”夢占い”りんごが出てくる7つの意味とは

”夢占い"りんごが出てくる7つの意味とはJackson’s Orchard

夢占いのりんごには恋愛や財力などの意味があります。白雪姫の毒りんご、争いの女神エリスが投げ入れた黄金のりんご、エデンの園でアダムとイブが口にした知恵の実もりんごと言われており、夢占いのみならず神話や童話の世界でもりんごは重要な役割を持っています。貴方が目にしたのは、普通のりんごだったのでしょうか…?


スポンサーリンク


りんごで味わう七つの夢占い

りんごは具合が悪い時でも喉を通り易く、彩りが綺麗な事からデザートやスイーツ等にも多用されている為、とても身近な果物ですね。甘く瑞々しいものから、ちょっぴり酸っぱいものまで味も様々です。夢占いで貴方が目にするのはどんなりんごなのでしょうか。

①りんごの木を見る

りんごの木を見るのは、夢占いでは財産を手にする事を意味しています。気力や恋愛運も高まっていますので、片思いが実ったり、お付き合いをしている相手との結婚話が具体的に進むかもしれません。

りんごの木に数え切れないくらい沢山の実がついていたなら、夢占いでは貴方の恋愛がとても充実している事を意味しています。出会いの機会が増えたり、告白される事が増えるかもしれません。対人運も上昇しているので、良きパートナーとの出会いがある事を夢占いは教えてくれています。実が多過ぎて枝が折れそうになっていたなら、貴方の周囲で誘惑が多くなっている事を意味する夢占いとなります。気をしっかり持っていないと、うっかり誘いに乗ってしまうかもしれません。一時の気の迷いで泣く事になるのは貴方自身です。きっぱりと誘惑を断ち切る心の強さを持って下さい。

木からぽとりとりんごが落ちてしまうのは、恋愛に関する事で何らかの危険信号が点っている事を夢占いは教えてくれています。自分本位ではなく、相手の立場になって考え、行動するようにしてみて下さいね。

②りんごは新鮮?傷んでる?

貴方が目にしたりんごはどのような状態だったでしょうか。とても新鮮だったなら、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。しかしとうに傷んで腐っていたなら、恋愛運も旬を過ぎてしまった事を夢占いは教えてくれています。お付き合いをしている相手が居たとしても、なんとなく別れの予感が漂っているかもしれません。同時に金運の下降や、自分に自信が無い事の暗示でもあります。十分に注意してください。程好い状態でりんごが熟していたなら、吉報を意味する夢占いとなります。仕事運や恋愛運が上昇しており、家庭円満のサインでもあります。食べるにはまだ少し早いような未熟な実だったなら、遠くから見詰めるのがやっと、というくらいの淡い恋心を意味する夢占いとなります。本当の意味で恋愛をするには、まだまだ貴方自身が心身共に成長する必要がある事を夢占いは教えてくれています。虫に食われてしまったりんごは、貴方自身の大切な人が誰かに奪われる事を暗示する夢占いとなります。注意してください。


スポンサーリンク


③りんごを食べる

さあお食べなさいとばかりに、りんごが美味しそうに盛られていたなら、夢占いでは経済的な安定を意味しています。金運そのものも上昇しているサインです。美味しくりんごを食べていたのなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。まだ青くて不味いりんごを食べていたなら、貴方の未熟さや経験不足から恋愛が上手くいかない事を意味する夢占いとなります。誰かのりんごを横取りして食べていたなら、他人に横恋慕する暗示です。くれぐれも早まった行動をしないように注意してください。一つのりんごを異性と分け合って食べていたなら、その相手と恋愛関係になるという夢占いになります。りんごを食べる様子が嫌なイメージだったり、無理矢理食べ続けていたなら、貴方が愛情に飢えている事を意味する夢占いであり、その状態が更に悪化するというサインです。恋人や友人から望むような愛情を受けられないのなら、ペットを飼ってみるのもいいかもしれませんね。

④りんごを盗む

誰かのりんごを盗むのは、既に決まったパートナーの居る異性を好きになってしまうかもしれないという夢占いからの警告です。一時の感情だけで行動すると、結局は何もかも失ってしまう事になるかもしれません。くれぐれも自制心を持って行動して下さい。

⑤一つのりんごを奪い合い

たった一つしかないりんごを誰かと奪い合うのは、三角関係や人間関係のトラブルを暗示する夢占いとなります。争い合う姿は、傍目には決して美しいものではありません。最後まで諦めない事と潔く身を引く事、どちらが今後の貴方自身の立場や名誉、評判について価値があるのか、よく見極めて行動した方が良い事を夢占いは教えてくれています。

⑥りんごの皮を剥く

栄養があるので皮を剥かずに食べるという人もいますが、りんごを食べる際、食感が悪いとか農薬が怖いからと皮を剥く人は多いと思います。夢占いでりんごの皮を剥くのは、嘘がバレたり、密かに期待していた事がガッカリする結果に終わる事を意味しています。まさに化けの皮が剥がれるという事なのでしょう。あまり自分を甘やかしていると、物事を判断する力が鈍くなる事を夢占いは教えてくれています。

⑦毒りんご

現実では劇の小道具くらいでしかお目に掛かる事はないでしょうが、夢で毒りんごを見た場合、何らかの危険な目に遭うという夢占いになります。災難やトラブルなどに巻き込まれないよう、十分に注意して下さい。


貴方は夢でりんごをどうしていましたか?見ていただけか、食べたのか、実の状態や味など様々な要因で夢占いの解釈は変わって来ます。一つのりんごを誰かと奪い合えば三角関係の暗示で、一つを異性と分け合えばロマンスの兆しとは皮肉なものですね。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク