夢占い

【夢占い】録画の夢は忘れないでいたい13の意味*大切にしたいものとは

夢占い 録画

【夢占い録画】基本の意味

夢占いで録画は記録する対象のことをしっかり覚えておこう、大事なことを忘れないようにという気持ちを表しています。

かわいい子供の運動会での様子や、仲の良い友達や家族との思い出を残しておきたい、忘れないでいたいといった心理が反映されているのでしょう。

なにを録画するのか、録画したものをどうしていたかなどで解釈が変わるのが特徴と言えます。







誰かの日常を録画する夢

友人や家族など、誰かのなんてことのない日常を切り取るように録画する夢が印象的だった場合、あなたがその相手のことを大切に思っていることを意味する夢占いとなります。

その相手との思い出などを、忘れないように大切な思い出にしようと考えていることを夢占いは示しています。

録画を再生する夢

録画したものを再生する場合、今のあなたが直面しているトラブルや問題を解決するには、過去に学んだ知識や経験などを活用する必要があることを夢占いは教えてくれています。

テレビを録画する夢

見たいテレビ番組があるけれど忙しくてリアルタイムでは見れないとか、裏番組もチェックしたいのでずっとは見ていられないような場合、夢占いではあなたが大切なものごとを忘れないようにしないといけないと、強く思っていることを意味する夢占いとなります。

日頃からちょっと忘れ物やポカミスが多いのかもしれませんね。絶対にやらなくてはいけないことはメモに書き出すとか、カレンダーや手帳などにチェックをするなどして、ひとつひとつ確認していくようにしてくださいね。

テレビの録画に失敗する夢

なんらかの理由でテレビの録画に失敗する夢は、運気の低下を意味する夢占いとなります。あなたにとって忘れてはいけないこと、大切な事柄を忘れてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

予定や約束を忘れていないか、多分大丈夫ではなく、しっかり再確認してくださいね。

テレビの録画を見る夢

録画してあったテレビドラマなどを見る夢は、あなたが直面している問題やトラブルを解決する手掛かりが、過去の経験や知識の中にあることを夢占いは示しています。

録画していたテレビ番組の中に手掛かりがあるかもしれません。印象に残るような場面やセリフなどがあれば、事態解決の参考にしてみてくださいね。

よくわからないものを録画をする夢

自分でもなんだかよくわからない、得体の知れない不思議なもの、見たことがないようなものを録画する夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。

新たな気付きや、出会いに恵まれることを暗示しています。

録画したものがインパクトに残る夢

録画したものの中に、妙に印象に残る画像やインパクトに残るような動画がある場合、その内容はあなたの今後になんらかの形で関わったり、役に立ったりする可能性があります。

よく覚えておいて、今後の参考にすると良いでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)