夢占い

【夢占い】料理の夢は人間関係や恋愛運!22の意味とは

夢占い 料理

夢占いの料理は愛や慰め、心の状態を表しています。

作る人によって出来や味に差があるように、同じ料理でも美味しいか不味いかによって夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えます。

目の前に並んだ美味しそうな料理に、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?



【夢占い】美味しい料理を作る夢

作っていた料理が美味しく出来上がった場合、人間関係や恋愛運での好調を示す夢占いとなります。

貴方のアクティブな行動力が更なる幸運を引き寄せるでしょう。

【夢占い】たくさんの料理を食べる夢

いっぱい作られた料理をたくさん食べていた場合、充実した生活を表す夢占いとなります。

仕事や勉強が楽しく、良い友人にも恵まれて楽しい毎日を送っている事を夢占いは示しています。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】米飯、お米の料理の夢

チャーハンやリゾットなどのお米を使った料理は夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

器に大盛りにされたご飯やチャーハンなどが印象的な場合はより好調な運気を表しますので、心身共に満ち足りた生活が出来るでしょう。
お米の夢占いはこちら



【夢占い】料理に失敗する夢

やる気を出して料理をしてみたものの、失敗して焦がしてしまったり食べられるようなものが出来上がらなかった場合、対人運や恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。
周囲の人やお付き合いをしているパートナーとトラブルになるかもしれません。

揚げ物などの油を多く使う料理を焦がしてしまった場合は、更に金運の低下も暗示していますので詐欺や衝動買いに要注意です。
失敗の夢占いはこちら

【夢占い】作った料理が不味い夢

仕上がりが不味くなってしまった料理は夢占いでは人間関係や恋愛運の低下を意味します。失言などに注意してください。

【夢占い】誰かと一緒に料理を作る夢

自分一人ではなく友人や知人など誰かと一緒に料理をするのは、もう少し協調性を持ちなさいという夢占いからのサインとなります。

今の貴方は一人の力では解決の難しい問題やトラブルを抱えている事を意味します。周囲の人にフォローをお願いするなどコミュニケーション力を磨く事で運気が開けるでしょう。
友人の夢占いはこちら

【夢占い】料理を褒めてもらえない夢

折角丹精込めて作ったのに、出した料理に対して食べた人が満足してくれなかった場合、相手が自分の都合ばかりで動いている事を不満に思っているようです。

もう少し人の事を気遣ってくれてもいいのに、という思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

【夢占い】料理を出さない夢

自分が作った料理を出そうとしない場合は、もっと素直になりなさいという夢占いからのサインです。

相手に対して気を揉ませてやろうという、少し意地悪な気持ちもあるのかもしれません。
貴方自身が素直になる事で、遠ざけていた幸運を招き寄せる事が出来るようになるでしょう。

【夢占い】料理が出て来ない夢

料理が出て来て当たり前なのに出されないような状況の場合、夢占いでは貴方が愛情に飢えている事を意味しています。

知っている人が料理を出してくれないのなら、その相手の事を貴方が冷たい人だと認識しているという暗示となります。

【夢占い】鍋料理の夢

大勢で一緒に食べる事が出来て、冬場だと身体の芯から温まるお鍋料理が印象的だった場合、今の貴方が愛情に飢えていたり、体力が低下している事を意味する夢占いとなります。

しっかり食べてしっかり眠って、周囲の人ともしっかりコミュニケーションを取るようにして下さいね。
鍋の夢占いはこちら
たくさんの人の夢占いはこちら

【夢占い】料理を作って貰う夢

作って貰った料理が美味しければ、夢占いでは貴方が現在の人間関係や恋愛に対して満足しているという意味になります。

しかし出された料理が不味かったなら、逆に現在の人間関係や恋愛に対して貴方が不満に感じているという夢占いになります。友人や恋人との接点が少なく感じられて寂しいのでしょう。
受け身ではなく、自分から積極的に声を掛けたり誘ったりする事で、また違った関係性が見えてくる筈です。

作って貰った料理に味を感じなかった場合、夢占いでは大切な人との別離を意味します。いつまでも過去を引き摺るのではなく、前を向いて進む事を忘れないでください。

所謂料理人などのプロに料理を作って貰うのは、思いがけない幸運を意味する夢占いとなります。

ちゃんとその料理を美味しく堪能する事まで出来れば、更に大きな幸運に恵まれるでしょう。

現在お付き合いをしている恋人に料理を作って貰う場合は、貴方がその恋人との結婚まで視野に入れて考えているという夢占いになります。
恋人の夢占いはこちら

作って貰った料理が美味しければ美味しい程、二人の相性は良いと考えていいでしょう。

【夢占い】高級料理、豪華な料理の夢

高級料理や豪華な料理を作っていたなら、今までとは一味違う大人としての恋愛をする準備が整った事を意味する夢占いとなります。好意を抱いている相手がいるのなら、この機会にアプローチしてみてはどうでしょうか。

異性と豪華な食事や高級料理を食べていたなら、深い関係へと恋愛が進展するサインです。
異性の夢占いはこちら

手間隙の掛かった豪華な料理を出されたり見たりした場合、幸運を示す夢占いとなります。得られる成果も大きいでしょう。

しかし豪華過ぎたり量が多過ぎる料理は、体力の消耗を意味します。夢占いでも食べ過ぎは良くないようですね。

【夢占い】肉料理の夢

洋食などに多い肉料理を美味しく食べていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。やる気や気力といったものが高まっている時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

しかし生肉を食べていたり、肉料理を出されても食欲が湧かずに食が進まない場合は健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
体調の悪さなどを感じたなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
肉の夢占いはこちら

【夢占い】魚料理の夢

美味しい魚料理を作っていた場合、運気が高まっている事を夢占いは示しています。これまで積み上げて来た努力が報われて成果を得たり、良い出会いに恵まれるかもしれません。

しかし不味い魚料理を作っていた場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。
周囲の人と対人トラブルになる可能性が高くなっていますので、日頃の言動や行動には十分に注意が必要です。

また調理する為に火を入れる事無く、魚をただ切ったり捌いたりしているだけの場合も、不味い魚料理を作る場合と同様に対人運の低下を意味しますので気を付けてくださいね。
魚の夢占いはこちら

【夢占い】卵料理の夢

オムレツなどの卵料理を作っていた場合、恋愛に関する興味や意識が高まっている事を意味します。

お弁当のおかずの定番ともいえる卵焼きを作ったり食べていたなら、健康運の上昇を表す夢占いとなります。体調を崩していた人は快方へと向かうでしょう。
また愛情に満たされ、充実感を得る事を表す夢占いでもあります。

朝食などに出される事の多い目玉焼きを作っていたなら、今の貴方が愛情に飢えている事を暗示する夢占いとなります。お付き合いしているパートナーがいたとしても、満たされているとは言い難い状況なのかもしれません。

目玉焼きを食べていた場合は、恋愛に対するより強い衝動を暗示します。決まったパートナーが居るのに他の異性に口説かれてその気になってしまうなどし易い時期ですので、節度や倫理観をしっかり持ってくださいね。
卵の夢占いはこちら

【夢占い】麺料理の夢

うどんやそば、ラーメンなどの麺料理を美味しく食べていた場合、幸運が長く続く事を暗示する夢占いとなります。

しかし時間が無かったのかかき込むように大急ぎで麺料理を食べていた場合は、精神的ストレスが溜まっていたり愛情に飢えている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
うどん・そばの夢占いはこちら
ラーメンの夢占いはこちら

【夢占い】お節料理の夢

季節の定番料理は幾つかありますが、最近では真夏に冷房の聞いた部屋で鍋料理というのも珍しくありません。

しかしお節料理は、古今東西変わらずにお正月や松の内に食べられる料理と断言して良いでしょう。そのお節料理をお正月に食べる夢は、運気の上昇や健康面での好調を意味する夢占いとなります。

しかしお正月とは全く関係ないシチュエーションでお節料理を食べる夢は、心身のバランスが崩れている事を表す夢占いとなります。
きちんとした食事と睡眠を取り、摂生を心掛けて体調を整えた方が良さそうです。
正月の夢占いはこちら

【夢占い】好きな人に料理を作る夢

現実で好意を持っている人に料理を作っていた場合、相手にもっと自分の事を知ってほしいという貴方の願望が表れた夢占いと言えます。美味しく作れた分だけ相手からOKを貰える可能性が高くなります。

食べる相手の事を想いつつ一生懸命作っていた場合は、夢占いでは異性からの注目を浴びたいという貴方の願望の表れとなります。少々惚れっぽい時機ですので、行動は慎重に。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】料理を味見する夢

調理中や出来上がった料理の味見をしていた場合、異性に対する恋愛感情や性的な欲求が高まっている事を意味しています。

衝動で行動して後で泣く羽目にならないように、倫理観や道徳観念をしっかり持ってくださいね。

【夢占い】料理を学ぶ、料理教室の夢

料理教室が印象的だったり、料理教室に通って知らない料理を学ぶ場合、自分にとって新たな経験とその為の準備を意味します。

生徒一人で教室は開かれませんから、誰かと一緒に料理をする場合と同様に他人との協調が大切である事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】お惣菜、煮物料理の夢

お店で調理されたお惣菜や、予め作っておいてある程度保存の出来る煮物料理が印象的だった場合、今の貴方が時間に追われた生活をしている事を暗示する夢占いとなります。

仕事や勉強が立て込んでいて、ゆっくり料理をする時間も無いのかもしれません。
食事はバランスを考えてしっかり取って、体調を崩さないようにして下さいね。

【夢占い】野菜料理の夢

サラダや野菜炒めなどの野菜料理が印象的だった場合、栄養バランスの取れた食事や、周囲の人とのコミュニケーションを取る必要性を表す夢占いとなります。
野菜の夢占いはこちら


夢占いでは存分に料理の腕は振るえたでしょうか。

現実ではイマイチでも、夢では立派な食事が出来上がっていたのなら悲観する事はありません。
少なくとも運気は貴方の味方です。料理の種類や出来によって夢占いの解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター kikka より:

    好きな女性が料理講師で、私が彼女の手伝いをしているという夢でした。
    手伝い内容は料理ではなくて人数調整など事務方でした。どういったことを表しているのかよろしくお願します。

    • spbreath spbreath より:

      誰かを手伝ったり支えたりする事は、貴方の持つ優しさや気遣いの気持ちなどが運気を開ける事を意味します。

      総合すると…貴方はとても気遣い上手な、優しい男性なのだと思われます。
      以前別項目で拝見させて頂いた時と同じ彼女さんとの関係性を案じておられるのかもしれませんが、運気というものは人の成長と同じで、何かを意識したり変えたからと言って、ある日突然劇的に変わるものではありません。
      少なくとも数ヶ月から半年、長い場合には数年という時間をかけてゆっくりと変化していくものです。夢診断に関しましても、短期間に何度も診断するのは控えさせていただいておりますので、半年は期間を空けていただければと思います。

      夢は夢でしかありません。寝る前にホラー映画や怖い話を耳にしただけでも嫌な夢や怖い夢を見易くなりますし、逆に素敵なロマンス映画などを見ながら就寝したなら、似たような展開の甘い夢を見易くなるでしょう。彼女との明るい未来を夢見ている今の貴方であれば尚の事です。そのくらい夢とは、現実の影響を受けて変化し易いものなのです。目の前の事に一喜一憂し、浮足立ったり狼狽えたりして時間を無駄にすべきではありません。しっかりと現実と未来に目を向け、二度と戻っては来ない今を大切にして、彼女さんとの幸せな未来を形作っていって下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!