夢占い

【夢占い】星座の夢に関する16の意味とは

夢占い 星座

夢占いで星座は、目標や努力が実るといった意味合いがあります。決まった形をした星座が印象的だった場合、吉兆の解釈となる場合が多いようです。

ただし、世の中に完璧な人などいないように、基本的に吉兆だとしても気を付けるべき点はありますので注意が必要です。夢であなたはどのような星座を目にしていたのでしょうか?







【星座の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで星座は目標や努力が実るといった意味合いがあります。

夜空に輝く星の大部分は、人が目で見ている範囲では大きく場所を変えるようなことはありません。そうした基本的に動かない星(=恒星)をつなぎ合わせることで決まった形をした星座が印象的だった場合、吉兆の解釈となる場合が多いようです。

ただし世の中に完璧な人などいないように、基本的に吉兆だとしても気を付けるべき点はありますので注意が必要です。

また現実では願い事などをする機会もある流れ星や流星群は、夢占いでは凶兆の解釈となりますので注意が必要です。夢であなたはどのような星座を目にしていたのでしょうか?

星空の星座を見る夢

オリオン座の夢

冬の星座の代表格であるオリオン座が印象的だった場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。あなたの掲げる夢や目標が叶(かな)うサインです。

これまで通り努力を続けて行くことで思うような成果を手にできるでしょう。

流れ星の夢

夜空を貫くように流れる流れ星が印象的だった場合、夢占いでは運気の低下を暗示しています。

流れ星は、地球の大気圏に突入した宇宙のチリなどが燃え尽きる姿であることから、楽しいことやうれしいことがあったとしても、一瞬で終わってしまうことを意味します。

流れ星が明るく、鮮やかで大きいほど、運気の低下の仕方が激しいので注意が必要です。

夢占い 流れ星
【夢占い】流れ星の夢に関する9つの意味とは 夢占いで流れ星は、願いを叶えたいという思いを表しています。 しかし一瞬の煌きと共に夜空を駆け抜ける流れ星は古代の人々にとっ...

天の川の夢

夏の七夕の時期に探す機会の多い天の川が印象的だった場合、恋愛運が高まっていることを表す夢占いとなります。幸せな結婚や恋愛ができるサインです。

今は決まった相手がいないとしても、やがてあなたを幸せにしてくれるような相手とのご縁があることを夢占いは示しています。

流星群の夢

たくさんの流れ星が短時間のうちに数多く流れる流星群が印象的だった場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

なにをやってもうまく行かない時期ですので、新しくなにかを始めることは控えた方が良いでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)