【夢占い】仙人の夢に関する13の意味とは

夢占い 仙人
夢占いで仙人は助言者や知性、理性などを表しています。

また仙人の姿を借りて貴方自身に対する言葉を運んでくるメッセンジャーの役割を担っているとも言えます。

厳しい修行を乗り越えて様々な術や深い知恵を身に付けた仙人からもたらされる言葉は、何だか重みを感じられますね。夢占いの解釈としては仙人の様子やどのように行動していたかによって吉凶が変わってくるのが特徴と言えます。

夢で出会った仙人から貴方はどのような事を学び取るのでしょうか?



【夢占い】仙人が現れる夢

夢の中で自分の目の前に仙人が現れる場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

経験豊かな先達や目上の方から、知恵や技術を教えてもらえる暗示です。しっかり教わり、今後の役に立てて下さいね。

また目の前に立ちはだかる問題や障害が解消される可能性が高まっている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】仙人に会う夢

ただ目の前に現れるだけではなく、何らかの意思や目的を持って仙人に会っていた場合、夢占いでは運気が開ける、幸運に恵まれる事を暗示しています。家族や友人などが慶事に恵まれる可能性が高くなっています。

また願いが叶う暗示でもありますので、何かを新しく始めたり極めるには良いタイミングと言えるでしょう。
会う夢占いはこちら

【夢占い】仙人が忠告をする夢

仙人が現れた上に貴方に何か忠告を残した場合、それは貴方に対する大切なメッセージとなります。
今後の貴方に必要な事を伝えてくれている筈ですので、よく思い出して参考にすると良いでしょう。

【夢占い】現れた仙人が無言で帰る夢

目の前に仙人が現れたものの、特に何も語らずにそのまま姿を消したり帰ってしまう場合、今の貴方には目の前の問題やトラブルを乗り越えるだけの実力が既に備わっている事を意味する夢占いとなります。

恐れずに自分の力を信じ、行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】仙人に薬をもらう夢

仙人から薬を分けてもらっていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。今が辛く厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、物事が良い方向へと動き出す事を暗示しています。

また体調を崩している人が仙人から薬をもらう夢を見た場合、回復へと向かう事を意味する縁起の良い夢占いとなります。
薬の夢占いはこちら



【夢占い】仙人から術を教わる夢

仙人から修行をつけてもらうなどして術を教わっていた場合、今の貴方にはどうしても叶えたい願いや強い思いがあるようです。実現に向けて前向きな気持ちで日々の努力を続けるようにして下さいね。

【夢占い】仙人から怒られる夢

何らかの理由で自分が仙人から怒られていた場合、その内容は現実でも貴方が改めたり、反省しなくてはならない事に他なりません。
反省すべき点は反省し、改めるべき点は改めて、今後の為に役立てるようにして下さい。
怒られる夢占いはこちら

【夢占い】仙人の絵を見る夢

掛け軸などに描かれた仙人の絵を見ていた場合、今の貴方が物事を正しく判断できる力や知恵、自分を導いてくれる助言などを求めている事を意味する夢占いとなります。将来について、色々と思い悩む事があるのかもしれません。

真面目にコツコツと努力を続けていけば、やがて結果がついて来る事を夢占いは教えてくれています。
絵の夢占いはこちら

【夢占い】仙人が家にやって来る夢

どこかで仙人をただ見かけるだけではなく、自分の家に仙人がやって来るような場合、家族や身内が慶事に恵まれる事を意味する夢占いとなります。
思いがけない幸運に恵まれたり、結婚や出産、昇進や合格など喜ばしい出来事に恵まれるでしょう。

また体調を崩している人が仙人が家にやって来る夢を見る場合、夢占いでは健康運の上昇を暗示します。今後は体調が回復し、快方へと向かうでしょう。
家の夢占いはこちら

【夢占い】仙人が杖を落とす夢

仙人が自分が手にしていた杖を落としていた場合、運気が低下している事を意味します。

貴方の身近で心を痛めるような事が起きる可能性が高まっています。
悲しみや辛さに負けないよう、しっかりと気を強く持つように努めて下さいね。
落とす夢占いはこちら

【夢占い】仙人が怒っている夢

貴方に対してではないにしても、何らかの理由で仙人が怒っているような場合、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。

貴方が抱えている問題やトラブルの解決にはまだかなりの時間が掛かるでしょう。

【夢占い】仙人が泣いている夢

どうした理由からか仙人が泣いている場合、健康運の低下を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

貴方自身や家族など身近な人が心身の不調に見舞われるかもしれません。
具合の悪さなどを感じた場合は我慢をし過ぎず、早めにお医者様に診て頂いた方が良いでしょう。
泣く夢占いはこちら

【夢占い】自分が仙人になる夢

自分自身が修行を積み、俗世を捨てて仙人になっていた場合、貴方が日頃からどちらかと言えば身体を動かすより頭を働かせる方が得意である事を暗示しています。
人よりも思慮深く、冷静に論理的に物事を考えられる人である事を表しています。

またそんな理知的な貴方の魅力が高まる時期ですので、積極的に人と関わるような役割を担う事でより運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

その一方で大きな問題やトラブルを抱える事になったり、他人の厄介事に関わってしまう可能性も高まりますので注意が必要です。
自分の夢占いはこちら


いかがでしたか?自分自身では気付けない事も、客観的に誰かの口から伝えられる事で改めて認識出来る事がありますね。

それがいかにも経験を積み、知恵を多く蓄えたであろう仙人からの言葉だと効力は抜群です。そうした印象が夢占いにも大きく影響していると言えます。

夢からもたらされたメッセージを真摯に受け止め、今後の役に立てて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!