勉強・仕事

【夢占い】接客の夢は対人関係の暗示?!どのように関わるか18選

夢占い,接客

接客の夢は対人関係を表している!?

接客の夢は周囲の人とどのように関わっているのか、あるいはどのように関わりたいと考えているのかといった傾向の夢が多いのが特徴です。接客する側かされる側か、接客態度はどうだったかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







接客の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで接客は周囲の人とどう関わりたいか、またどのように関わっているのかを表しています。

上手に接客ができていたり、感じの良い接客を受けて良い気分になっていたりする場合は吉。自分の接客でクレームがきたり、感じの悪い接客を受けていたりしたなら凶と考えるとわかりやすいでしょう。

周囲の人との付き合い方を考える良い機会ととらえて、程よい距離感や違った接し方を探してみてくださいね。

接客する夢

接客業というのはとても数が多いので、業種や規模を度外視すると多くの人が一度は経験したことがあるかもしれません。運気としては吉兆がやや多め。こちらでは自分が接客する側の立場で見て行きましょう。

接客でクレームがくる【対人運低下】

接客になにか問題があったのか、自分がクレームをつけられていた場合、夢占いでは対人運の低下を意味します。職場や学校に、あまり良い関係を築けていない相手がいるのかもしれません。

そうした相手に対する不満やストレスが、クレームがくるという夢に表れていると言えるでしょう。

あなた自身に意地の悪さなどはなくても、人との付き合い方やものごとの進め方などに、なにか問題がある可能性も。

うまく行っていない相手となにがきっかけでそういう状態になっているのか、この機会に良く考え直すなどして、周囲との関わり方を見直してみると良いでしょう。

芸能人を接客する【大事にされたい/行動することの必要性】

自分の働くお店などにやって来た芸能人を接客する夢が印象的だったなら、そうした芸能人のように大事に扱われるような存在になりたいとあなたが考えていることを表す夢占いとなります。

しかしその一方で、考えているだけで具体的な行動などはなにも起こせていないことの暗示。自分を取り巻く環境を変えるには、まず自分が行動する必要性があることを夢占いは示しています。

好きな人を接客する【運気上昇】

自分が店員などになり好きな人を接客する夢は、運気の上昇を表す吉兆となります。好きな人があなたの接客に喜んでくれているほど、自分自身も良い運気に恵まれるでしょう。

接客が忙しい【多忙になる/ストレス】

接客が忙しい夢を見る場合、実際にあなたの仕事が忙しくなる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。あなたの実力や才能が正当に評価され、相応の仕事が割り振られた結果と言えます。

それだけ期待されているということでもありますので、ここが踏ん張りどころ。しかし期待にこたえるために無理をし過ぎないよう、注意してくださいね。

また、接客が忙し過ぎてイヤな気分になっていたなら、仕事面でかなりストレスをため込んでいることを暗示。現状が続くようでは心身の疲れから体調を崩しかねません。もう少しあなた自身の負担を減らすようにしてくださいね。

接客でミスをする【ミス/別の選択肢/自信がない】

接客をしていてなんらかのミスをする場合、自分なんてダメだとひどく落ち込んでいたならケアレスミスに要注意。ちょっとした確認や点検を心がけることで避けられるかもしれません。

また接客でミスをしたものの、特に落ち込んでいる様子がなかったなら、別の選択肢が存在することを意味する夢占いとなります。あれ、うまく行かないな?と思うようなことがあれば、違ったアプローチを試してみると良いでしょう。

接客でミスしたことを上司などにひどく怒られていた場合、今のあなたがなんらかの理由で自分に自信が持てなくなっていることを意味する夢占いとなります。

お客さんと話す【他人からの評価】

お客さんと話す様子が明るく楽しい雰囲気だったなら、夢占いでは周囲から受けているあなたの評判が良好であるサイン。

しかし暗い雰囲気でお客さんと話していたなら、周囲から受けているあなた自身の評価もあまり良いものではないことを夢占いは示しています。

しかし他人からの評価を気にしてばかりでは、それだけでストレスになり、疲れてしまいますね。他人の評価はあくまで参考程度に考えて、あまり気にし過ぎないようにした方が良いでしょう。

飲食店で接客する【交流したい】

飲食店で接客する夢が印象的だった場合、今のあなたがもっと周囲の人と交流を持ちたい、関わっていきたいと感じていることを意味する夢占いとなります。仕事や勉強などが忙しく、人付き合いも必要最低限になってしまっているのが寂しいのかもしれません。

積極的にイベントなどに参加したり、休日にも外出して人と触れ合う機会を持ったりすることで運気が開けるでしょう。

デパートで接客する【運気上昇】

デパートで販売員として接客する夢は、運気の上昇を表すサイン!これまで地道に積み上げてきた努力が報われ、夢や願いがかなうことを夢占いは示しています。

接客してお客さんにも喜んでもらえたなら、幸運に恵まれるでしょう。

電話で接客する【交流したい/対人運上昇】

電話で接客する夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが積極的に周囲の人と交流したい、関わっていきたいと感じていることを表しています。

お客様を電話で接客中にクレームを入れられてイヤな気持ちになっていたとしても、対人運は上昇傾向にあります。恐れずに人と触れ合うことで運気が開けるでしょう。

受付で接客する【人との接し方】

受付で自分が接客する夢が印象的だった場合、笑顔で丁寧な接客ができていたなら、日頃からあなたが周囲の人に笑顔で愛想よく接していることを意味します。

しかし不愛想で雑な接客をしていたなら、実際に人と接するときでも、あなたが不愛想で雑な対応をしがちであることを暗示。周囲の人からの心証はあまり良くないかもしれません。この機会に、人との接し方を考え直してみてはどうでしょうか。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)