夢占い

【夢占い】桜の夢に関する16の意味とは

夢占い 桜

夢占いは情緒や別れ、人生の節目などを意味します。

日本でイメージする花はと問われたら、多くの人が桜をあげるのではないでしょうか。

淡い色合いで決して派手さはありませんが、可愛らしい花は見る者の心を癒してくれます。

夢占いで見る桜は貴方にどのような未来を示すのでしょうか?







【夢占い】桜がとても濃く色鮮やかな夢

中には色の濃い花をつける桜もありますが、日本全国に広く広まっているソメイヨシノは淡い色合いが特徴です。

しかし夢占いで出会う桜は、もしかしたら違った色合いかもしれません。

夢で見た桜がとても濃く色鮮やかな花だったなら、貴方は人生をとても楽しんで精一杯生きている事を意味する夢占いとなります。

これから歩む人生もこれから出会う人も、全てを大切に考え、一期一会の精神で向き合っているのでしょう。

【夢占い】桜の花の色が薄く淡い夢

桜の花の色が薄く淡い場合、夢占いでは貴方が物事に執着しない淡白な性質である事を意味しています。

人生の目標なども具体的ではなく、行き当たりばったりと言えるでしょう。

【夢占い】蕾の桜の夢

花開いていない蕾の桜は、今はまだ努力の時期である事を夢占いは示しています。

結果が出るにはまだまだ時間がかかりそうですが、コツコツと努力を続ける事で必ず成果に結び付くでしょう。

【夢占い】桜の蕾が沢山ある夢

桜の蕾が沢山ある場合は、貴方の中に秘められた可能性が数多くあるという夢占いになります。

但し何にでも手を出していると全てが中途半端に終わる可能性もあるので、まずはこれと決めた事を究めて行くと良いでしょう。

今にも花開きそうな桜の蕾は、夢占いではこれまで積み上げてきた努力が報われ成果を得るという意味になります。

【夢占い】桜が満開の夢

桜は雨風に弱いので楽しめる期間が限られています。

そんな桜を満開の時機に眺められたら素敵ですね。満開に咲き誇る桜は、貴方が抱えている問題やトラブルが解決し、精神的な負担が解消する事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】視界いっぱいの桜の木が満開の夢

一本や二本ではなく視界いっぱいの桜の木が満開になっていたなら、夢占いでは気力に溢れている事を意味します。

運気も上昇してますので、何らかの判断を下したり新しく何かを始めるにはよい時機だと言えるでしょう。

【夢占い】桜が大量に散る夢

満開の桜も綺麗なものですが、散り際の桜や桜吹雪もそれはそれで美しいものです。

しかし残念ながら桜が散る夢は、夢占いでは貴方の金運が低下している事を意味します。

ヒラヒラと花びらが一片散る程度ではなく、あちらでもこちらでも大量に散っていたなら、何らかの事情で多くのお金を散在する事になるという夢占いになりますので注意が必要です。

【夢占い】突風などで桜が一気に散る夢

突風などで今まで残っていた桜が一気に散ってしまったなら、夢占いでは何らかのトラブルに巻き込まれてお金が出て行ってしまう事を暗示しています。

事故などの賠償金や慰謝料、病気の治療費などが考えられますので、大出費の原因になりそうな事には特に注意するようにして下さい。

【夢占い】桜吹雪の夢

風に桜の花びらが舞う桜吹雪は、何かの決断や物事を進めるペースを急ぎなさいという夢占いからのサインです。

一週間先が納期だけど実は三日あれば終わる仕事なら、三日で仕上げてしまいましょう。

来週告白を考えているのなら、明日にでもしてしまいましょう。今ならば運気が貴方の味方をしてくれていると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】凄い勢いの桜吹雪の夢

凄い勢いの桜吹雪は、今貴方が頑張る事で素晴らしい幸運を手に出来るという夢占いになります。

幸運は待ってくれません。今、まさにこの瞬間が頑張り所だと心得ましょう。

桜吹雪の中に立つ人は、貴方を人間的に成長させてくれる存在です。

【夢占い】桜の枝を折る夢

桜は傷や細菌に弱く、枝などが傷むと木自体が駄目になってしまう事もあるそうです。

そんな桜の枝を折っていたなら、貴方の運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

今がよければそれでいいという短絡的な思考だと、後々自分が困る羽目になる事を夢占いは警告しています。

【夢占い】桜に触れたり、桜の木に登る夢

桜に触れたり桜の木に登る事は、今は素敵な恋をしているかもしれませんが、桜と同じくその恋は長続きしない事を暗示する夢占いとなります。

夢占い 登る
【夢占い】登る夢に関する13の意味とは 夢占いで登る事は、意欲や気力、やる気といったものに満ち溢れている状態を表しています。 大きな仕事や計画などに長く関わってい...

【夢占い】季節はずれの桜の夢

一度冷え込んだ後で変に暖かい日が続いたりすると、秋なのに桜が勘違いをして狂い咲いてしまう事があります。そのように時機外れに咲く桜は、夢占いでは貴方の運気が低下している事を意味します。

体調不良であったり、恋人との仲や周囲との対人関係にトラブルがあり、不安が大きくなっている事を夢占いは示しています。昼夜逆転していたり、休みだからと一日寝て過ごしていませんか?

貴方自身の健康の為にも、まずはきちんとした生活サイクルを身に着けた方が良いでしょう。

【夢占い】桜の根元に何か埋める夢

桜の根元には人の死体が埋まっている…というのは、何故桜があんなに美しいのかという事から端を発した作り話ですが、桜の根元に何かを埋めていたなら、それが貴方が失くしたくないと思っているものであるという夢占いになります。

しかし同時にいつかそれを手放してしまう事になると夢占いは示しています。

夢占い 何か
【夢占い】何かを埋める・追われる・踏む・逃げる・買う夢など19選 【何か(正体不明やわからないもの)の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで正体のはっきりしな...

【夢占い】誰かと一緒に咲き誇る桜を見る夢

一人で桜の花を愛でるのも悪くありませんが、その美しさや感動を誰かと分かち合えたならもっと素敵かもしれません。

しかし残念なから夢占いで誰かと一緒に咲き誇る桜を見ている場合、パートナーや仲の良い友人、恋人などとの別れを意味します。

それは感情的な喧嘩別れなどではなく、異動や転居などの止むを得ない事情による別れとなる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】散って行く桜を誰かと一緒に見る夢

散って行く桜を誰かと一緒に見ていたなら、その相手は貴方にとって何かと散在を強いる存在のようです。

あまり気が進まないのに一緒に何かを買おうと誘われたり、財布を忘れたなどと言って支払いを任されたりした事はありませんか?

貴方にとってあまり良い友人とは言えませんので、今後のお付き合いの仕方を考えた方が良いと夢占いは警告しています。

まとめ

桜は日本人にとってとても馴染みが深い花であり、春になると生活圏の何処かで必ず目にする事が出来ます。

可愛らしい花や清楚な色合いが好かれる事から、商品のモチーフなどにもよく使われています。

花咲くのが別れの時期なので人が絡むと凶兆となるのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 虫・植物 まとめ一覧
【夢占い】虫・植物|夢の意味まとめ一覧 夢占いの虫は、あなたのコンプレックスやトラブルを表してます。植物の夢は成長や現況からの発展などが挙げられます。それぞれの虫や植物...
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)