夢占い

【夢占い】財布の夢は逆夢の暗示?12の意味とは

夢占い 財布

夢占いで財布は、失いたくないもの、大切にしたいものを表しています。

財布の中に必ずしも現金がギッシリ詰まっている必要はありませんが、幾ばくかの現金と使用可能なカードがあれば大抵の急場は凌ぐ事が出来ますね。

夢占いではどのような財布を手にしていたのでしょうか?







【夢占い】大金が入った財布の夢

財布の中にはどのくらいお金が入っていたでしょうか。ちょっと驚くほどの大金が入っていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され金運が低下している事を暗示しています。

思いがけず出費が嵩む可能性が高いので、万が一に備えて無駄遣いは控えた方が良いでしょう。

一方で恋愛運は好調である事を夢占いは示しています。素敵な出会いに恵まれたり恋人との仲がより親密になるでしょう。

▶︎【夢占い】お金の夢はこちら

【夢占い】財布の中身が空っぽの夢

財布の中身が空っぽだった場合、逆夢の解釈となり、夢占いでは金運の上昇を表しています。思いがけず臨時収入に恵まれたり、コツコツと積み上げてきた努力が報われて成果を得る事が出来ると夢占いは教えてくれています。

しかし恋愛運は低下している事を夢占いは表しています。お付き合いをしている相手と諍いを起こし易い時期ですので注意が必要です。特定の相手がまだ居ない人は、新たな出会いまではしばらく時間が必要である事を夢占いは示しています。

【夢占い】財布を買う夢

お財布を新調したなら、その新しい財布に沢山お金が入って来て欲しいものですよね。

しかし夢占いでは、財布を買う事は金運の低下を表します。入ってくる筈だった収入がなくなってしまうなどの恐れがありますので、金策にはいつも以上の注意が必要になるでしょう。

一方で恋愛運は好調である事を示す夢占いとなります。片思いをしている人は、何らかのきっかけで相手との仲が親密になるかもしれません。お付き合いをしているパートナーがいる場合は、より絆が深まる事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

【夢占い】財布を失くす夢

財布を出先などで失くしたりしまったら大変ですね。何処に置いたか、或いは何処に入れたか判らないというように財布を失くしてしまうのは、逆夢と解釈され金運が上昇している事を意味する夢占いとなります。

一方で恋愛運や対人運は低下気味ですので、相手の真意や誠意を試すような真似をして、トラブルにならないよう言動や行動には注意しなさいと夢占いは警告してくれています。

【夢占い】財布を落とす夢

財布を落としてしまっていた場合、夢占いでは逆夢と解釈し金運は好調ですが、その代わりに恋愛運は不調です。相手の愛情を失ってしまうのではないか、自分から離れていってしまうのではないかという不安が表れた夢占いと言えます。

それだけ相手に対する貴方の愛情が深いという事ですが、相手にしてみるとその愛情は少し重過ぎるかもしれません。ただ相手に縋りつき、寄りかかるだけではなく、羽根を休める為の枝になったつもりで相手の意思や自由も尊重してあげなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】落とす夢はこちら

【夢占い】財布を探す夢

何処に置いたか判らなくなってしまった財布を探していたような場合、今の貴方は孤独を強く感じているのかもしれません。愛情に飢えている事を意味する夢占いですが、恋愛に焦りは禁物です。

恋愛に対して積極的な姿勢でいれば、良いご縁は自然と巡ってくるものです。素敵な出会いがあったとしても食い気味に迫るのではなく、少しずつ互いの距離感を詰めるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】探す夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)