”夢占い”料理に関する7つの意味とは

”夢占い”料理に関する7つの意味とは

夢占いの料理は愛や慰め、心の状態を表しています。誰かの為を思いながら作ったり、そんな愛情がたっぷり詰まった料理を食べられるのは、どちらも心身が充実しているからこそ。目の前に並んだ美味しそうな料理に、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで舌鼓を打つ七品の料理

お菓子作りは得意という人も居れば、不器用で料理はちょっと…という人も中には居るでしょう。普段は時間が無くて出来ないのだとしても、万が一に備えてある程度は腕を上げておいた方が無難かもしれません。夢占いに於ける料理の真髄を追及してみましょう。

①料理をする

現実で好意を持っている人に料理を作っていた場合、相手にもっと自分の事を知ってほしいという貴方の願望が表れた夢占いと言えます。美味しく作れた分だけ相手からOKを貰える可能性が高くなります。食べる相手の事を想いつつ一生懸命作っていた場合は、夢占いでは異性からの注目を浴びたいという貴方の願望の表れとなります。少々惚れっぽい時機ですので、行動は慎重に。美味しく出来上がった場合は、人間関係や恋愛運での好調を示す夢占いとなります。貴方のアクティブな行動力が更なる幸運を引き寄せるでしょう。

しかし仕上がりが不味くなったり料理を焦がしてしまった場合は、夢占いでは逆に人間関係や恋愛運の低下を意味します。失言に注意してください。揚げ物などの油を多く使う料理で焦がしてしまった場合は更に金運の低下も暗示していますので、詐欺や衝動買いに要注意です。誰かと一緒に料理をするのは、もう少し協調性を持ちなさいという夢占いからのサインです。調理実習や料理教室など知らない料理を学ぶ場合は、自分にとって新たな経験とその為の準備を意味します。生徒一人で教室は開かれませんから、この場合も他人との協調が大切である事を夢占いは教えてくれています。

②料理を作って貰う

作って貰った料理が美味しければ、夢占いでは貴方が現在の人間関係や恋愛に対して満足しているという意味になります。しかし出された料理が不味かったなら、逆に現在の人間関係や恋愛に対して貴方が不満に感じているという夢占いになります。友人や恋人との接点が少なく感じられて寂しいのでしょう。受け身ではなく、自分から積極的に声を掛けたり誘ったりする事で、また違った関係性が見えてくる筈です。

作って貰った料理に味を感じなかった場合、夢占いでは大切な人との別離を意味します。いつまでも過去を引き摺るのではなく、前を向いて進む事を忘れないでください。所謂料理人などのプロに料理を作って貰うのは、想定外の幸運を意味する夢占いとなります。ちゃんとその料理を美味しく堪能する事まで出来れば、更に大きな幸運に恵まれるでしょう。現在お付き合いをしている恋人に料理を作って貰う場合は、貴方がその恋人との結婚まで視野に入れて考えているという夢占いになります。作って貰った料理が美味しければ美味しい程、二人の相性は良いと考えていいでしょう。


スポンサーリンク


③調理法

料理と一言で言ってもその調理法は様々ですが、夢占いでは体調の変化などに調理法が対応しています。夢占いで揚げ物をしていた場合は体調不良を意味します。昨日揚げ物などを食べ過ぎてしまって、胃がもたれているのかもしれませんね。焼き物料理をしていた場合は、なかなか思い通りに行かない事があってストレスが溜まっているようです。鍋料理は夢占いではスタミナ不足を意味しています。体調や気候の変化の暗示でもありますので、違和感を感じるようなら滋養の付く物などを食べて体調を整えるようにしてください。本来煮る物ではない食材を煮ていた場合は、貴方の不摂生を警告する夢占いとなります。またそもそも食べ物ですらない物を煮ていた場合は、現状のままでは努力しても成果が伴わないという意味になります。目標を達成する為には、根本的な戦略やアプローチから変更する必要があるでしょう。

④高級料理、豪華な料理

高級料理や豪華な料理を作っていたなら、今までとは一味違う大人としての恋愛をする準備が整った事を意味する夢占いとなります。好意を抱いている相手がいるのなら、この機会にアプローチしてみてはどうでしょうか。異性と豪華な食事や高級料理を食べていたなら、深い関係へと恋愛が進展するサインです。手間隙の掛かった豪華な料理を出されたり見たりした場合、幸運を示す夢占いとなります。得られる成果も大きいでしょう。しかし豪華過ぎたり量が多過ぎる料理は、体力の消耗を意味します。夢占いでも食べ過ぎは良くないようですね。

⑤出した料理が褒められない

折角丹精込めて作ったのに、出した料理に対して食べた人が満足してくれなかった場合、相手が自分の都合ばかりで動いている事を不満に思っているようです。もう少し人の事を気遣ってくれてもいいのに、という思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

⑥料理が出ない、出さない

料理が出て来て当たり前なのに出されないような場合、夢占いでは貴方が愛情に飢えている事を意味しています。知っている人が料理を出してくれないのなら、その相手の事を貴方が冷たい人だと認識しているという暗示となります。逆に自分が作った料理を出そうとしない場合は、もっと素直になりなさいという夢占いからのサインです。相手に対して気を揉ませてやろうという、少し意地悪な気持ちもあるのかもしれません。貴方自身が素直になる事で、遠ざけていた幸運を招き寄せる事が出来るようになるでしょう。

⑦お節料理

季節の定番料理は幾つかありますが、最近では真夏に冷房の聞いた部屋で鍋料理というのも珍しくありません。しかしお節料理だけは、古今東西変わらずにお正月にのみ食べられる料理と断言して良いでしょう。そのお節料理をお正月に食べる夢は、運気の上昇や健康面での好調を意味する夢占いとなります。しかしお正月とは全く関係ないシチュエーションでお節料理を食べる夢は、心身のバランスが崩れている事を表す夢占いとなります。きちんとした食事と睡眠を取り、摂生を心掛けて体調を整えた方が良さそうです。


夢占いでは存分に料理の腕は振るえたでしょうか。現実ではイマイチでも、夢では立派な食事が出来上がっていたのなら悲観する事はありません。少なくとも運気は貴方の味方です。揚げたり焼いたりという調理法が、体調を暗示しているのが少し意外ですね。


【夢占い いろいろな食べ物】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】いろいろな食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク