スポーツ・イベント

【夢占い】旅行の夢に関する41の意味とは

夢占い 旅行

夢占いの旅行には、運命や人生そのものという意味があります。
その時々に出来る選択は一度きり、人の一生は引き返す事の出来ない旅行のようなものですね。

観光名所に料理、温泉、宿など旅行の楽しみ方は様々です。
旅行の準備段階から家に帰ってくるまでウキウキと笑顔で居られたら、その後もしばらく楽しい時間が過ごせるように、旅行は夢占いでも現実でもやはり楽しんだ方が吉のようです。

いつもとは違う日常に誘惑が多いのもまた事実。貴方は夢でどのような旅をしていたのでしょうか?



目次

【夢占い】旅行の計画を立てる夢

旅の楽しみは行く前から始まっていますよね。旅行の計画を立てるのは、夢占いでは環境の変化を表しています。

何処へ向かうのか、どのような経路を辿るのかなどを決めていたなら、それが今後の指針になるので参考にしてください。

また旅行の目的地が遠方である程、貴方の周囲で起きる変化は大きなものとなるでしょう。

【夢占い】旅行の準備をする夢

ワクワクと楽しい気分で旅行の準備をしていたなら、夢占いでは今後事態が好転する事を意味しています。しかし何だか暗い気分で準備をしていたなら、事態が更に悪化する事を夢占いは暗示していますので注意が必要です。

また旅行の準備が間に合わなかった場合、今の貴方が問題やトラブルを抱えていて、それがストレスや悩みになっている事を夢占いは示しています。

どうしたら解決できるのか、乗り越えられるのかと日々考えている事を表しています。
準備の夢占いはこちら

【夢占い】旅行に誘われる夢

誰かに旅行に誘われていた場合、誘ってくれたのが同性だった場合は運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

甘い誘い文句に惑わされる形で詐欺被害などに遭い易くなっている事を暗示しています。

旅行に誘ってくれたのが異性だった場合、夢占いでは恋愛運の上昇を意味します。

素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性が良い方向へと進展する事を表してます。
誘われる夢占いはこちら
異性の夢占いはこちら

【夢占い】旅行に行く夢

誰ととか目的地はよく覚えていなくても、とりあえず旅行に行くという事が印象的だった場合、今の貴方が大きなストレスやプレッシャーを感じている事を意味する夢占いとなります。

心身のバランスを崩してしまう前に、上手に息抜きして下さいね。



【夢占い】目的の無い旅行の夢

純粋に観光の場合もあれば、研修や行事など旅行の目的も様々です。

特別なあての無い、敢えて言うなら旅に出る事自体が目的の旅行は、夢占いでは貴方に目標がなく、ただただ流されるだけの人生を送っている事を意味しています。

【夢占い】一人旅をする夢

特に連れの居ない一人旅は、貴方の自立性を暗示する夢占いとなります。

人に頼らず自分の事は自分で決めて行動出来る人ですが、この夢占いには孤独という意味も含まれますので、辛い時や困った時には誰かに頼ってみるのもいいのではないでしょうか。

【夢占い】家族で旅行する夢

家族で旅行に出かけていた場合、夢占いでは家庭運の上昇を表しています。

ちょっと気まずい事などがあり今は家族とギクシャクしていたとしても、今後は少しずつ良い関係になっていく事を夢占いは教えてくれています。

もし夢で同行していない家族がいたとしたら、その家族の運気の低下を暗示している場合がありますので注意が必要です。

同行していなかった家族が悩みやストレスを抱えていたり、体調不良の可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
家族の夢占いはこちら

【夢占い】彼氏と旅行に行く夢

彼氏と一緒に旅行に行っていた場合、その様子によって吉凶に解釈が分かれます。

楽しそうに彼氏と旅行していたなら、夢占いでは逆夢と解釈されますので、彼氏との現在の関係性があまり良くない事を暗示しています。

彼氏と旅行に行っているのに相手が冷たかったり喧嘩していた場合、こちらも逆夢と解釈されますので、彼氏との関係性は良好であるという意味合いになります。

もし喧嘩してしまったらどうしよう、冷たくされたらどうしようという不安が反映された夢と言えます。
彼氏の夢占いはこちら

【夢占い】元彼と旅行に行く夢

今はもう別れてしまった元彼と旅行に行っていた場合、今の貴方が現在の恋愛に不満を抱えている事を意味する夢占いとなります。
元彼の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人と旅行する夢

まだ恋人ではない、片思い相手の好きな人と旅行をしていた場合、貴方の中で結婚願望が高まっている事を夢占いは示しています。

また好きな人と旅行に行けたらいいなという貴方の願望が反映された夢でもあります。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】友人、知人と旅行する夢

誰と一緒に旅をするかで、旅行の楽しみは二倍にも三倍にもなるものです。友人の誰かと一緒に旅行していたなら、その相手は貴方の仕事や人生においてとても大切な役割を果たす人かもしれません。

それが異性であれば、伴侶となる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。同性であっても長いお付き合いとなるでしょう。

また知らない仲ではないけど、友人と言う程親しくない知人と旅行をしていたなら、現実での社会生活が反映されたものと言えそうです。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】知らない人と旅行する夢

全く知らない相手と旅行していたなら、対人運が上昇している事を意味します。

将来的にその人と出会う可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
知らない人の夢占いはこちら

【夢占い】温泉旅行をする夢

旅の目的地が温泉というのも日本では多いですね。

温泉に旅行した事が印象的だった場合、夢占いでは貴方の心身が癒しを欲している事を意味しています。仕事や勉強が忙しくて、ちょっとお疲れ気味だったのかもしれません。

またこれから新しい事を始めるという区切りを表すサインでもありますので、しっかり心身を休めてリフレッシュしたなら、新たな目標に向けてまた頑張って下さいね。
温泉の夢占いはこちら

【夢占い】無人島に旅する夢

誰も居ない無人島への旅は、貴方が孤立している事を意味する夢占いとなります。

またあるいは自立や一人で過ごす時間の必要性を暗示する夢占いでもあります。
島の夢占いはこちら

【夢占い】遠足、日帰り旅行の夢

遠足や日帰り旅行など一日で帰って来れるような小旅行は、夢占いでは貴方に時間的な余裕が無い事を暗示しています。仕事や勉強で少し忙しくし過ぎなのかもしれません。

余りに余裕の無い生活で心身のストレスを溜めてしまっては能率も悪くなりますので、程好いリフレッシュを心掛けてくださいね。
遠足の夢占いはこちら

【夢占い】修学旅行、観光旅行の夢

多くの同級生と同行する修学旅行や気楽な観光旅行は、仕事などで相当な精神的プレッシャーやストレスが溜まっている状態を暗示しています。

上手くリフレッシュして気分転換をするようにしてください。
修学旅行の夢占いはこちら

【夢占い】海の近くを旅行する夢

街中ではなく、海に近い所に旅行に行っていた場合、夢占いでは海の様子によって解釈が変わって来ます。

旅行先で見たのがキラキラと輝くような美しい海辺だった場合、運気が高まっている事を表します。

しかし旅行先で見た海辺が嵐の前後などで荒れていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますでの注意が必要です。トラブルや問題に巻き込まれ易い時期です。

感情に任せて行動すると事態を悪化させる事になりかねませんので十分に気を付けて下さい。
海辺の夢占いはこちら

【夢占い】古都を旅行する夢

所謂古都と呼ばれる町を旅行していたなら、異性同性に関わらず良縁に恵まれる事を暗示しています。

音信が途絶えていた古い友人とも交流が戻るかもしれません。

城下町を散策していたなら、今までの経験からヒントやアイデアを得られる事を夢占いは教えてくれています。
城の夢占いはこちら

【夢占い】電車で旅行する夢

新幹線や特急電車などで旅行する人は多いですね。旅行で電車に乗っていた場合、特にトラブルなども無く順調に目的地に着いていたなら、貴方の運気が好調である事を意味する夢占いとなります。仕事や対人関係も順調である事を表しています。

しかし事故などで電車が遅れるなどトラブルに見舞われていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

自分も含めて身近な人がトラブルに巻き込まれたり体調不良に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。
電車の夢占いはこちら

【夢占い】バスで旅行する夢

旅行先で観光バスに乗っていたり貸し切りのバスツアーなどで旅行に出かけていた場合、対人運が好調である事を意味する夢占いとなります。

周囲の人と良い関係性を築けている事を表しています。
バスの夢占いはこちら

【夢占い】飛行機で旅行に行く夢

目的地が海外や遠距離だったのか飛行機で旅行に行っていた場合、楽しい気分だったなら運気が高まっている事を夢占いは示しています。

ビジネスチャンスや仕事上での成功が遠方からやって来る事を表しています。人生の大きな転機を迎える事になるかもしれません。

しかし不安な気持ちで飛行機で旅行に行っていたなら、今の貴方が辛い事から目を背けたい、逃げ出してしまいたいと感じている事を意味する夢占いとなります。
飛行機の夢占いはこちら

【夢占い】海外旅行の夢

海外旅行は現状を変えたいという貴方の望みが反映されたもので、将来に希望と不安の両方を持っている事を夢占いは暗示しています。

目的地が遠くて楽しい旅行であればあるほど、将来の展望は明るいと考えて良さそうです。
外国の夢占いはこちら
ハワイの夢占いはこちら

【夢占い】パスポートの夢

折角楽しい旅行なのに、忘れ物をしてしまったら大変ですね。

海外旅行には欠かせないパスポートを失くしてしまったなら、貴方が自信を失っている事を意味する夢占いとなります。

何か心配事や悩みを抱えているのではありませんか?貴方が望む理想の自分と、現実のギャップに戸惑っているのかもしれません。

時間を遡って元に戻る事は出来なくても今からでもやり直す事は出来ます。
将来の事を、もう一度ゆっくり考え直してはどうでしょうか。

パスポートは海外で貴方の身元を明らかにしてくれる物です。そのパスポートを何処かに忘れてしまったなら、進路や仕事で貴方の個性が活かせていないという夢占いになります。
パスポートの夢占いはこちら

【夢占い】旅行から帰る夢

無事に予定を消化して旅行先から自宅へと帰って来ていた場合、夢占いでは日常が戻って来る事を表しています。

繁忙期で忙しかったり、何かの用事でバタバタと落ち着かない日々を過ごしていたかもしれませんが、間も無く以前通りの日常が戻って来る事を夢占いは教えてくれています。
帰る夢占いはこちら

【夢占い】旅行に行けない夢

何らかの理由で旅行に行けなくなっていた場合、夢占いでは運気の低下を意味しています。

物事が立ち行かなくなって計画が中断してしまったり、トラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。

また自分の都合ではなく他人が原因で旅行に行けなくなっていたなら、他人に邪魔をされたり足を引っ張られる事によって物事が上手く行かなくなる事を意味する夢占いとなります。



【夢占い】大きな旅行カバンの夢

普段使いのショルダーバックなどより大きな旅行カバンやキャリーケースが印象的だった場合、貴方の前途が夢や希望に満ち溢れている事を意味する夢占いとなります。
スーツケースの夢占いはこちら

【夢占い】旅行で忘れ物をする夢

旅行先まで持って行くつもりだったものを家に置き忘れて来るような場合、今の貴方が大変忙しく、大切な事を忘れてしまっている事を表しています。

手帳や予定表を忘れていたなら、既に入っている予定や約束事を忘れている可能性が高いと言えますので注意が必要です。

旅行先で何か忘れ物をしてしまっていた場合、運気の好転を表す夢占いとなります。貴方の抱える問題や悩み事が解消される事を暗示する夢占いとなります。
忘れ物の夢占いはこちら

【夢占い】旅行で携帯電話を失くす夢

旅行中に携帯電話を失くして探していたなら、対人関係でトラブルが起きる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

もし携帯が見付かったなら運気も回復して、受ける被害も小さくて済むでしょう。

携帯に付けているストラップが運気回復のヒントになりますので、注意深く観察して参考にしてくださいね。
携帯の夢占いはこちら

【夢占い】旅行で目的地に着かない夢

旅行に出ているのに目的地に着かないのは、人生に於ける貴方の目標がまだ定まっていないか、目標に辿り着く為のルートが間違っている事を暗示する夢占いとなります。焦っても良い結果は出ませんので、落ち着いて考え直した方が吉でしょう。

目的とは違った場所に辿り着いてしまった場合も同様の解釈となります。

【夢占い】旅行中に迷子になる夢

旅行中に道に迷ってしまったなら、夢占いでは第三者から騙されたり裏切られたりする暗示ですので注意が必要です。

【夢占い】旅行中にはぐれる夢

旅行中にそんなつもりはなかったのに同行者とはぐれてしまっていた場合、今の貴方が何かを探し求めている事を意味する夢占いとなります。

また自分の意志でこっそりグループからわざとはぐれていたなら、自分の現状に不満を抱えている事を夢占いは示しています。

【夢占い】旅行中に同行者と喧嘩になる夢

旅行中に同行者と喧嘩していたなら、現実でもその相手に対し、貴方が何らかの不満を抱いている事を意味する夢占いとなります。

その不満を払拭すべく、一度しっかりと話し合いの機会を持ってみてはどうでしょうか。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】旅行先から帰れない夢

何らかの理由で旅行先から帰れない場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

今の貴方が自分を見失ってしまっている事を表しています。



【夢占い】旅行先でホテルに泊まる夢

旅行に行った先でホテルに宿泊していた場合、夢占いでは今の貴方が人生の転機を迎えている事を意味しています。泊まったホテルの印象が良ければ仕事運などが順調であり、交友関係なども一層広がるでしょう。

しかし旅行先で泊まったホテルの印象が悪かった場合は体調不良や不安、ストレスなどを表す夢占いとなりますので注意が必要です。
ホテルの夢占いはこちら

【夢占い】旅行先で旅館に泊まる夢

旅行に行った先で旅館に宿泊していた場合、今の貴方がお疲れ気味である事を夢占いは示しています。仕事や勉強が立て込んでいるのか、十分に休息が取れていない事を暗示しています。本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養を取るようにして下さいね。

また貴方の中の好奇心が高まっている事を意味する夢占いでもあります。
旅館の夢占いはこちら

【夢占い】旅行先で道を聞く夢

右も左も勝手が判らない場所に出掛ける事が旅行の醍醐味ですが、旅行先で誰かに道を尋ねていたなら、第三者の巧みな話術に引っ掛かって詐欺などの被害に遭うかもしれないという夢占いになります。

美味い話には裏がある、という事を念頭に置いて注意してくださいね。

【夢占い】旅行先で土産を買う夢

旅行先で職場の同僚や友人、家族の為にお土産を買っていた場合、夢占いでは対人運が低下している事を意味します。

ライバルから敵視されたり、他人に邪魔をされる形でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
土産の夢占いはこちら

【夢占い】旅行先で暴風雨に遭う夢

運悪く旅行先で暴風雨に遭ってしまったなら、心身ともに疲弊しきってダウン寸前だという暗示です。

しっかりと休養を取り、気力と体力を回復させなさいと夢占いは教えてくれています。
雨の夢占いはこちら

【夢占い】旅行先で怪我や病気をする夢

いつもと違うリズムで行動するせいか、旅行先で体調を崩してしまう事は少なくありません。旅行に行った先で病気をしたり怪我をしていた場合、夢占いでは現実での貴方の体調不良を暗示しています。

違和感や自覚症状がある場合は、無理せず早めにお医者様に見て頂いた方が良いでしょう。
怪我の夢占いはこちら
病気の夢占いはこちら

【夢占い】旅行先でトラブルに遭う夢

順風満帆が何よりですが、知らない土地や知らない人ばかりの中ではトラブルも起き易い状況と言えますね。旅行先で事故や天候の悪化などの何らかのトラブルに巻き込まれていたなら、目標としている事柄に対してのアプローチの仕方に問題があるようです。

勉強の仕方や仕事の進め方についてやり方を変える必要があるかもしれません。
また現実に於いてもトラブルに巻き込まれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

トラブルに巻き込まれた際などに上手く対処が出来ずおろおろとしていたなら、貴方の精神状態が不安定になっている事を意味する夢占いとなります。

トラブルに巻き込まれやすい時機ですので、慌てず落ち着いて行動する事を心掛けてください。
トラブル夢占い一覧まとめはこちら

【夢占い】旅行の出発に遅刻する夢

旅行の出発に遅刻をしてしまったなら、夢占いでは大切なチャンスを逃す事を意味します。
遅刻の夢占いはこちら


いかがでしたか?人によって旅行の楽しさは色々です。

準備をしている時が一番楽しいという人も居れば、移動で電車に乗るのが最高だったり、旅先での美味しい料理がたまらなく楽しみだったり、温泉で癒されるのが目的だったり、ただ友達と集まれるだけでも良いという人も多いでしょう。

夢占いでも笑顔の絶えない旅行は吉兆となりますので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!