夢占い

【夢占い】セクハラの夢に関する17の意味とは

夢占い セクハラ

夢占いでセクハラは、性的な欲求の高まりや現状に対する不満などを意味します。

『セクハラする夢』
『セクハラされる夢』
『セクハラで体を触られる夢』
『セクハラで肩に手をかけられる夢』
『セクハラを拒否する夢』

など、セクハラをするのかされるのか、セクハラでどのようなことをされたのかなどで解釈が変わってきます。

セクハラを拒否して撃退していたなら、運気の好転を意味します。

夢ではどのようなセクハラを受けていたのでしょうか?

【セクハラの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでセクハラは、性的な欲求が高まっていたり現状に不満があったりする事を意味します。

セクハラはするよりされる方がひどい解釈になりそうな気がしますが、実はどちらも性的な欲求の高まりの暗示であり、どちらの立場であっても解釈に大きな差はありません。

また、他人からあなたに向けられた好意や、あなたの中にある誰かにかまって欲しい、注目されたいという思いが反映された解釈が多いのも特徴です。

自分以外の誰かと触れ合いたい、認められたいという思いの高まりがセクハラの夢に表れていると言えるでしょう。

夢であなたはセクハラをしていた側、受けていた側、どちらだったのでしょうか?

セクハラする夢

自分が他の誰かにセクハラしていた場合、性的な欲求の高まりを夢占いは示しています。

そうは言っても、いつでも簡単に晴らせるようなものでもありませんので、スポーツや趣味などで適度に発散するようにしてくださいね。

セクハラされる夢

誰かからセクハラされる夢が印象的だった場合、今のあなたの中で性的な欲求が高まっていることを意味する夢占いとなります。

モヤモヤとした性的に満たされない思いが反映された夢と考えられます。

セクハラで体を触られる夢

セクハラでお腹を触られていた場合、あなたのプライバシーが他人によって侵害されることを意味する夢占いとなります。あるいは、お腹に触った相手がもっとあなたと親密になりたいと感じていることを夢占いは示しています。

また、セクハラで足に触られる場合、異性から積極的なアピールを受ける可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

セクハラで背中に触られていた場合、自分のことをもっと知ってほしい、つらい過去などもまるごと受け入れてなぐさめて欲しいという気持ちが表れた夢占いとなります。優しくしてくれる人に依存してしまう可能性がありますので注意が必要です。

夢占い 体
【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの体については、頭は知性や思考、足は基盤を表す夢で出てきた体の部位によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめて...

セクハラで肩に手をかけられる夢

セクハラで肩に手をかけられ揉まれていた場合、その相手があなたに対して下心を持っていることを意味しています。

下手に関わると嫌な思いをする可能性が高いので、お付き合いは必要最低限にしておいた方が良いでしょう。

【夢占い】肩
【夢占い】肩の夢に関する12の意味とは 夢占いで肩は、責任やプレッシャーに耐え得る力や気力、攻撃性などを表しています。 何らかの地位や立場に就いた時、その肩に相応...

セクハラで髪を撫でられる夢

セクハラで髪を撫(な)でられていた場合、夢占いではもっと周囲の人に認められたい、注目されたいという思いが強まっていることを意味しています。

自分のことを受け入れて、存分にかまってくれる恋人が欲しいという気持ちの高まりでもあります。

夢占い 髪
【夢占い】髪の毛の夢に関する25の意味とは 夢占いの髪は気力と体力を共に象徴するものです。 髪の状態が良かったり綺麗にセット出来ている場合などは夢占いの解釈としても吉兆が...

セクハラで手を触られる夢

セクハラで手を触られていたなら、セクハラをしてきたその相手が、あなたに対して好意を持っていることを暗示する夢占いとなります。

あなたも相手に対して悪い感情を持っていないのなら、あなたから声をかけるなどすることでより仲良くなれるでしょう。

ただし、あなたが相手を好いていないのなら、キッパリとその気がないことを示した方が、トラブルにならないことを夢占いは示しています。

【夢占い】手
【夢占い】手の夢に関する24の意味とは 夢占いで手は感情や積極性、チャンスを意味します。 握手、拍手、挙手に手話と意思を表現するのに手は良く使われますよね。目は口ほど...

セクハラでキスされる夢

セクハラの中でもかなり悪質な方ですが、セクハラでキスをされていた場合、あなたの抱えている秘密や隠し事を探ろうとしている人物が身近に存在していることを表す夢占いとなります。

単なる好奇心というだけではなく、秘密を明かして陥れてやろうといった悪い方向での興味や理由である可能性が高いので、あなたの内面にまで踏み込んでこようとする相手には警戒するようにしてください。

夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢に関する20の意味とは 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

セクハラで耳を触られる夢

セクハラで耳を触られていた場合、今のあなたが対人関係ですっかり後ろ向き思考になっていることを暗示しています。

現状のままではあなたにとって良い影響を与えてくれる人との出会いも遠ざかってしまいます。もう少し人とのお付き合いに前向きになって、交友関係を広げなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】耳
【夢占い】耳の夢に関する13の意味とは 夢占いで耳は、評判や評価、注意を何かに向ける事を意味します。 音や声を聞く大事な器官であると同時に人それぞれに少しずつ違っ...

知らない人にセクハラされる夢

知らない人からなんらかのセクハラを受けていたなら、あなたの中で性的な欲求が高まっており、満たされずにモヤモヤした気持ちになっていることを夢占いは示しています。

知らない人からセクハラされて嫌な気分になっていたなら、性的に欲求不満気味ではあるけれど、そうしたことに対する不安が勝っていて積極的にはなれないことを表しています。

知らない人にセクハラされて特に嫌な気持ちになっていなかった場合は、恋愛や性的な事柄について積極性が増していることを暗示しています。ノリや勢いで行動して後で泣く羽目にならないよう、注意が必要です。

【夢占い】知らない人が出てくる17の意味とは
【夢占い】知らない人の夢に関する19の意味とは 夢占いでは知らない人は、まだ知らない自分自身の一面やこれから出会う友人などを表しています。 現実で人と会う時の第一印象と同...

セクハラで胸を触られる夢

セクハラで胸を触られていた場合、性的な欲求の高まりを表す夢占いとなります。

もっと自分に注目して欲しい、周囲の人にかまってもらいたいという思いが、セクハラで胸を触られるという夢に表れたと考えられます。

夢占い 胸
【夢占い】胸の夢に関する8つの意味とは 夢で胸は感情や生命、健康、結婚などを象徴しています。 女性らしさを表すポイントはと問われたなら、多くの人が胸と答えるのではない...

セクハラでお尻を触られる夢

セクハラでお尻を触られても、とくに嫌な気分になっていなかった場合、夢占いでは恋愛運の高まりを暗示しています。周囲の人との関係性が良好で、すてきな異性との出会いもあるかもしれません。

逆に、セクハラでお尻を触られて嫌な気分になっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

周囲の人とトラブルになったり、お付き合いをしているパートナーともギクシャクした関係になってしまう可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

【夢占い】お尻が出てくる7つの意味とは
【夢占い】お尻の夢に関する10の意味とは 夢占いでお尻は欲望や衝動、生活の基盤を表しています。 異性の身体で好きな部分はと聞かれたら、一定の割合で出て来る答えがお尻...

セクハラを拒否する夢

セクハラを拒否して撃退していた場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

今はつらくて厳しい状況かもしれませんが、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むことを表しています。前向き思考で努力を続けることで運気が開けるでしょう。

セクハラを訴える夢

セクハラを受けたことに対し、悔しかったり許せなかったりという感情から出るべき場所に出て訴えていた場合、運気の好転を暗示する夢占いとなります。

性的な欲求が高まってモヤモヤしていた気持ちが、夢の中でセクハラを訴えることである程度発散されることを意味しています。趣味やスポーツなど、健康的な方法で上手にモヤモヤした気分を発散してくださいね。

セクハラされているのを見る夢

自分以外の誰かがセクハラされるのを客観的に見ていた場合、夢占いではあなたがなんらかの罪悪感を抱えていることを表しています。実際にセクハラ現場を目撃したけど、関わり合いになりたくなくてスルーしてしまったことがあるのかもしれません。

そうした過去のモヤモヤした気持ちが、今になって後悔や罪悪感となって夢に表れたと考えらえます。

しかし、いくら悔やんだところで過去を変えることはできません。これからの行動や言動で、後悔を薄めていってくださいね。

セクハラを不快に思う夢

セクハラをされて嫌な気分になっていたなら、セクハラをしてきた相手に対してもともとあなたがあまり良い感情を持っていないことを表しています。

とくに嫌だと思ったことのない相手からセクハラされて嫌な気分になっていたなら、その相手の本質があなたが思っているようなものではない可能性があります。

人は見た目だけではなかなか本質を見抜くことはできません。セクハラされて嫌な気分になっていた相手との付き合いは、必要最低限にしておいた方が良いかもしれません。

セクハラで捕まる夢

自分がセクハラをして捕まってしまっていた場合、あなたの中でさまざまな欲求が高まっており、その欲求を満たすために周囲に迷惑をかけていたり、不快な思いをさせたりしている可能性が高いことを意味しています。

あなたは自分の欲求を満たそうとしているだけかもしれませんが、そのおかげで周囲の人とトラブルを抱えることになるかもしれませんので注意が必要です。

”夢占い”捕まるが出てくる7つの意味とは
【夢占い】捕まる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捕まる事は、やめたいと思っている事ややめなくてはならない事があるという意味があります。 楽しい、美味しいなどと感じ...

セクハラを捕まえる夢

セクハラした相手を自分で捕まえていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを意味します。気力や体力が充実しているサインです。

前向き思考でやる気なども高まっている時期ですので物事も順調に進みやすく、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

【夢占い】捕まえる
【夢占い】捕まえる夢に関する11の意味とは 夢占いで捕まえる事は、人生に於ける目標を見出したり、成果を出そうとしている事を表しています。 事態を見守り傍観するより、捕...

セクハラの夢を見る時の心の状態とは

セクハラの夢を見るときというのは、あなたの中で性的な欲求が高まっている場合が多いようです。満たされなくてモヤモヤした気分になっており、そうした思いがセクハラをしたりされたりという夢に反映されると言えるでしょう。

セクハラをキッパリ拒否したり捕まえたりしていた場合は吉兆を意味します。

しかし、セクハラを受けて不快な気持ちになっていたり、自分がセクハラをして捕まったりしていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

セクハラされたときにどこを触られたかによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてください。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)