”夢占い”ロボットが出てくる7つの意味とは

Robot
Robot / michaelmusashi

夢占いでロボットは、固定化されてしまった思考力や、日常生活への積極性に欠ける事を意味しています。嫌な事や面倒に感じる事を、ロボットが代わりにやってくれたらいいなと思った事が誰しも一度はあるのではないでしょうか。最先端技術の粋を集めて造られたロボットに、貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


ロボットから学び取る七つの夢占い

子供の頃には何でも出来て、友達のような兄弟のような近しい関係のロボットに憧れる事があったかもしれません。少しずつではありますが、豊かな感情表現をするロボットも登場しています。夢占いでロボットの持つ意味を調べてみましょう。

①ロボットを操縦する

コントローラーなどを使って遠隔操作をしていたり、或いは自分自身がロボットに乗り込んで操縦していた場合、貴方が現状の大きな変化を望み、積極的にその変化に関わって行きたいと考えている事を意味する夢占いとなります。今のままでもやっては行けるけれど、もっと自分の才能を活かしたり好きな事をしようと思うのなら、現状のままではフィールドが小さ過ぎるのかもしれませんね。

地面の上を移動するだけではなく空を飛べるロボットや、とても大きなロボットを貴方の意思のまま自由に操縦していたなら、夢占いでは劇的な何かが貴方の日常に起こる事を意味しています。

②ロボットに助けられる

ロボット技術は日々進化を続けており、様々な理由で人が作業するには困難な地域での活動や、職務を果たすのに非常に体力を必要とするような場では少しずつロボットの役割が大きくなっています。そこまで大袈裟な話ではないとしても、ちょっとした仕事や動作を助けてくれるようなロボットであれば、もっと身近に接する機会があるかもしれません。

そのように何らかの形でロボットに助けられていた場合、夢占いでは貴方がとても忙しい日々を過ごしている事を暗示しています。今は何とか予定やスケジュールを回せているようですが、出来る事なら誰かに助けて欲しいと言うのが本音ではないでしょうか。単純に忙しいだけではなく、更に貴方を悩ませる問題やトラブルもあって一層精神的なストレスが鬱積している可能性があります。信頼の出来る友人や同僚にバックアップやフォローをお願いして貴方自身の負担を少し減らした方が、結果的に効率も良くなり、より大きな成果を残す事が出来ると夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③構造が複雑なロボット

ロボットとは科学技術の粋を集めた存在です。当然中の構造は複雑で、素人が見た所で何がなにやらさっぱりというのが実情でしょう。構造が複雑なロボットは、そうした工学的な事柄への貴方の拘りの強さを表す夢占いとなります。実際に壊れ物の修理や分解が好きだったり、手先が器用だったりするのかもしれません。また複雑な構造を理解し、応用出来るだけの深い思考力を貴方が持ち合わせている事を夢占いは教えてくれています。

④ロボットと戦う

現実世界ではまだずっと未来の話でしょうが、夢の中であればロボットと何らかの形で戦う機会もあるかもしれません。ロボットを相手に戦っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。現状に甘んじる事無く、足りない部分は自分自身の力で変えてやろう、解決してみせようという気概が高まっている暗示です。強い意志や責任感、積極性を持つ貴方ですから、新しい事を始めたとしてもしっかりと成果に結び付けられる事を夢占いは示しています。

⑤ロボットから逃げる

夢の中とは言え、自分が何でも出来るスーパーヒーローになれる訳ではありません。状況次第では戦略的撤退、平たく言えば逃げる事を選択する事もあるでしょう。ロボットを相手取って戦っていたり対峙していた際、自分が逃げ出していたなら、貴方が現状の変化を望んでいない、或いは変化を恐れている事を暗示する夢占いとなります。進学や就職、或いは異動などで新しい環境に身を置く事になったものの、まだ適応する事が出来ずに戸惑っているのかもしれません。誰しも新しい環境で最初から上手くやれる訳ではありません。周囲の手助けも借りながら少しずつ現状に向き合い、変化を受け容れるように努めなさいと夢占いは示しています。

⑥ロボットを壊す

例えば自分自身もロボットに乗り込み、正々堂々と戦って相手のロボットを破壊する事も夢でならば可能かもしれません。或いはもっと泥臭く、爆弾を投げつけるなどするだけでも精密機械の集合体であるロボットならば壊す事が出来るでしょう。貴方が何らかの手段によってロボットを壊していたなら、夢占いでは現状から抜け出したいと考えている事を意味しています。実際に現状を変える為の心構えも既に出来ている暗示です。

貴方が手を下すのではなく他の第三者がロボットを壊していたなら、誰かが現状を打破してくれる事を期待する気持ちが夢占いに表れたと言えるでしょう。

⑦自分がロボットになる

ロボットに乗って操縦するのではなく、貴方自身がロボットになっていた場合、少々お疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。仕事や対人関係に疲弊しきっており、周囲との関わりを断ってしまいたいという思いが表れた夢占いと言えます。本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと心身を休めなさいと夢占いは教えてくれています。


巨大なロボットを操って悪の組織をやっつけるのは、幼少期の男の子が一度は抱くマンではないでしょうか。工学的な事が好きならば男性だけではなく女性であっても、ロボットエンジニアを目指す人も居るでしょう。ロボットを前にどう行動したか、どのように関わったかで夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さいね。


【夢占い いろいろな物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク