夢占い

【夢占い】皿の夢に関する16の意味とは

夢占い 皿

夢占いで皿は、周囲との関係性や経済状態を意味しています。

『皿洗いの夢』
『皿を割る夢』
『皿を落とす夢』
『皿が割れる夢』

など、皿をどうしていたのか、皿の状態がどのようなものであったかで解釈が変わってきます。

皿を洗ってきれいになっていたなら、運気が上昇していることを表しています。

夢であなたは皿とどのように関わっていたのでしょうか?







【皿の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで皿は身近な人との関係性や、経済状態を表しています。皿は料理などを乗せるものですから、清潔で割れたりしていなければ、それだけで用は足りますね。

そこにかわいらしい色目であったり美しい絵柄だったりといった別の価値を付け加えるのは、それが可能な経済状態であることの反映でもあります。そうした意味合いからか、大きな皿や絵皿、高級な皿は吉兆を意味します。

また、それだけの皿が必要であることから、皿を買ったり、たくさんの皿が印象的だったりした場合は家族が増える暗示となります。

しかし、そうした皿が割れたり汚れたりしている場合は凶兆となりますので注意が必要です。

夢であなたはどのような皿を目にしていたのでしょうか?

皿洗いの夢

食後などに汚れた皿を洗う場合、きれいに洗うことができていたなら、運気が上昇していることを意味する夢占いとなります。

今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、トラブルや問題も解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

しかし、洗っても皿の汚れが落ちない場合は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。周囲の人や家族の助けを得られず、問題やトラブルを解決できない事を表しています。

夢占い 洗う
【夢占い】洗う夢に関する14の意味とは 夢占いで洗う事はまさしく浄化や、不安や恐怖といったマイナス感情を取り除く事を意味します。 暑い季節は衣服や身体を綺麗に洗っ...

皿を割る夢

落とすなどして自分で皿を割る夢が印象的だったなら、運気の低下を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

なんらかの理由でお付き合いをしているパートナーの関係性がギクシャクしたり、家庭内に問題が起きる可能性が高まっています。

トラブルを防ぐためにも、日頃から周囲の人に対する気遣いを心掛け、失言などをしないように十分に気を付けるようにしてください。

皿を落とす夢

手を滑らせるなどして皿を落とす夢が印象的だった場合、今のあなたが家庭や周囲の環境に不安や悩みを抱えていて、精神的に不安定な状態になっていることを表す夢占いとなります。

落としたことで皿が割れてしまっていたなら、不安が現実になる可能性が高いでしょう。

ただし、皿を落としても運良く割れなかったなら、あなたの抱える不安や悩みが解消されるには、かなり時間がかかることを暗示する夢占いとなります。それでもあきらめずに取り組み続けることで、いつかは解決することを表しています。

夢占い 落とす
【夢占い】落とす夢に関する16の意味とは 夢占いで何かを落とす事は、本当に落としてしまったらどうしようといった不安や、胸に抱えた不満を表しています。 落とす事で何か...

皿が割れる夢

なんらかの理由で皿が割れる夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を表しています。家庭内でトラブルが起きて家族関係が危機に陥ったり、お付き合いをしているパートナーとの間に問題が起きる可能性が高まっています。

周囲の人に対する気遣いを忘れず、余計なトラブルを生まないよう日頃から自分の言動や行動には十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 割れる
【夢占い】割れる夢に関する12の意味とは 夢占いで割れる事は、現状からの変化を表しています。 形のあるものはいつかは壊れると言われますが、割れる事でその形を失うとい...

皿を買う夢

お店で自分がお金を出して皿を買っていたなら、家庭運や恋愛運が高まっていることを意味する夢占いとなります。

結婚や出産によって家族が増えたり、恋人ができたりする可能性が高まっていることを表しています。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

皿がたくさんある夢

皿がたくさんある夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇していることを表しています。

結婚や出産によって家族が増えたり、お付き合いをしているパートナーと同棲(どうせい)することになったり、フリーの人には新たな出会いがあることを暗示する夢占いとなります。

なにかと物入りで一時的に出費が増えるかもしれませんが、うれしいお金の使い方と言えるでしょう。

ただし、たくさんの皿に嫌な印象を抱いた場合は、想定外の出費などがかさんで経済的に苦しくなることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

冠婚葬祭は仕方ありませんが不要不急の無駄遣いは控えて、飲み会などへの出費はしばらく抑(おさ)えた方が良いでしょう。

皿を片付ける夢

使った皿を食器棚などに片付けていた場合、きちんと片付けることができていたなら、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。

一度はあきらめたことにあらためて可能性が出てきたり、なんらかの理由で関係がこじれてしまった相手と和解できたりする可能性が高まっていることを表しています。

しかし、片付けようとしてもうまく収まらなかったり、余計に散らかるような場合は、現在進行形で抱えている問題やトラブルが一層悪化することになりそうですので注意が必要です。

夢占い 片付ける
【夢占い】片付ける夢に関する7つの意味とは 夢占いで片付ける事は、現実も問題やトラブルで混乱している事を表しています。 そうした状況を何とかしたい、乗り切りたいという...

皿を投げる夢

なんらかの理由で皿を投げる場合、自分の思った方向などに気持ち良く投げることができていたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。ものごとが順調に進み、仕事や勉強で思うような成果を残すことができるでしょう。

しかし、思ったように皿を投げることができず、落ちて割れてしまうような場合は、運気の低下を暗示しますので注意が必要です。問題やトラブルに巻き込まれやすい時期ですので、十分に気を付けるようにしてください。

また、憂さ晴らしをするかのように皿を投げていたなら、今のあなたが現状に不満を持っていたり、ストレスがたまったりしていることを意味する夢占いとなります。スポーツや趣味などで上手に息抜きしてくださいね。

【夢占い】投げる
【夢占い】投げる夢に関する11の意味とは 夢占いで投げる事は、誰かに何かを伝えようとする意思や自己表現を表しています。 好きな相手に話しかけるのは勇気がいりますが、ボー...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)