夢占い

【夢占い】録音の夢に関する11の意味とは

音声データを聞き流すだけではなく保存しておきたいときなどに、録音は便利ですよね。夢占いで録音はトラブルなどに向き合うこと、または録音していた音声自体になんらかの大切な意味があることを暗示しています。

自分が録音していたのか誰かにされたのか、録音の内容などで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 録音

誰かに録音される場合、他人から自分のプライバシーを侵害されることを警戒していることを意味する夢占いとなります。録音機の夢は、身近な情報やニュースを手に入れることを意味します。

上手な歌を録音するのは運気の高まりを、録音データを盗まれるのはトラブルの解決を暗示します。







【録音の夢占い】~基本の意味とは~

自分の声というのは意外に自分ではよくわからないもので、歌ったり話したりしているところを録音して聞き直してみると、え、自分はこんな声だったっけ?と驚くようなことも珍しくありません。

身近な音声や人の声などを録音する場合、その音声がクリアに聞き取れるなら、その内容にあなたの抱える悩みやトラブルを解決するヒントが隠されている可能性があります。

録音がバレる場合は精神的に大きなショックを受けるような出来事に見舞われることを、なぜか録音できない場合は、忘れてしまいたい、覚えておきたくない過去があることを夢占いは示しています。

録音する夢

自分が人の話し声や身の回りの音声を録音する場合、その会話の内容や音声の中に、あなたが直面している悩みやトラブルを解決するヒントが隠されている可能性が高くなっています。

囁(ささや)きのような小さな音声であっても印象に残る言葉などがあれば、よく覚えておいて今後の参考にすると良いでしょう。

また、録音した人の声や周囲の音声などが雑音にしか聞こえない場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。問題やトラブルに見舞われる可能性が高まっていますが、冷静な対応を心がけることで乗り越えることができるでしょう。

録音される夢

自分の会話などを他人に勝手に録音される場合、夢占いではあなたが周囲の人からプライバシーを侵害されることに対して警戒していることを意味します。

しかし、相手にはとくに悪意などを感じないのに、自分一人がなんで勝手に録音するのかなどと当たり散らしているような場合は、少々被害妄想が強くなり過ぎていることを暗示しています。

人目を気にし過ぎて、神経質になり過ぎていることを意味しますので注意が必要です。

録音がバレる夢

こっそり録音していたのにバレる夢が印象的だったなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。

大きな精神的ショックを受けるような出来事に見舞われたり、物理的にも大きな損失を被るような事態に陥ったりすることを暗示しますので注意が必要です。

夢占い バレる
【夢占い】バレる夢に関する13の意味とは 人には知られたくない隠し事や、タバコやバイトなどをこっそりやっていたことがバレると、合法でたとえ悪いことではなくても、なんだか気...

録音機の夢

録音機が印象に残る場合、身近で起きる出来事や情報を知るきっかけに恵まれることを夢占いは示しています。録音機に対して、とくにイヤな印象を抱かなかったなら、あなたにとって良い情報などが手に入るでしょう。

しかし、録音機に悪い印象を抱いていたなら、自分にとって耳障りな話やイヤなニュースが入ってくることを暗示しますので注意が必要です。

歌を録音する夢

上手な歌を録音する場合、あなたの運気が上昇していることを意味します。歌詞の内容があなたの悩みやトラブルを解決するヒントになっているかもしれません。

対人関係なども好転するサインですので、今まであまりうまく行っていなかったとしても、今後は周囲の人との関係性も良くなっていくことを暗示しています。

録音していたのが明るく楽しい歌ならば、周囲の人とも楽しい関係性を築いていけることを暗示しています。静かでしっとりした歌を録音していたなら、周囲の人とも静かで落ち着いた関係性を築いて行くことになるでしょう。

録音できていない夢

機械が故障するなどして録音できていない夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたには覚えておきたくない、忘れてしまいたいことがあるという意味合いになります。

浮気現場を録音する夢

浮気現場を録音する場合、恋愛運が低下していることを意味する夢占いとなります。実際に相手の浮気を疑っているのかもしれませんし、相手の気持ちが理解できなくて不安になったりしていると考えられます。

相手と今後も穏やかな関係を続けていくつもりならば、おかしな意地を張らず、きちんと話し合うなどの時間を取るなどした方が良いでしょう。

録音を聞く夢

録音された音声や会話を聞く場合、夢占いではあなたが過去を繰り返すことを暗示しています。

それが正しい意味でのやり直しなら良いのですが、ときには過去を忘れて新たな気持ちで仕切り直した方が良い場合もありますので注意が必要です。

録音データが盗まれる夢

録音データが盗まれる場合、あなたの周りで起きていたトラブルや問題が解決へと向かうことを意味する夢占いとなります。

夢占い 盗まれる
【夢占い】盗まれる夢に関する20の意味とは 夢占いで盗まれる事は、隠れた才能やトラブルの解消を表します。 自分にとって大切な物、無くてはならないものを盗まれる事は言葉...

録音データを渡す夢

録音データを誰かに渡す夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の低下を表します。心の負担になっていることを、少しでも軽くしたいという思いの表れと言えます。

また面倒なことやイヤなことから目を逸らし、逃げ出したいという気持ちが反映された夢でもあります。

録音から幽霊の声が聞こえる夢

録音した音声にまぎれて幽霊の声が聞こえる場合、今のあなたが精神的に不安定な状態であることを意味する夢占いとなります。不安なことやストレスなどがたまっていて、睡眠の質自体が悪くなっている可能性があります。

まずはゆっくり休めるように、そうした精神的な不安定さの原因を取り除くようにしてくださいね。

夢占い 幽霊
【夢占い】幽霊の夢13の意味とは「未知の世界への興味や憧れ」 暑い季節になれば何処からともなく聞こえてくる幽霊などの話題。見ようとしても見えないものだからこそ興味が引かれますよね。 ...

録音の夢を見る時の心の状態とは

録音の夢を見るときというのは、あなた自身が悩みやトラブルを抱えるなどしている場合が多いようです。録音された音声がクリアであれば、その内容にあなたの悩みやトラブルを解決するヒントが隠されているかもしれません。

誰かに自分の声などを録音されるのは、プライバシーを侵害されることに対して警戒していることを暗示しています。録音を聞く夢は過去を繰り返すことを、録音がバレるのは精神的なショックに見舞われる可能性が高いことを意味する夢占いとなります。

録音データは使いようによっては毒にも薬にもなるものです。使いどころを誤らないよう、気を付けるようにしてくださいね。

夢占い 感情・行動 まとめ一覧
【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみま...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)