【夢占い】老人の夢が出てくる7つの意味とは

Old age
Old age / Moyan_Brenn

夢占いで老人は、長い年月を生きてきた証である経験や知恵を表しています。少子高齢化が進んだ現代、日本国内では四人に一人が六十五歳以上の高齢者です。将来その割合は更に増える事が確実ですが、夢占いで貴方は老人から何を学ぶのでしょうか?


スポンサーリンク


老人から教えを乞う七つの夢占い

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い人】様々な人物まとめ一覧

①目にした老人の印象、様子

夢で見た老人のパッと見た時の印象が良いものであったなら、貴方の精神状態が安定しており、生活基盤もしっかりしている事を意味する夢占いとなります。しかし目にしたのが印象の悪い老人だったなら、貴方が現状に満足していない事を表す夢占いとなります。貴方自身が能力を伸ばす努力をしたり感性を磨くなどする事で、運気が広がる事を夢占いは示しています。

頭が真っ白な白髪の老人は、夢占いでは対人運の上昇を表しています。近々素晴らしい出会いがあるかもしれません。老人が笑っていたなら、貴方の考え方や進むもうとしている道が間違っていない事を意味する夢占いとなります。自分を信じて進んで下さいね。

穏やかに微笑む老人や、老人に褒められるような夢は、貴方が自分を誇らしく思う気持ちが高まっている事を表す夢占いとなります。その気持ちをモチベーションにする事で、良い状態を維持する事が出来るでしょう。

喜ぶ老人は、貴方が幸運に恵まれる事を暗示しています。また悲しそうな様子の老人は、何らかのトラブルに貴方が巻き込まれる事を意味します。落ち着いて冷静に問題に対処しなさいと夢占いは警告してくれています。

痩せ衰えた老人は、夢占いでは健康運の低下を暗示しています。気になる事や自覚症状などがある場合は、我慢せず早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

激しく怒る老人は、貴方が間違った選択をしようとしている事を警告する夢占いとなります。或いは既に犯してしまったミスや間違いを悔いる思いが夢占いに表れたのかもしれません。あまり思い詰めず、次で挽回して下さいね。

②自分が老人になる

自分自身が老人になっていた場合、老いに対する恐れや不安を暗示する夢占いとなります。人間、誰でも歳を取り老いていくものです。十把一絡げで爺さん婆さん扱いされないよう、老いていく事すら楽めるように素敵に歳を重ねて行けると良いですね。


スポンサーリンク


③見知らぬ老人と会う、話す

現実では見覚えのない見ず知らずの老人を夢で見た場合、夢占いではまずその老人の様子が重要になって来ます。見知らぬ老人の身なりが良かったり、ふくよか、穏やかといった印象の場合、その老人の行動や言葉が夢占いから貴方に向けた大切なメッセージの可能性があります。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。しかしその見知らぬ老人の身なりがみすぼらしいものであったり陰鬱な印象であったなら、体調不良や今の貴方の置かれた状況があまり幸福なものではない事を表す夢占いとなります。

④複数の老人

何人もの老人を目にするのは、今の貴方が何らかの理由で強い精神的なストレスに晒されている事を意味する夢占いとなります。そしてそのストレスの悪影響は既に健康面に現れつつあるかもしれません。本格的に体調を崩してしまう前にしっかりと心身の休養を図ると共に、可能であるならば精神的ストレスの原因を取り除くか、物理的に距離を取るようにした方が良い事を夢占いは示しています。

⑤老人と喧嘩する、叱られる

どういう理由からか老人と喧嘩していた場合、夢占いでは貴方の健康運の低下や体調不良を暗示しています。気にかかる事や何らかの自覚症状がある場合は、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。

老人に行動や発言などを咎められていた場合、対人運の低下を意味する夢占いとなります。周囲の人間関係にトラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。また威厳のある老人に厳しく叱られるような場合、夢占いでは貴方の行動や考え方が間違っており、その事で運気を下げてしまっている事を意味しています。一度冷静に自分の行動や考え方を顧みる機会にして下さい。

⑥自殺しかける老人

何らかの理由で自ら命を絶とうとする老人は、貴方が自分の将来や老後に対して不安を感じている事を表す夢占いとなります。収入が安定しなかったり、病気や怪我などでやむを得ず退職する事になるなど、何かしら老後に不安を感じる要素があったのかもしれません。それでも若いうちから対策をする事で、少しは状況を良く出来るかもしれません。手に職を付けたり資格を取るなどして、人生の選択肢を多く持つように心掛けて下さいね。

また自殺しようとする老人を貴方が止めていた場合も、自分の老後について迷いや葛藤がある事を意味する夢占いとなります。

⑦老人から何かを貰う

老人から何かを貰っていたなら、夢占いでは例え今が厳しい状態であっても、今後は運が開けていく事を意味しています。思いがけず幸運に恵まれるかもしれません。また貴方を助けてくれる支援者が現れる事を夢占いは教えてくれています。


医療が発達した事で、日本の平均寿命は男女共に八十歳を越える所まで来ています。いつか自分も老いる日が来るとは判っていても、若いうちはなかなか直視し辛い問題なのかもしれません。生涯続けられる趣味を持ったり手に職を付けておけば、老いも少しは怖くなくなるかもしれませんね。

【夢占い】こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い人】様々な人物まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク