【夢占い】旅行の夢は運命や人生の暗示?13の意味とは

夢占い 旅行
夢占いの旅行には、運命や人生そのものという意味があります。その時々に出来る選択は一度きり、人の一生は引き返す事の出来ない旅行のようなものですね。何度も乗り換えや進路変更をしながら、私たちはひたすら前へと進んで行くのでしょう。夢占いと言う名のガイドブックはちゃんと荷物に詰めましたか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

楽しい旅行

目的地が遠くて楽しい旅行であればあるほど、将来の展望は明るいと考えて良さそうです。所謂古都と呼ばれる町を旅行していたなら、異性同性に関わらず良縁に恵まれる事を暗示しています。音信が途絶えていた古い友人とも交流が戻るかもしれません。城下町を歩いていたなら、今までの経験からヒントやアイデアを得られる事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢まとめ一覧
▶︎ 【夢占い】乗り物の夢まとめ一覧

【凶兆の夢占い】

パスポートを忘れた

折角楽しい旅行なのに、忘れ物をしてしまったら大変ですね。海外旅行には欠かせないパスポートを失くしてしまったなら、貴方が自信を失っている事を意味する夢占いとなります。何か心配事や悩みを抱えているのではありませんか?貴方が望む理想の自分と、現実のギャップに戸惑っているのかもしれません。時間を遡って元に戻る事は出来なくても今からやり直す事は出来ます。将来の事を、もう一度ゆっくり考え直してはどうでしょうか。パスポートは海外で貴方の身元を明らかにしてくれる物です。そのパスポートを何処かに忘れてしまったなら、進路や仕事で貴方の個性が活かせていないという夢占いになります。

旅には出たけどトラブルが

順風満帆が何よりですが、知らない土地に知らない人ばかりの中ではトラブルも起き易い状況と言えますね。出発の際に遅刻をしてしまったなら、夢占いでは大切なチャンスを逃す事を意味します。

旅行先で事故や天候の悪化などの何らかのトラブルに巻き込まれていたなら、目標としている事柄に対してのアプローチの仕方に問題があるようです。勉強の仕方や仕事の進め方についてやり方を変える必要があるかもしれません。また現実に於いてもトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。トラブルに巻き込まれた際などに上手く対処が出来ずおろおろとしていたなら、貴方の精神状態が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。トラブルに巻き込まれやすい時機ですので、慌てず落ち着いて行動する事を心掛けてください。

目的地に着かない

旅行に出ているのに目的地に着かないのは、人生に於ける貴方の目標がまだ定まっていないか、目標に辿り着く為のルートを間違っている事を暗示する夢占いとなります。焦っても良い結果は出ませんので、落ち着いて考え直した方が吉でしょう。目的とは違った場所に辿り着いてしまった場合も、辿り着けない場合と同様の解釈となります。

旅行で道に迷う

旅行中に道に迷ってしまったなら、夢占いでは第三者から騙されたり裏切られたりする暗示ですので注意が必要です。

旅行で喧嘩する

旅行中に同行者と喧嘩していたなら、現実でもその相手に対し、貴方が何らかの不満を抱いている事を意味する夢占いとなります。その不満を払拭すべく、一度しっかりと話し合いの機会を持ってみてはどうでしょうか。

旅行先で暴風雨

運悪く旅行先で暴風雨に遭ってしまったなら、心身ともに疲弊しきってダウン寸前だという暗示です。しっかりと休養を取り、気力と体力を回復させなさいと夢占いは教えてくれています。

旅先で病気、怪我

いつもと違うリズムで行動するせいか、旅行先で体調を崩してしまう事は少なくありません。旅行に行った先で病気をしたり怪我をしていた場合、夢占いでは現実での貴方の体調不良を暗示しています。違和感や自覚症状がある場合は、無理せず早めにお医者様に見て頂いた方が良いでしょう。

旅先で道を聞く

右も左も勝手が判らない場所に出掛ける事が旅行の醍醐味ですが、旅行先で誰かに道を尋ねていたなら、第三者の巧みな話術に引っ掛かって詐欺などの被害に遭うかもしれないという夢占いになります。美味い話には裏がある、という事を念頭に置いて注意してくださいね。

旅行の目的は?

純粋に観光の場合もあれば、研修や行事など旅行の目的も様々です。特別なあての無い、敢えて言うなら旅出つ事自体が目的の旅行は、夢占いでは貴方に目標がなく、ただただ流されるだけの人生を送っている事を意味しています。

誰も居ない無人島への旅は、貴方が孤立している事を意味する夢占いとなります。

遠足や日帰り旅行など一日で帰って来れるような小旅行は、夢占いでは貴方に時間的な余裕が無い事を暗示しています。仕事や勉強で少し忙しくし過ぎなのかもしれません。余りに余裕の無い生活で心身のストレスを溜めてしまっては能率も悪くなりますので、程好いリフレッシュを心掛けてくださいね。

修学旅行や気楽な観光旅行は、仕事などで相当な精神的プレッシャーやストレスが溜まっている状態を暗示しています。上手くリフレッシュして気分転換をするようにしてください。海外旅行は現状を変えたいという貴方の望みが反映されたもので、将来に希望と不安の両方を持っている事を夢占いは暗示しています。

【吉凶に分かれる夢占い】

一生懸命準備中!

旅の楽しみは行く前から始まっていますよね。旅行の計画を立てるのは、夢占いでは環境の変化を表しています。何処へ向かうのか、どのような経路を辿るのかなどを決めていたなら、それが今後の指針になるので参考にしてください。また旅行の目的地が遠方である程、貴方の周囲で起きる変化は大きなものとなるでしょう。ワクワクと楽しい気分で旅行の準備をしていたなら、夢占いでは今後事態が好転する事を意味しています。しかし何だか暗い気分で準備をしていたなら、事態が更に悪化する事を夢占いは暗示していますので注意が必要です。

旅行は1人?誰と?

誰と一緒に旅をするかで、旅行の楽しみは二倍にも三倍にもなるものです。特に連れの居ない一人旅は、貴方の自立性を暗示する夢占いとなります。人に頼らず自分の事は自分で決めて行動出来る人ですが、この夢占いには孤独という意味も含まれますので、辛い時や困った時には誰かに頼ってみるのもいいのではないでしょうか。

知人の誰かと一緒に旅行していたなら、その相手は貴方の仕事や人生においてとても大切な役割を果たす人かもしれません。それが異性であれば、伴侶となる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。同性であっても長いお付き合いとなるでしょう。また知らない仲ではないけど、友人と言う程親しくない人と旅行をしていたなら、現実での社会生活が反映されたものと言えそうです。全く知らない相手と旅行していたなら、将来的にその人と出会う可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

携帯電話を探している

また旅行中に携帯電話を探していたなら、対人関係でトラブルが起きる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。もし携帯が見付かったなら運気も回復して、被る被害も小さくて済むでしょう。携帯に付けているストラップが運気回復のヒントになりますので、注意深く観察して参考にしてくださいね。


人によって旅行の楽しさは色々です。準備をしている時が一番楽しいという人も居れば、移動で電車に乗るのが最高だったり、旅先での美味しい料理が堪らなかったり、温泉で癒されるのが目的だったり、ただ友達と集まれるだけでも良いという人も多いでしょう。夢占いでも笑顔の絶えない旅行は吉兆です!

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢まとめ一覧
▶︎ 【夢占い】乗り物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い ギャンブル
  2. 夢占い はしご
  3. エンジェルナンバー 222
  4. 寝ながら 瞑想
  5. パワーストーン【水色編】カラー別の意味や種類・選び方について

スポンサーリンク