【夢占い】サーフィンが出てくる7つの意味とは

Surfing Dunedin
Surfing Dunedin / Dunedin NZ

夢占いでサーフィンは感情を上手く制御している状態、人との調和や物事に対するバランスを表しています。サーフィンは普通では立つ事さえ出来ない海の上でバランスを取り、波に乗るスポーツですが、波と一体になる爽快感はそれは素晴らしいものなのでしょう。夢占いではサーフィンをどのように楽しむのでしょうか?


スポンサーリンク


サーフィンから導き出す七つの夢占い

①上手く波に乗る

自転車などと一緒で一度コツを覚えてしまえばそれほど難しい事ではないのかもしれませんが、サーフィンを楽しもうと思ったなら、まずは上手く波に乗らなくては話になりませんね。上手く波を捉えてサーフィンを楽しむ事が出来ていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。感情と理性のバランスが上手く取れている為、対人関係や仕事運も順調である事を夢占いは示しています。精神的に安定している状態ですので、金銭感覚や恋愛に於いてもバランスが良い事を暗示する夢占いとなります。新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

②無事に海岸まで辿り着く

沖の方で波を上手く掴まえ、そのまま一度も海に投げ出される事なく無事にサーフィンで海岸まで辿り着く事が出来ていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。仕事で重要な役職に抜擢されるかもしれません。また夢占いでサーフィンは人との調和を表しますので、恋人や配偶者との関係が順調である事の暗示でもあります。海岸まで辿り着く事はある意味節目とも言えますので、恋人や配偶者との間に何らかの発展性が考えられます。例えば新しい命を授かる事になるかもしれないと夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③上手く波に乗れない

サーフィンで海に出てみたものの自分のコンディションが悪いのか、或いは波があまり良くないなどの理由でサーフィンをしていても上手く波に乗れなかったり、違和感を感じる場合、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなります。理性と感情を上手くコントロール出来ておらず、精神的に不安定な状態になっている為、仕事や対人関係が上手く行っていない事を夢占いは示しています。仕事をしていても思うように進める事が出来ず、収拾がつかないような事態に陥るかもしれません。また悪事が露見する事を暗示する夢占いでもあります。自分が仕出かしてきた事に対する相応の報いを受ける事になると夢占いは示しています。

④海に投げだされる

いつもよりも高くてエキサイティングな波が来るからという理由で、台風が接近中の海に出てサーフィンをする人は後を絶ちません。しかし命に代えられるものはないのですから、安全面を十分に考慮した上でサーフィンは楽しむべきですね。荒れた海でサーフィンをしていて海に投げ出されたり、投げ出された衝撃で海の中に潜ってしまうような場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。不安や危険を暗示するものですので、日常生活に於いても心身共に気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。

⑤サーフボードを見る

ちょっとでもサーフィンに興味を持っていたなら、道具であるサーフボードを眺めているだけでもワクワクする気分になりそうですね。今度はどんなボードでサーフィンをしようかなと考えて、既に心は波に乗っているのかもしれません。サーフボードが印象的だった場合、夢占いではバランスを取る必要性が高まっている事を意味しています。意識してしっかりと対人関係や仕事面の調整をし、上手く波に乗りなさいと夢占いは示しています。また単純に、サーフィンへの興味が高まっている事を表す夢占いでもあります。条件が整っているのなら、この機会にサーフィンを始めるのも良いかもしれませんね。

⑥人のサーフィンを見ている

自分は浜などに居て、第三者がサーフィンをしているのを客観的に見ている場合、今の貴方はまだ上手く人生の波に乗れていない事を暗示する夢占いとなります。感情と理性のバランスにもまだ難があるようですので上手くコントロール出来るように努める必要があるでしょう。

⑦サーフィンの試合を見る

ただサーフィンを楽しんでいるだけではなく、選手同士がサーフィンの技術を競う試合を客観的に眺めていた場合、精神的にかなりストレスを溜め込んだ状態である事を暗示する夢占いとなります。精神的に不安定な状態であり、理性と感情のコントロールも上手く出来ていない事を夢占いは示しています。その為、物事に対する優先度を遵守出来なくなりつつあります。やらなくてはならない事を後回しにして、急ぎではない事を先にやってしまいたいような欲求に駆られていませんか?上手にリフレッシュをしながら物事の優先度を見極め、順序立てて片付けていくようにしなさいと夢占いは示しています。


マリンスポーツの王道といえばやはりサーフィンではないでしょうか。自分の力で沖まで出て、波を読んで上手にその波に乗る事が出来たなら、それはとても良い気持ちになれそうですね。夢占いではバランスを取るという意味から、対人関係や仕事に関わる解釈が多い事が特徴と言えるでしょう。


【夢占い スポーツ・イベント・趣味】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味の夢解釈や意味!まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟
  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク