夢占い

【夢占い】殺人鬼の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】殺人鬼
夢占いで殺人鬼は、貴方の中にある激しい怒りや不安を表しています。

サスペンスものでは定番とも言える殺人鬼ですが、例え夢でも自分が被害者になるかもしれないのなら遭遇したいとは思いませんよね。

夢占いを通して貴方は殺人鬼に何を見出すのでしょうか?

【夢占い】殺人鬼に追われる夢

例え夢であっても、何かに追われるというのはあまり良い気がしませんね。

追って来るのが殺人鬼であったなら尚更です。殺人鬼に追われていたなら、大きな変化を意味する夢占いとなります。その変化に対して、恐れや不安を抱いている状態と言えるでしょう。

しかし殺人鬼に追いかけられているのは、捨てたい、或いは改めたいと思っている自分自身に他なりません。従ってもし殺人鬼に見付かって殺されてしまった場合も怖がる必要はありません。

夢占いで死は再生を意味し、ゼロから再出発するという意味合いになります。

【夢占い】追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

【夢占い】殺人鬼から逃げる夢

恐ろしい殺人鬼が自分を害する為に追いかけて来るとなったら、普通は迷わず逃げ出しますよね。殺人鬼から逃げていた場合、運気が低下している事を意味します。

殺人鬼は今までの自分から生まれ変わる為の手助けをしてくれる人を暗示しています。その手助けをしてくれる人から自分の意志で逃げ出す訳ですから、貴方に変わりたい、或いは変わらなければという思いはあるものの、本当にそれでいいのかという葛藤や不安などを表す夢占いと言えるでしょう。

一足飛びに変わる必要はありません。自分の気持ちと折り合いつけながら、時間を掛け、少しずつ変わっていく事を受け容れていくのも良いでしょう。

【夢占い】逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢33の意味|あなたの不安や恐怖を読み解く! 夢占いで逃げる事は不安、時間や義務に追われる状況を、逃げられる事は心が離れる事を意味します。 夢占いでは何かから逃げる、逃...

【夢占い】殺人鬼から隠れる夢

殺される事を恐れるのは人としての本能ですし、その恐怖から逃れる為に隠れるという事もごく当たり前の行動ではないでしょうか。

殺人鬼から隠れるのは、今の貴方が大きな不安や葛藤を抱いている事を暗示する夢占いとなります。

またお付き合いをしている恋人との関係や、周囲との対人関係に大きな変化が起きる可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】隠れる
【夢占い】隠れる夢に関する10の意味とは 夢占いで隠れる事は、一時的な現実からの逃避や避難を意味します。 自分にとって何らかの脅威や身の危険があるからこそ、自分を守る為...

【夢占い】殺人鬼が逃亡する夢

逮捕や処罰を恐れて殺人鬼が逃げ出してしまう事もあるかもしれません。

殺人鬼が逃亡するのは、夢占いでは予期せぬトラブルや問題が起きる可能性が高い事を意味しています。

【夢占い】逃げた殺人鬼を捕まえる夢

逃げた殺人鬼を首尾よく捕まえる事が出来たなら、運気が好転し、問題やトラブルが解決する事を暗示する夢占いとなります。

貴方を悩ませていた問題やトラブルが解決する事により、貴方を取り巻く環境にも何らかの変化が訪れるでしょう。

【夢占い】捕まえる
【夢占い】捕まえる夢に関する11の意味とは 夢占いで捕まえる事は、人生に於ける目標を見出したり、成果を出そうとしている事を表しています。 事態を見守り傍観するより、捕...

【夢占い】殺人鬼を探す夢

夢の中の貴方が警察関係者であったり、或いはドラマに出て来る私立探偵のように殺人鬼を探していたなら、自分を変える手助けをしてくれるパートナーや恋人、もしくは自分を理解し、手助けしてくれる支援者を探している事を意味する夢占いとなります。

運良く殺人鬼を探し出す事が出来たなら、夢占いでは実際に支援者を獲得したり、新たに得たパートナーの存在によって貴方の価値観や生き方が大きく変わる事を表しています。

しかし探しても殺人鬼を見付けられない場合は、貴方自身に本当に変わる気がなかったり、一時的に現実から逃げ出したい、目を逸らしていたいと考えている事を意味する夢占いとなります。

夢占い 探偵
【夢占い】探偵の夢に関する16の意味とは ...

【夢占い】殺人鬼と戦う夢

殺人鬼と鉢合わせをしてしまったなら脱兎の如く逃げ出すか、或いは向こうが怯んでいる隙に一気に畳み掛けてしまうしか自分が無事ですむ道は無いでしょう。殺人鬼を相手にして戦っていた場合、今の貴方は何か困難やトラブルの渦中にあるのかもしれません。

しかし運気は好転の兆しを見せている事を夢占いは示しています。夢で果敢に殺人鬼に立ち向かったように、困難に負けない、何とかして打ち克とうという強い意志が、運気を更に開けてくれるでしょう。

”夢占い”で戦う7つの意味とは
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...

【夢占い】自分が殺人鬼になる夢

自分自身が人を殺める殺人鬼になっていた場合、夢占いでは貴方が強い怒りを抱いていたり大きなストレスに苛まれている事を意味しています。

現実で人を傷付ける訳にはいきませんが、人を殺すというある意味最も攻撃的な行為によって、夢の中でストレスを発散させていると考えられます。

運気は上昇傾向ですが、出来れば夢頼みにせず現実でもストレスを緩和させる対策を講じたり、スポーツや趣味などで健康的にストレスを発散させるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

まとめ

殺人鬼と言われて想像するのはどのような事でしょうか。

薄暗い風景や恐ろしい武器、或いは鬼気迫る形相など様々な要因が私達の恐怖を駆り立てますが、夢占いに関しては意外にも運気の好転や支援者が現れる事を意味するなど吉兆の解釈も多くあります。

恐れや不安に立ち向かえる意志の強さが鍵となるでしょう。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

POSTED COMMENT

  1. アバター さと より:

    先日ご丁寧に返信を頂きとても嬉しかったです、ありがとうございました。またひとつ、ご相談させてください。

    前にも一度か二度見たことのある夢なのですが、
    凶悪犯罪者の裁判を傍聴席から見守る夢で、毎回自分は好奇心と犯罪者達に怯える気持ちが入り交じって興奮しています。

    今回見た夢では、友人と数人で傍聴していて、私は今まで異常に犯罪者達が恐ろしく見えひどく怯えていました。傍聴席に犯罪者の友人がいて、犯罪者達を援護するような言動をしていました。次第にその犯罪者の友人達が私と私の友人達に敵意を向けてきたため、怖くて逃げ出したところ、場内がパニックになり、傍聴席にいた犯罪者予備軍や裁判をうけていた犯罪者達が次々に一般人を虐殺し始め、警察の人達が銃で威嚇して護ってくれようとしましたが間に合わず、必死に身を守り逃げるところで夢が終わりました。
    とても恐ろしい夢でした。

    最初にお伝えしたように、犯罪者の裁判を傍聴する夢自体はこれが初めてではないのですが、
    今回の惨状は初めてです。
    これらは何を意味するのでしょうか?

    • spbreath spbreath より:

      裁判を傍聴する事は第三者の意見やアドバイスに耳を傾け、改めるべき点は改め、反省すべき点は反省し、必要であれば柔軟に対応したり取り入れるように努めなさいという意味合いになります。
      見ず知らずの他人が殺される場合、その他人は貴方自身の象徴です。夢占いで死は再生の暗示ですので、貴方を取り巻く環境が大きく変化する事になるかもしれませんが事態は好転へと向かうでしょう。
      また夢で見る殺人者というのは、自分自身の変化を助けてくれる人の象徴です。その存在から逃げるという事は、貴方の中に変わりたい、変わらなければという思いはあるものの、それでいいのかという葛藤や不安がある事を暗示しています。

      総合すると…今の貴方は人生の岐路に立っているのかもしれません。自分一人では判断に迷うような事もあり、周囲の人からも色々と意見を聞いたりアドバイスをもらったりしているのですが、それでいいのだろうかという不安や葛藤があるようです。
      しかし自分一人で何もかも解決出来るわけではありません。亀の甲より年の劫と言われるように、人生の先達から得られる知識や経験則というものは決して疎かには出来ません。貴方の中にある思いや理想などを全て投げ出す必要はありませんが、第三者の指摘などで改めるべき点や反省すべき点に気付いたのなら素直に受け容れ、必要であるなら自分自身が変わって行く事も必要となって行くでしょう。
      貴方自身を取り巻く環境は大きく変わるかもしれませんが、貴方自身に変わりたいのだという意識があり、ただ自分の我を通すばかりではなく周囲の意見を参考に出来るだけの柔軟さを持つ事が出来れば、事態は好転へと向かうでしょう。

      またこれは私見なのですが、夢占いの診断に関しましては、夢の詳細を細かく診断していくので極めて短期間に同じ人物では本来試みるべきではないと考えています。日々の夢で気になった事をキーワードとして調べる分には良いのですが、数ヶ月〜半年の範囲では夢占いの根本的な現状に対する解釈に大きな変化はありません。
      運気というものは人の成長と同じく長い時間をかけてゆっくりと変化していく物ですから、何度も解釈を試みる内にコロコロ解釈が変わっても戸惑ってしまいますよね。(就寝前に観た映画やテレビの影響が夢に出易い人は特に)
      一つの結果を見て安心出来たのであればそれを希望にして頑張りどころとし、例え反省点があったのだとしても、時間をかけて改め補っていく事で運気を変えていく事が出来ます。夢は夢でしかありません。あまり捉われ過ぎず、現実の日々を大事に生きて下さいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!