【夢占い】ロッカーが出てくる13の意味とは

夢占い ロッカー

夢占いでロッカーは、期限や一時的な居場所などを表しています。きちんと片付ける事が前提の収納とは違い、一時的な荷物の置き場所という意味合いが強いロッカーは、夢占いで見る場合凶兆が多めなのが特徴と言えます。職場や学校などで利用する機会の多いロッカーは夢で貴方に何を教えてくれるのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

整理されたロッカー

本当に必要なものだけが収められ、欲しいものがすぐに取り出せるように中身がきちんと整理されたロッカーが印象的だった場合、今の貴方が精神的に安定した状態である事を表す夢占いとなります。

将来に対する備えなども整っているサインですので、夢や目標に向けて努力を続けて行けば、思うような成果を得る事が出来るでしょう。

ロッカーの鍵を開ける

鍵がかかったロッカーを開錠して開けていた場合、貴方が夢や目標に向かって進み始める事を意味する夢占いとなります。

また鍵のかかったロッカーの中に入っていたものは、夢や目標に向かって歩み始める為に必要となるものを暗示しています。

ロッカーから物を出す

必要になってロッカーから何かを取り出すのは、夢占いではこれまで続けて来た努力や準備がいよいよ活用される時期がやって来た事を表しています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

散らかったロッカー

適当に中に物を放り込んだだけの状態で、どこになにがあるのかも良く判らないくらい散らかったロッカーが印象的だった場合、今の貴方が精神的に不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

将来に対する備えもまだまだ不足しており、自分の中でもしっかりとしたビジョンなどがまとまっていない事を暗示しています。少しでも自分の夢や目標に近付けるよう、努力を続けて準備を整えなさいと夢占いは教えてくれています。

ロッカーが空、広すぎる

ロッカーの中身が空っぽだったり、ほんの少しの荷物しかないのにやたらと広過ぎるロッカーが印象的だった場合、貴方の中でまだ将来に対する希望や展望が定まっていない事を意味する夢占いとなります。時間は無限ではありません。貴方自身もいつまでも若い訳ではありません。少しでも早く自分のやりたい事などを見付けて、将来の為により早く努力を始めた方が、夢や希望を実現させられる可能性が高くなります。この機会に一度将来についてしっかり考えてみてはどうかと夢占いは教えてくれています。

ロッカーに物を入れる

自分の使うロッカーに私物などを入れるような場合、今の貴方が自分の独自のこだわりや過去を意識しすぎるあまり、停滞してしまっている事を表す夢占いとなります。それが自分の実力よりも少し高い理想や些細な失敗くらいならまだ良いのですが、荒唐無稽な夢や理想を追い求めたり、既に定まったパートナーのいる相手に対して恋愛感情を抱いたりするなど、努力や忍耐を無駄遣いしてしまっているようです。もう少し身の丈に合う夢や理想を追うようにした方が現実的でしょう。

また自分自身が抱えた問題やトラブルを解決したり、責任をしっかりと果たしたいという思いを表す夢占いでもあります。

荷物がロッカーに入らない

入れたいと思う荷物に対してロッカーが小さすぎるなどで荷物がロッカーに入りきらなかったり、ギリギリ入ったとしても扉が閉まらないような場合、自分が抱えた問題やトラブルを解決したい、責任を果たしたいと考えてはいるものの、なかなか思うに任せず解決できない、果たせていないストレスを表す夢占いとなります。

空ロッカーが見付からない

未使用の空ロッカーが見付けられない場合、今の貴方がストレスやプレッシャーから逃れたいと思っているものの、逃れられない状態にある事を表す夢占いとなります。

こじ開ける、鍵を壊す

鍵を失くしてしまったり、開かないロッカーをバールなどで無理やりこじ開けたり、鍵を壊してロッカーを開けていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。問題やトラブルに巻き込まる確率が高くなっていますので注意が必要です。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

人前でロッカーを開ける

ロッカーの中には基本的に私物ばかりが入っていますので、あまり他人には見られたくないと思っている人も多いのではないでしょうか。そんなロッカーを自分以外の人目がある前で開けていた場合、貴方がその相手の事をとても信頼している事を暗示する夢占いとなります。

鍵のかかったロッカー

既に使用者がいて鍵のかかった状態のロッカーは、夢占いでは貴方が周囲の人に対して打ち解けられていない、警戒心を解いていない事を意味する夢占いとなります。

コインロッカー

職場や学校などで貸与されるものではなく、数百円で短時間だけ利用するコインロッカーが印象的だった場合、貴方が時間を無駄にしている事を暗示する夢占いとなります。夢や目標があったとしても積極的に行動したり努力をせず、また今度で良いなどと後回しにしていませんか?時間は有限です。後になって無為に過ごした事を悔やまないようにして下さいね。

ロッカールーム

一時的に荷物を置くだけではなく、そこで着替えをしたり長期間に渡って同じロッカーを貸与されるなどして利用する事になるロッカールームが印象的だった場合、今の貴方がもっと違う自分になりたいと考えていたり、実際に変わる機会が近付いている事を暗示する夢占いとなります。

そのロッカールームで起きた出来事なども良く思い出して、今後の参考にすると良いでしょう。


小学生の頃はランドセルや授業で必要になるものを収納しておくスペースとして、中高生になると部活などで自分のロッカーを持っていた人も多いかもしれません。鍵のかかるロッカーは人目に触れないプライベートなスペースだからか、無理やり開けようとしたり中に物を入れるような場合は凶兆となるのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク