場所

【夢占い】線路の夢に関する15の意味とは

【夢占い】線路

夢占いで線路は習慣化している思考や行動、社会的、共同体などを表しています。

自分の人生が予め決められた線路の上を走っているようだと感じた事がある人は多いのではないでしょうか。そこに息苦しさを感じると同時に、安全な線路から外れる怖さもありますね。

夢占いで辿る線路はどのようなものだったのでしょうか?







【夢占い】線路を歩く夢

電車が行き来する線路を歩く事は、保守点検で入線する作業員以外は犯罪行為となりますので決してやってはいけません。しかし夢の中なら現実では不可能な線路を歩く事もあるかもしれませんね。

線路を元気よく歩いていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。時間は掛かるかもしれませんが夢や目的に向かって積み重ねた努力が実を結び、いつか成果を得る事が出来る事を夢占いは暗示しています。

しかし疲れたような様子で線路を歩いていた場合は、まだ夢や目標に対して貴方の努力が足りない事を意味する夢占いとなります。

一人で線路を歩いている事が印象的だったなら、上司や同僚と意見が合わず、孤立を深める事を意味する夢占いとなります。意に沿わない相手に同調するよりは、組織から独立してやっていく事になるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】歩く
【夢占い】歩く夢に関する15の意味とは 夢占いで歩く事は、目的に向かって努力する姿勢や心身が活性化している事を意味しています。 苦しいからといって立ち止まっていてはい...

【夢占い】線路を横切る夢

特に車で線路を横切っていた場合、人生の大きな転機を迎える事を意味する夢占いとなります。

これまで描いていた人生設計などから大きく外れるような出来事に見舞われる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】線路が長く続く夢

線路は駅と駅、町と町をつなぐ大事な交通網です。

その線路が果てが見えないくらいどこまでも長く続いていたなら、貴方の人生が安定して穏やかである事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】線路が途切れる、線路が無い夢

途中で線路が途切れていたり線路があるべき場所から無くなっているような場合は、夢占いでは大きな人生の転換期を迎えている事を暗示しています。

自分一人では対処できないような、社会レベルの大きな動きに翻弄される事になるかもしれません。

【夢占い】先で分かれている線路の夢

先で分かれている線路は、その数だけ貴方には選択肢が存在している事を表す夢占いとなります。

選択肢は可能性と言い換えても良いでしょう。

きちんと整備された方の線路を進んでいたなら、どこを選んだとしても運気は上昇していると考えられますが、明らかに使われていない線路や整備されていない壊れた方の線路を進んでいた場合は厳しい状況に追い込まれる事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】線路が行き止まりの夢

これ以上は先が無い、終着駅で行き止まりとなった線路が印象的だった場合は、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

これ以上は努力を重ねても、物事に進展が期待できない事を暗示しています。

今後は独自路線を選んだり、職を変えるような選択肢も必要になる可能性が高い事を夢占いは示しています。

【夢占い】線路が廃線の夢

今はもう使われていない廃線となった線路が印象的だった場合、貴方が自分の人生に対して積極性を失っている事を意味する夢占いとなります。

何らかの理由で自信を失ってしまっているのか、あるいは過去の成功に頼り過ぎて新しく成果をあげる気力が湧いて来ないのかもしれません。

やる気や気力が足りない為に、何をやってもあまり上手く行かない事を夢占いは警告しています。人生を豊かに過ごす為にも、もう少し何ごとにも積極性を持った方が良いでしょう。

また将来に不安があり、見通しが立たない状態を暗示する夢占いでもあります。自分自身で進むべき進路を開拓すべき時です。

例えゆっくりであっても進み続ける事で運気が開けていく事を夢占いは示しています。

【夢占い】線路が外国、現実味が無い夢

見慣れた国内の線路ではなく外国の線路や、ジェットコースターのように一回転している、空に向かって伸びているなど現実味の無い線路が印象的だった場合、貴方が人生の転機を迎えている事を意味する夢占いとなります。

組織から独立をしたり転職をするなど、波乱に満ちた人生を歩むことになるかもしれません。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)