夢占い

【夢占い】お酒の夢に関する22の意味とは

夢占い お酒
夢占いでお酒は感性や、友情や特別な縁を結ぶ前触れを意味しています。

素面では難しい事も、お酒の力を借りる事でいつもより積極的になれたり、言えなかった事が言えたりしますよね。

夢占いで見た貴方は楽しくお酒を飲んでいましたか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

【夢占い】美味しいお酒を飲む夢

美味しいお酒を飲んでいたなら、運気が上昇するという夢占いになります。
特に対人運や恋愛運で恩恵があるでしょう。

【夢占い】お酒を飲んでも酔わない夢

いくらお酒を飲んでも顔色一つ変わらない人も居れば、一口飲んだだけでも真っ赤になってしまう人も居ますよね。

お酒を飲んでよい気分で酔っていたなら、新しい価値観に目覚めるという夢占いになります。

【夢占い】お酒で泥酔、悪い酔い方をする夢

泥酔していたり、お酒で憂さを晴らすような悪い酔い方をしていたなら、嫌な事から逃げ出したいという現実逃避願望が夢占いとして表れたと言えるでしょう。

お酒を飲んでも酔わない場合は、相当に精神的ストレスを溜め込んでしまっている状態を意味しています。

程好く酔って、息抜きする余裕も無いくらい追い詰められているというサインですので、信頼出来る上司や同僚に相談するなどしてフォローをお願いした方が良いでしょう。

【夢占い】お酒を飲んで知人が酔う夢

自分が酔ってないだけで知人は酔っていたなら、その知人に貴方が振り回されている事を意味しており、それが精神的ストレスになっていると思われます。

この夢占いを付き合い方を考え直すきっかけにすると良いでしょう。



【夢占い】お酒を飲んで大きな声で話す夢

お酒を飲んで大きな声で話すなど騒がしくしていたなら、口が災いして対人関係でトラブルが起きるという夢占いになります。親しき仲にも礼儀あり、失言には十分に注意して下さい。

【夢占い】お酒を飲んで暴れる夢

飲んで暴れていた場合も、人間関係でトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を意味しています。想定外の場面での失態があるかもしれませんので注意が必要です。

また体調不良のサインでもありますので、自覚症状や気になる事があるのなら、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
暴れる夢占いはこちら

【夢占い】知人や友人とお酒を飲んで話す夢

知人や友人とお酒を飲んで何やら深刻な話をしていたなら、その相手との関係が何らかの理由で悪化する事を意味する夢占いとなります。
話す夢占いはこちら

【夢占い】接待や仕事上の付き合いでお酒を飲む夢

誰と飲むかで、お酒の楽しさも変わって来ますよね。

接待や仕事上の付き合いなどで目上の人とお酒を飲んでいたなら、出世運が開けている事を意味します。目上の人の支援を得る事で成功するでしょう。
上司の夢占いはこちら

【夢占い】同性とお酒を飲む夢

同性とお酒を飲んでいたなら、些細な理由で他人とトラブルになる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】好きな異性とお酒を飲む夢

好きな異性と飲んでいたなら、その相手ともっと親しくなりたいという貴方の願いが夢占いに表れたと言えるでしょう。
好きな人夢占いはこちら

【夢占い】好きでもない異性とお酒を飲む夢

好きでもない異性とお酒を飲んでいたなら、異性からの安易な誘いに乗ってしまい後悔する事を意味しています。

泣く事にならないよう、自制心を持って行動して下さいね。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】恋人や配偶者と一緒にお酒を飲む夢

お付き合いをしている恋人や配偶者と一緒にお酒を飲んでいたなら、交際や関係性の順調さを意味する夢占いとなります。

楽しそうな雰囲気だったなら、二人の絆がより深まる事でしょう。

誰も連れが居らず一人で寂しくお酒を飲んでいたなら、やり方に間違いがあるので、現状のままではやがて行き詰まってしまう事を意味しています。

議論しながら解決策を導き出せるような飲み仲間が出来ると良いですね。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】お神酒をお供え、お神酒を飲む夢

神棚などにお神酒をお供えしていたりお神酒を飲んでいたなら、慶び事があるという夢占いになります。願い事なども叶うかもしれません。

お神酒を零してしまっていたなら、残念ながら願いが叶う事は無いでしょう。

【夢占い】美味しそうにビールを飲む夢

美味しそうにビールを飲んでいたなら、仕事や人間関係などで今までコツコツと積み上げてきた努力が報われ、成果を得られる事を意味する夢占いとなります。

現実で美味しい祝杯を挙げる為にも、最後まで油断せずに努力を続けて下さいね。

【夢占い】ビールをゴクゴク飲む夢

喉を鳴らすようにゴクゴクと貪る様にビールを飲んでいたなら、今の貴方はちょっとお疲れ気味なのかもしれません。

欲求不満と癒しの必要性を意味する夢占いとなりますので、リフレッシュする機会を作った方が良いでしょう。
ビールの夢占いはこちら

【夢占い】赤ワインを飲む夢

赤ワインを飲んでいたなら、勘や感覚が冴えている事を意味する夢占いとなります。
何か迷う事があったなら、今は直感に従うと良い結果に結び付くでしょう。

また体調が回復するサインでもあります。

【夢占い】赤ワインを零す夢

赤ワインを零していたなら、親しい人とトラブルになる可能性が高い事を意味しています。
失言などに気を付けるよう夢占いは警告してくれています。

【夢占い】白ワインを飲む夢

白ワインを飲んでいたなら、幸運に恵まれるサインとなります。
ワインの夢占いはこちら

【夢占い】貰ったお酒が不味い夢

貰ったお酒が不味かったなら、凶兆となるので注意が必要です。

【夢占い】お酒をあげる、お酒を渡す夢

飲まないからと誰かにお酒をあげたり渡したりしていたなら、対人関係でトラブルが起きる可能性が高いという夢占いになります。

ウッカリ失言などをしないよう、親しい友人との会話でも油断しないようにして下さいね。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】お酒を貰う夢

ちょっとお洒落なバーカウンターなどで、あちらのお客様からです…なんて台詞と共にカクテルグラスが差し出されたりしたら、ドラマみたいでドキドキしてしまいますね。

普通に頂き物としてでも構わないのですが、誰かからお酒を貰うのは、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。特に健康面での恩恵がありそうです。

【夢占い】お酒を造る夢

一定量以上のお酒を造る為には特殊な資格が必要ですので、誰もが気軽に造れるという訳ではありません。

しかし夢の中では酒税法も何のその。夢でお酒を造っていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

酒造りに取り組んでいた真剣さは、現実での貴方の誠実さの度合いに比例します。
更に夢占いでは、思い掛けない幸運に恵まれるかもしれない事を教えてくれています。


お酒を飲む場は賑やかになる事が多いですが、夢占いで見た貴方や知人は楽しそうに飲んでいましたか?

お酒の夢占いは人との付き合いに関わる解釈が多いのが特徴と言えます。
シチュエーションによって吉兆は変化しますが、楽しいお酒であれば良い解釈と考えて良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!