夢占い

【夢占い】誘われる夢に関する17の意味とは

夢占い 誘われる

夢占いで誘われる事は対人関係が広まる、豊かになる事を表しています。

誰かから誘われるのは悪い気はしませんが、誘ってくれる相手によっては自分に不利益がもたらされる事もあり、夢占いでは吉凶共に様々な解釈があるのが特徴と言えます。

貴方はどんな相手から誘われていたのでしょうか?



【夢占い】デートに誘われる夢

異性から具体的にデートに誘われるような場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

対人運が好調ですので、第三者から良い評価を得たり期待をされる事になるかもしれません。
積極的に交友関係を拡げる事でより運気が開けるでしょう。
デートの夢占いはこちら

【夢占い】仕事に誘われる夢

一緒に仕事をしないかとヘッドハンティングされたり街を歩いていてスカウトされるなど、何らかの形で仕事に誘われる場合、今の貴方が自分に対する評価を付けかねている事を意味する夢占いとなります。

自己評価と第三者による客観的な評価にギャップがあるのではないかと不安になっているのかもしれません。

自分に自信を持つ事が出来るようになれば、人から受ける評価も恐れるに足らなくなるでしょう。
積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは示しています。
仕事の夢占いはこちら

【夢占い】ドライブに誘われる夢

現実でも付き合いのある友人や知人からドライブに誘われる場合、誘ってくれたその相手とは特に気が合う、相性が良い事を意味する夢占いとなります。

実際にドライブに行かないかと誘われる可能性もありますので、楽しい時間を過ごして下さいね。
ドライブの夢占いはこちら

【夢占い】カラオケに誘われる夢

カラオケに誘われる場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。表現力やアピール力が高まっている為、広報やクリエイティブな仕事で成果を上げられるでしょう。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。
カラオケの夢占いはこちら

【夢占い】コンサートに誘われる夢

クラシックや歌手のコンサートに誰かから誘われていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。周囲の人との関係性も良好で、多くの人と触れ合い様々な話をする事で、友人の輪が大きく広がるでしょう。

コンサートに誘われる場合は、誘ってくれた相手が同性でも異性でも変わりなく同じ解釈となります。

但し誘われたコンサートが自分の大好きなアーティストのものだった場合、そのコンサートに行きたいという貴方の思いが単純に反映された夢占いの可能性もあります。
コンサートの夢占いはこちら

【夢占い】食事に誘われる夢

友人や職場の同僚などに食事に誘われる場合、夢占いでは対人運が上昇している事を表しています。

誘ってくれた相手が現実でも付き合いのある友人や同僚だったなら、貴方自身が相手の事をもっとよく知りたいと思っている事を暗示しています。

今はごく普通の友人や同僚ですが、相手の事を良く知る事で意気投合し、良い友人になれるかもしれません。受け身にならずに、貴方の方からも積極的に声がけしてみてはどうでしょうか。
食事の夢占いはこちら



【夢占い】好きな人に誘われる夢

貴方が想いを寄せている相手から何かに誘われる場合、夢占いでは相手を好きだという想いが嵩じ過ぎて、空回り気味である事を暗示しています。

好きで好きで堪らないからこそ、押し気味のアプローチを仕掛けている可能性がありますが、以前から友人関係にあるならまだしも、貴方が一方的に思いを寄せているだけで相手が貴方の事をあまりよく知らない場合、そんな相手から押せ押せな勢いで迫って来られても迷惑に感じたり、下手をすると怖いと思われてしまう可能性も無いとは言えません。

相手の事も自分の事も落ち着いて客観的に考えられるようになるまで、しばらくは良いお友達関係程度で止めておいた方が良いと夢占いは示しています。
好きな人の夢占いはこちら

【夢占い】元恋人に誘われる夢

今はもう別れてしまった元恋人に誘われる場合、別れた相手に未練を感じていたり、現在お付き合いをしているパートナーに対して何らかの不満を感じている事を意味する夢占いとなります。
元彼の夢占いはこちら

【夢占い】異性に誘われる夢

貴方が男性であるなら女性から、貴方が女性であるなら男性から何かの誘いを受けていた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。

お付き合いをしているパートナーとの関係がより深まったり、今は特別なパートナーが居ないという人もこれから素敵な出会いに恵まれるかもしれません。

しかし気を付けなくてはならないのは新たな出会いがあった場合、必ずしも相手が貴方にとって無害な存在であるとは限らない点です。どんなに美人やハンサムだったとしても、恐ろしく金遣いが荒く貴方にお金をせびるような事があったなら幻滅してしまいますよね。

酒癖などが悪く、飲んだら暴力を振るうなんて事もあるかもしれません。
お付き合いをする相手は上辺だけで選ぶのではなく、しっかりと本質を見極めるようにして下さいね。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】異性に誘われて悪い印象の夢

異性から誘われたものの、何となく嫌な印象がしたり嬉しくないなどと感じる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

詐欺まがいの悪い誘いなどに遭う可能性が高まっていますので、十分に注意が必要です。

【夢占い】同性に誘われる夢

貴方が男性であれば男性の、貴方が女性であれば女性の友人や知人に、何処かに行こうとか一緒に何かをしようなど誘われていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味します。

後から考えると詐欺だと判り切った儲け話に乗ってしまったり、つい美味しい話に飛びついてしまう可能性が高くなっていますので注意が必要です。
同性の夢占いはこちら

【夢占い】芸能人に誘われる夢

テレビの向こう側でしか見られないような芸能人に貴方が誘われる場合、本当にそうなったらいいなぁという貴方の願望が表れた夢占いとなります。
芸能人の夢占いはこちら

【夢占い】外国人に誘われる夢

生粋の日本人の容姿は黒か茶色っぽい髪と瞳とほとんど個体差がありませんので、家族や親族であっても全く違う髪や瞳の色をした外国人に憧れる事もあるでしょう。

そんな自分たちとはちょっと異なる容姿や文化を持つ外国人に誘われる場合、貴方の理想が高過ぎる事を暗示する夢占いとなります。

目標にしても恋愛相手にしても、もう少し身の丈に合ったものでないとそもそも叶う余地が無い事を夢占いは示しています。
外国人の夢占いはこちら

【夢占い】嫌いな人に誘われる夢

自分が嫌いだ、苦手だと思っている相手から誘われる場合、貴方自身は嫌っているのだとしても相手の方は別に貴方を嫌っていない事を暗示する夢占いとなります。
寧ろ相手はもっと貴方と親しくなりたいと考えているのかもしれません。

何か相手を嫌う明確な理由があるのならともかく、印象だけで嫌いだ、苦手だと思っているのなら、良く相手と話し合ってみると案外気の合う部分が見付かるかもしれませんね。
嫌いな人の夢占いはこちら

【夢占い】脱走しようと誘われる夢

刑務所や留置場から、共に収監されている別の囚人に一緒に脱走しようと誘われる場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

自らの犯した罪を償う為に収監されている監獄から脱走しようというのですから、それは間違いなく道徳に反した道への誘いに他なりません。
自らの良心に恥じる行いをしないようしっかりと道徳観念や倫理観を持ち、もし悪い道に誘われるような事があっても悪い事は悪いのだと断れるようにして下さいね。
刑務所の夢占いはこちら

【夢占い】誘惑される夢

ちょっとしたお付き合いなどではなく、明らかに男女関係に持ち込む勢いで誘惑されていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方の事を利用してやろう、騙してやろうなどといったよからぬ算段で近付いて来る存在があるかもしれません。

怪しい儲け話や頼み事などには耳を貸さずに、キッパリと断った方が賢明でしょう。
容易く人を信用せず、よく考えて慎重に物事を進めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誘われるが断った夢

何かに誘われるものの断っていた場合、断った相手によって解釈が変わって来ます。

誘われるものの断った相手が同性だった場合、今の貴方が何らかの理由で自分に自信を持てなくなってしまっている事を意味する夢占いとなります。

お付き合いをしているパートナーの居る人が、同じくパートナーの居る異性から誘われるものの断っていた場合、パートナーとの絆がより深まる事を意味する夢占いとなります。


自分から誰かを誘うのも悪い気はしませんが、誰かから何かを一緒にやろうとか一緒に行こうなどと誘われるのは嬉しいものですね。

人同士の関わりに関する夢ですので、夢占いの解釈としても対人関係に関わるものが多いのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!