夢占い

【夢占い】刺身の夢は吉報の暗示!?14の意味とは

夢占い 刺身

夢占いで刺身は、吉報や鮮度の良い情報を表しています。

生魚が苦手でなければ、鮮度が命の刺身はごちそうですね。
刺身の状態や美味しく食べれたかどうかで夢占いの吉凶が変わるのが特徴と言えます。

夢で食べた刺身は美味しかったでしょうか?



【夢占い】美味しい刺身を食べる夢

海や港の近くでは新鮮な魚介類が水揚げされる為、足が速くて他所では食べられないようなものも刺身で頂ける事がありますね。

そんな風に新鮮で美味しい刺身を食べていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。
貴方にとって為になる情報を手に入れる事が出来たり、良い報せが舞い込んでくるかもしれません。

食べた刺身が新鮮であればあるほど、得た情報や報せが新しく良いものである事を夢占いは示しています。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】刺身を買う夢

お店や市場などで刺身を買っていた場合、自分にとって益があるようにと行動し、努力している事を表す夢占いとなります。

内容に妥協した訳では無く、食べたいネタがあってその刺身を選んだ場合は、首尾よく事が運んで思うような成果を得る事が出来るでしょう。
スーパーの夢占いはこちら

【夢占い】刺身を盛り付ける夢

用意された刺身を舟盛りにしたり器に綺麗に盛り付ける事が出来ていたなら、今の貴方は直感力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

まるで降って来るように、今まで思いつく事も無かったような新たな着眼点に基づくアイデアが浮かんで来るかもしれません。

【夢占い】マグロの刺身の夢

刺身と言えばマグロと思い浮かべるほど、日本人にとっては定番中の定番と言えるネタですが、そんな風にマグロの刺身が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味します。

好機に恵まれ、更に上へとステップアップ出来るかもしれません。
実力以上の目標であっても叶う可能性がありますので、十分に努力と準備をした上でチャレンジしてみて下さいね。
マグロの夢占いはこちら

【夢占い】鯛の刺身の夢

赤身の刺身の定番がマグロだとすれば、白身の刺身の定番は鯛と言っていいかもしれません。

鯛の刺身が印象的だった場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

食べた鯛の刺身が美味しかったなら、金運の上昇や吉報が舞い込んでくる事を意味する夢占いとなります。
鯛の夢占いはこちら

【夢占い】ウニの刺身の夢

料亭などで調理師さんの手によって捌かれたウニの刺身を食べていた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。

人の紹介で素晴らしい友人との出会いに恵まれるかもしれません。
ウニの夢占いはこちら

【夢占い】マグロの解体ショーの夢

大きな魚市場などだと、大きなマグロをどんどん切り分けて行く解体ショーが見られる場合がありますね。マグロの解体ショーを見ていた場合、貴方の中でもっと知りたい、勉強したいという知的好奇心が高まっている事を意味する夢占いとなります。

新しい資格を取ったり、趣味を始めるには良いタイミングと言えるでしょう。
思い立ったが吉日という言葉通り、興味のある事には積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】食べた刺身が不味かった夢

元々刺身には向かない魚介だったのか、あるいは刺身として提供されてから時間が経ち過ぎている、もしくは自分好みでは無かったなど何らかの理由で食べた刺身を不味いと感じていた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

体調不良に見舞われる可能性が高くなっています。

健康な時なら大丈夫なものでも、抵抗力が落ちているようなタイミングで口にすると食あたりを起こすようなものもありますので、しばらくは食事内容に気を付けたり、体力低下を感じている場合はゆっくり身体を休めるなどして体調を回復させなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】刺身を切る、捌く夢

生魚を捌いて薄く切り分けたものが刺身です。

魚に火を入れて焼く、炙る、煮込むなどの作業を経るとやる気の向上や努力をしている状態を表すのですが、生魚をそのままの状態で食べれるように調理する=柵の状態から切り分けるという事は、運気の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

職場や学校など自分の置かれた環境での対人関係が悪化したり、トラブルや問題に巻き込まれ易くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】腐った刺身の夢

常温で長い時間置かれていたのか、腐った刺身が印象的だった場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

得た知識や情報がその時点で既に古くて使い物にならないものである事を表しています。

【夢占い】腐った刺身でお腹を壊す夢

腐った刺身を食べてお腹を壊していたなら、手にした情報の真偽を判断するのに苦労する事になる暗示です。ぬか喜びにならないよう気を付けて下さいね。

【夢占い】貝の刺身の夢

お刺身は魚が捌かれたものが多いですが、新鮮なものが食べられる土地柄だと貝類が供される事も珍しくありません。

ホタテなどの二枚貝の刺身が印象に残った場合、どちらかと言えば貴方が内向きな性質で、あまり周囲と関わろうとせず自分自身の内に閉じこもってしまいがちである事を意味する夢占いとなります。

またアワビなどひっくり返すと身がむき出しになっているタイプの貝の刺身が印象的だった場合、今は引っ込み思案であっても、将来的には少しずつ自分というものを前面に出して主張を強くしている姿を暗示する夢占いとなります。
貝の夢占いはこちら

【夢占い】刺身を捨てる夢

食べ物である刺身を、食事が済んでしまって残った余りものとして捨てていた場合、貴方の関わる仕事や勉強が次の段階へと進む事を意味する夢占いとなります。

しかしまだ食べている途中であるのに何らかの理由で刺身を捨てていた場合、やるべき事をやらないまま次の段階へと進もうとしている事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

基礎がきちんと出来ていない事の表れですので、見落としやウッカリ忘れなどが無いか気を付けて再確認してくださいね。
捨てる夢占いはこちら

【夢占い】刺身を選ぶ夢

どの刺身を食べようかとか、どの刺身を買おうかななどと品定めして選んでいるような場合、夢占いでは貴方が今度どのようになりたいのか、どんな成功を手に入れたいのか考えている事を表しています。


お刺身はちょっと奮発した食事のメインであったり、自分や家族へのご褒美といった感覚で口にする事が多いのではないでしょうか。

鮮度がいい刺身が美味しいのは当たり前で、そうした感想がそのまま夢占いにも反映されていると言えます。刺身は美味しかったか、どんな状態だったか良く思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】食べ物や飲み物の意味!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!