夢占い

【夢占い】災害の夢に関する11の意味とは

【夢占い】災害
夢占いで災害は、今後貴方の身に起こるトラブルや困難を表しています。

災害など遭わないに越した事はないのですが、特に自然災害は人がどんなに警戒した所で完全にゼロにする事は不可能です。

夢占いではどのように災害と向き合っていたのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】災害に遭う夢

怖いものはと聞かれた場合、ちょっとご年配の方なら洒落で地震、雷、火事、親父と答える人もいるかもしれません。

火事は用心する事で、親父も悪さをしなければ怖い存在ではなくなる可能性がありますが、地震や火山の噴火、或いは荒天などは、人の力で正確に予報したり完全には防ぐ事が出来ないのでやはり脅威を感じますね。

何らかの災害に遭っていた場合、夢占いでは運気が低下している事を表します。今後の人生に於いて大きな困難やトラブルに巻き込まれ、ある程度の害を被る事になるでしょう。

しかし現実で災害に遭った場合もそうであるように、いつまでも嘆き悲しんでいるだけではどうにもなりません。

起きてしまった事、済んでしまった事についていつまでも悔やみ続けるのではなく、その先の人生の為にしっかりと前を向いて生きていきなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】災害から逃れる夢

運悪く災害に遭うというのは勿論大変な事ですが、その規模や発生地域によっては、迅速な避難によって害を逃れる事も可能ですね。

災害から無事逃れていた場合、何らかの問題やトラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんが、危うい所で難を逃れる事を意味する夢占いとなります。

もう駄目だと諦めてしまったら其処で全て終わってしまいます。

弱気になってしまいそうになったなら、自分はきっと助かる、大丈夫なんだと言い聞かせ、困難に負けないように気力を保ちなさいと夢占いは示しています。
逃げる夢占いはこちら



【夢占い】災害から助けられる夢

災害に巻き込まれても結果的に誰かに助けられていたなら、コツコツと積み上げ続けた努力が評価され、成果を得る事を意味する夢占いとなります。
助けられる夢占いはこちら

【夢占い】災害で死ぬ夢

災害が間近で起きて逃げる暇も無く死んでしまう、或いはとてつもない規模の災害に巻き込まれ死んでいたような場合、夢占いでは死=再生を意味し、復活を表します。

大きな問題やトラブルに巻き込まれる事になりますが、最終的には再起を図る事が出来る事を夢占いは示しています。

経験した困難を今後の教訓として活かす事で、より良い再出発を切る事が出来るでしょう。
死の夢占いはこちら

【夢占い】災害現場で救助活動をする夢

災害に遭ったなら、まずは自分自身が生き残る努力をする事が第一ですね。

運良く難を逃れたなら、或いは生き残る事が出来たなら、今度は被害に遭ってしまった人を救出するという次の段階へと進む事になります。

災害現場で貴方が被害に遭った他の人を救助していた場合、他人が困っている時に貴方がそれを見過ごす事の出来ない性質である事を表す夢占いとなります。

自分自身が大変であっても、それ以上に困っている人が居れば、貴方は迷う事なく助けの手を差し伸べるのかもしれません。

そんな貴方の心意気や誠意は勿論相手を助けますが、それ以上に何らかの事情で貴方自身が困難に陥った時、救いの手が貴方に向かって差し伸べられる事を暗示する夢占いでもあります。

情けは人の為ならず、お互い様の精神で助け合えるようになれるといいですね。
助ける夢占いはこちら

【夢占い】地震災害に遭う夢

地震というものは予測が難しく、また一度大規模なものが起きてしまうと甚大な被害をもたらす災害と言えます。

海に近い場所や海底で起きると津波を引き起こす場合もあるので油断が出来ません。
数ある災害の中でも特に地震災害に遭っていた場合、貴方の人生の中でも最大級の問題やトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。

しかし大事なのは、その夢の中でどのような状況にあったかと言う事です。
自力で難を逃れていた場合は、貴方自身の努力や働きによって困難を克服する事になるでしょう。

また誰かの力を借りて助け出されていたり難を逃れていたなら、第三者の支援や手助けを得る事で問題を解決出来る事を夢占いは示しています。

地震の規模自体が、貴方が巻き込まれる事になる困難や問題の大きさを暗示しています。
震災クラスの大地震だった場合は、腰を据えて時間を掛け、しっかりと問題や困難と向き合う必要がある事を夢占いは教えてくれています。
地震の夢占いはこちら

【夢占い】洪水に巻き込まれる夢

夏から秋にかけて日本を襲う台風や、梅雨の時期に注意をしなくてはならない災害として、降水量の増加に伴う洪水や土砂災害があります。

洪水に巻き込まれていた場合、貴方が人生の転換期を迎えている事を表す夢占いとなります。

周囲を取り巻く環境や状況が激変する事になりますが、それによって新たな世界が開ける事を夢占いは暗示しています。
洪水の夢占いはこちら

【夢占い】他人が洪水に巻き込まれる夢

自分は巻き込まれず他人が洪水に巻き込まれているのを傍観している場合は、貴方が現状を打開する為に何一つ手を講じていない事を表しています。

事態の悪化は無いかもしれませんが、他者を救う事で新たな道を見出す事が出来るかもしれない事を夢占いは示しています。

【夢占い】洪水で家屋や橋が流される夢

洪水によって家屋や橋などが流されていた場合はトラブルに巻き込まれる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】土砂災害に巻き込まれて埋まる夢

土石流などの土砂災害に巻き込まれて埋まってしまっていた場合、困難やトラブルに巻き込まれる事にはなりますが、十分な資産を得た状態での再建を表す夢占いとなります。

但し土砂災害を目撃する事は、家族や近しい人物の裏切りを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】火山の噴火による災害の夢

火山国である日本は、地熱などによって温泉など恩恵も受けていますが、数十年、或いは数百年単位で起こる周期的な噴火にも常に晒されてきました。海のど真ん中で海底火山が噴火するのでもない限り、国土の狭い日本ではどこの火山が噴火したとしても、ある程度の規模の被害を覚悟しなくてはいけません。

火山の噴火による災害が起きていた場合、夢占いでは貴方が強い精神的なストレスや感情の抑圧を受けており、何らかのきっかけでそれらが弾け飛ぶ事を表す夢占いとなります。
そしてその影響は貴方一人に止まらず、周囲の人も巻き込む事になるでしょう。

火山の噴火によって起きていた災害の規模が大きければ大きいほど、貴方の感情の爆発によって引き起こされるトラブルが大きくなる事を夢占いは示しています。
噴火の夢占いはこちら


災害とは予測が難しいから脅威なのであり、まずは生き残る事、出来る事なら無傷で難を逃れる事が最優先となりますね。

夢占いの解釈ではトラブルや問題に巻き込まれると同時に、その時の状況によって夢占いの解釈自体も変化しますのでよく思い出して参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】自然・災害の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!