【夢占い】両親の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】両親
夢占いで両親は、貴方自身の一つの側面や貴方という人間の根幹を表しています。

いつかは親元を離れて独立するものですが、学生の間はどうしても両親の世話になったり面倒を掛ける事が多くなりますね。

夢占いで会う両親に貴方は何を思うのでしょうか?

【夢占い】両親が一緒に現れる夢

両親が揃って一緒に夢に現れた場合、今の貴方は何か大きな決断や選択をしようとしているのかもしれません。

自分達の持つ経験や情報で貴方の手助けをしようと、両親が現れてくれた事を夢占いは示しています。

夢の中で両親が話した事や、起こした行動などが貴方への大切なメッセージの可能性があります。
よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

【夢占い】父親
【夢占い】父親の夢に関する26の意味とは 夢占いの父親には、権威や保護者という意味があります。 夢占いとしては吉凶共に多くの解釈に分かれるのが特徴と言えます。 ...
”夢占い”母親が出てくる7つの意味とは
【夢占い】母親の夢は吉凶に分かれる22の意味とは 夢占いで母親は、自己犠牲や慈しみ、過保護や過干渉を表します。 母の愛はありがたいのですが、過ぎた愛情は自立心を妨げかねませんの...

【夢占い】両親が亡くなる夢

事故や病気などで両親が亡くなっていた場合、両親から自立する精神的な準備が整った事を意味する夢占いとなります。思春期に多く見られる夢ですが、順調に精神的な成長を遂げている証と考えて良いでしょう。

しかし成人し、いい大人になっても相変わらず両親が死ぬ夢を見続けている場合は、逆に精神的な面で未だに両親に依存している可能性が高い事を意味する夢占いとなります。

いつまでも両親が貴方の支えとなり、助けてくれる訳ではありません。

順当に行けばいつか必ず親を見送る時が来るのですから、今のうちにしっかりと自立しなさいという夢占いからの警告と言えるでしょう。

【夢占い】両親が離婚する夢

両親にはいつまでも仲睦まじく居て欲しいと、子供であれば思うのではないでしょうか。

しかし何らかの原因で両親が離婚していた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、現実には家庭円満を表しています。

両親とのコミュニケーションを大切にし、陰ながらフォローをしてあげる事で、貴方自身の運気も高まる事を夢占いは教えてくれています。

また現実での両親が既に離婚をしていて、更に夢の中でも再び離婚していた場合、自分も上手くいかないのではないか、と恋愛に対して消極的になっている事を意味する夢占いとなります。

実際にどうなるかというのはそれこそ結婚してみないと判りませんが、後ろ向きな思考で疑心暗鬼になっているより、前向きな思考で笑顔を絶やさないでいる方が、明るい家庭を作れる事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い"離婚に関する7つの意味とは
【夢占い】離婚の夢は人間関係の変化を暗示?17の意味とは 夢占いで離婚する事は、人間関係や変化に対する恐れなどを意味します。 離婚とは自分のみならず、相手や親族にまで影響が及ぶ可能...

【夢占い】両親が病気になる夢

両親が病気になっていた場合、夢占いでは両親が何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味しています。

また両親と貴方の関係性に大きな変化が起こるかもしれません。
最近あまり連絡をしていないというような場合は、まずは電話などで近況報告をしつつ様子を確認してみてはどうでしょうか。

夢占い 病気
【夢占い】病気の夢に関する12の意味とは 夢占いで病気は不安や精神的ストレスであったり、心が病む事を表しています。 誰しも病気になると気が弱くなるもの。元気な時は全然平...
【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】両親を傷付ける、殺す夢

貴方自身の手で両親を傷付けたり殺してしまっていたなら、両親の価値観や影響から逃れて自立したい、独り立ちして解放されたいという貴方の思いが表れた夢占いと言えます。

また既に自立する心の準備が出来ている事を意味する夢占いでもありますので、思い立ったが吉日で、実際に独立する準備を進めるのも良いでしょう。

夢占い 殺す
【夢占い】殺す夢に関する34の意味とは 夢占いで殺す事は、環境の変化や自分を変えたいという思いを表しています。 どんなに嫌いな人間が居たとしても、実際にその相手を...

【夢占い】両親が殺される夢

第三者の凶行によって貴方の両親が殺されていた場合、夢占いでは逆夢の解釈となり、両親が幸運に恵まれる事を表しています。

但し両親が殺された事で貴方自身がスッキリした気分になっていたなら、両親の束縛を嫌い独立したい、親元を離れて自立したいという貴方の思いが夢占いに表れたのかもしれません。進学や就職などきっかけがあるのなら、この機会に両親の元から離れてみるのも一つの手段であると夢占いは示しています。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...

【夢占い】両親に怒鳴られる夢

何か不孝をしてしまったのか、はたまた他人様に迷惑を掛けてしまったのか理由は定かではありませんが、もし両親にきつく怒鳴られていた場合、夢占いでは新しい出会いがある事を意味しています。

思いがけず愉快な出来事に遭遇したり、素敵な異性との出会いがあるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】両親が愚かで無能な姿で現れる夢

世の中の全ての両親が素晴らしい人という訳ではなく、反面教師として生きなくてはならないような、どうしようもない人達も少なからず存在するのが現実です。

現実ではそんな事はないのに、夢に現れた両親が無能で愚かな様子だった場合、早く両親の元から離れようと、貴方が精神的に自立しようとしている事を意味する夢占いとなります。

この機会に実際に親元を離れて暮らしてみる準備を進めるのも良いかもしれません。自立する事で、人として一回り成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

まとめ

親孝行をしたいと思った時には、既に両親は居ないとよく言われますが、家から出て仕事や勉強などに忙しくしていると、なかなか頻繁に顔を見せたり親孝行も出来ませんね。夢占いに於ける両親は、多くの場合自立を望む貴方の思いが反映されたものです。

両親の元を離れ、真剣に独立を考える良い機会と言えるでしょう。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!