スポーツ・イベント

【夢占い】サンタクロースの夢に関する10の意味とは

夢占い サンタクロース

夢占いでサンタクロースは貴方に幸運をもたらしてくれる人や恋人、プレゼント、与える喜びなどを表しています。

子供の頃にはクリスマスが待ち遠しく、煙突からやって来ると言われているサンタクロースが、煙突の無い自分の家には来ないのではないかと本気で心配したという人も多いのではないでしょうか。

現実のサンタクロースは貴方を大切に思う周囲の人たちの優しさの象徴ですが、夢占いで見る場合は貴方にとっての幸福や、幸せを運んでくれる人の象徴となり、その状態や行動によって吉凶の解釈が変わって来ます。

夢で見たサンタクロースに貴方はどのような思いを抱いたのでしょうか?



【夢占い】サンタクロースを待つ夢

子供のようにサンタクロースがやって来るのを待っていたなら、貴方が何かと人を当てにしがちな他力本願な人である事を意味する夢占いとなります。自分で行動して目標や夢を叶えるのではなく、誰かが叶えてくれるのを待つタイプと言えます。

当てになるかどうか判らない他人に頼るくらいなら、自分自身で行動した方が早くて確実である事を夢占いは教えてくれています。

また漠然と誰かから贈り物をされたいなという気持ちや、恋人を欲する気持ちが表れた夢占いでもあります。
待つ夢占いはこちら

【夢占い】サンタクロースがやって来る夢

子供の頃、クリスマスの夜に寝ずにサンタクロースを待つのだと言って駄々をこね、ご両親を困らせた事はないでしょうか。

そんな風に待ち焦がれたサンタクロースが貴方の待つ家へとやって来る夢が印象的だった場合、サンタクロースを待つ夢と同様に貴方が自分で行動するのではなく、他力本願な一面がある事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】知人や恋人がサンタクロースになる夢

普段から付き合いのある友人や知人、あるいは恋人がサンタクロースになっていた場合、今の貴方の運気が好調である事を夢占いは示しています。

そして今のその幸運をもたらしてくれたのが、サンタクロースになっていた知人や恋人であると、貴方が感じている事を意味する夢占いとなります。
今度はその友人やパートナーを貴方が幸せに出来ると良いですね。



【夢占い】自分がサンタクロースになる夢

自分自身がサンタクロースになっていた夢が印象的だった場合、貴方がどのような気分だったかで夢占いの解釈が変わって来ます。

サンタクロースになった事を自分が楽しんでいたり嬉しい気分だったなら、貴方が人を喜ばせる事で自分自身も幸せを感じられる人である事を意味する夢占いとなります。人の幸福を自分の幸福と感じられる気持ちが、更なる幸運を招く事を夢占いは示しています。

しかし自分がサンタクロースになってもつまらなく感じていたり気分が沈んだ状態だったなら、貴方がまだ人を喜ばせる事の楽しさや意味を知らない事を暗示する夢占いとなります。

歓送迎会やパーティーなどの幹事やお世話役を面倒がらずに自ら務める事で、これまで知る事の無かった楽しさや喜びを知る事が出来るかもしれませんね。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】サンタクロースが空を飛ぶ夢

クリスマスの夜にトナカイの引くそりに乗って空を飛ぶサンタクロースを目にした場合、凄いなぁなど良い印象を抱いていたなら、貴方が抱える問題やトラブルが解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

しかし空を飛ぶサンタクロースを目にして何らかの悪い印象を抱いていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲との関りが希薄な状態であり、孤独や寂しさを感じているのかもしれません。自分自身がサンタクロースになって忙しく空を飛び回っていた場合、今の貴方自身が人の為に働いたり誰かを喜ばせる事に疑問はないものの、選択に迷っている事を暗示しています。

そうした状況から抜け出したいという思いはあるのですが、気ばかり急いている状態と言えるでしょう。一度立ち止まり、自分がどうしたいのか、何をしたいのかをこの機会にゆっくり考え直しなさいと夢占いは教えてくれています。
空を飛ぶ夢占いはこちら

【夢占い】サンタクロースがトナカイを休ませる夢

自分の相棒とも言えるトナカイをサンタクロースが休ませていた場合、貴方自身の部下や一緒に仕事をするスタッフを大事にする気持ちを表す夢占いとなります。

仕事や作業の進捗状況だけではなく、部下やスタッフの健康状態もきちんと気に掛けている事を意味しています。

【夢占い】サンタクロースに手紙を書く夢

サンタクロースに何が欲しいですとか、来てくれてありがとうなど手紙を書いていた場合、貴方が日頃から自分を気に掛けてくれる身近な人に対して、自分も何かをしてあげたいという気持ちになっている事を意味する夢占いとなります。

そうした貴方の気遣いや恩を感じる気持ちが、対人関係をより円滑にしてくれる事を夢占いは示しています。
手紙の夢占いはこちら

【夢占い】サンタクロースからプレゼントを貰う

サンタクロースからプレゼントをもらっていた場合、夢占いでは日頃の貴方の生活や仕事ぶり、周囲の人に対する人間性などが評価され、運気が開ける事を意味します。

貴方自身が、自分が行っている事に自信を持っているという暗示でもあります。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】サンタクロースにプレゼントを貰えない

クリスマスにサンタクロースからプレゼントをもらえなかった夢が印象的だった場合、貴方が日頃の生活や仕事ぶり、周囲の人に対する人間性などに問題がある事を自覚しているという夢占いになります。

褒められた生活や人間性ではないという自覚はあるのですから、意識の持ちようで改善は可能です。次にサンタクロースと夢で出会えた時にはプレゼントがもらえるように、日々の生活からまずは見直すようにして下さいね。

また生活態度が悪いとか人間性が悪いと言われるようなレベルでも無いのに、貴方自身が自分はダメなんだと後ろ向き思考になってしまっている可能性もあります。
マイナス思考は更なる運気の低下を呼びますので、まずは前向き思考を心掛けるようにして下さいね。
プレゼントの夢占いはこちら

【夢占い】サンタクロースが死ぬ夢

幸福そのものや貴方に幸せをもたらしてくれる存在の象徴であるサンタクロースが何らかの理由で死んでしまっていた場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

周囲の人との関係性が拗れたり、思うように物事が進まなくなる可能性がありますので注意が必要です。
死の夢占いはこちら


いかがでしたか?クリスマスはツリーなどの楽しみもありますが、やはりサンタクロースを抜きにしては語れませんね。

大人になると実際にプレゼントを用意したり贈ってくれていたのは親や祖父母など周囲の大人だったと理解するのですが、幼い頃に感じた幸福感やワクワクする気持ちを自分たちの子供にも伝えたくて、今度は自分が新たなサンタクロースとなるのでしょう。

人を喜ばせたいという思いや人を思う気持ちは、幾つになっても持ち続けたいものですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!