夢占い

【夢占い】戦争の夢に関する24の意味とは

夢占い 戦争

夢占いで戦争は興奮や混乱、理性と欲望のせめぎ合いなどを意味しています。

日本が最後の戦争を経験してから既に半世紀以上が経過しました。戦争のもたらす痛みや悲惨さを知る世代の多くが鬼籍に入り、文字通り戦争を知らない世代が国や経済を担う時代になっています。

内戦も含めればいつの時代も地球上の何処かで大小の戦争は起きており、平和な世界というのは口で言うほど容易くはありませんね。

夢占いで見る戦争は、勝利していたり自ら戦争へと赴いていた場合は吉兆になります。

しかし流動的に戦争に巻き込まれていたり、いつの間にか戦場に居た場合には凶兆を示す夢占いとなるのが特徴です。夢占いで見た戦争に貴方は何を見出すのでしょうか?



【夢占い】戦争が始まる夢

宣戦布告がされ、あるいはどこかの都市や町が攻撃を受けるなどして戦争が始まる夢が印象的だった場合、今の貴方が現状に強い不満やストレスを抱えている事を暗示しています。

そしてそんな現状を打開する為に、これまでとは全く違ったアプローチで物事を解決しようとしている事を意味します。前向き思考にやる気や気力も充実していますので、貴方が実際に行動を起こす事で現状を打開出来る事を夢占いは教えてくれています。

但し戦争が始まる事に対して不安や恐れを感じていたなら、貴方の身近で既に大きなトラブルや問題が起きている事を夢占いは示しています。解決には周囲の人との協力や話し合いなどが不可欠になって来るでしょう。

【夢占い】戦争の準備をする夢

自分が戦地へ向かう準備であったり、あるいは食料を備蓄するなど戦争に備えて何らかの準備をしていた事が印象的だった場合、今後は迷ったり悩んだりといった事が多くなるような厳しい道を敢えて進もうとしている事を夢占いは示しています。

【夢占い】自分が戦争に行く夢

自分が戦争に行くのは、夢占いでは苦しい状況や困難にも負ける事のない強さや実力を貴方が持っているという事を意味しています。

戦争とは一度戦端が開かれたなら一日や二日で終わるものではありません。先々の結果を見据えて、計画的に行動する事が大事であると夢占いは教えてくれています。焦る事無く今出来る事を確実にこなしていく事で、勝利に繋がる活路を見出す事が出来るでしょう。

【夢占い】恋人や配偶者が戦争に行く夢

お付き合いをしているパートナーや配偶者が戦争に行く場合、夢占いでは二通りの解釈が出来ます。

一つにはパートナーや配偶者が自分から離れていってしまうのではないかという不安や恐れが、相手が戦争に行くという夢に表れたと考えられます。この場合は互いにきちんと話し合うなり、スキンシップなどを多く取る事で不安を解消出来るでしょう。

もう一つの解釈は、パートナーや配偶者が目の前から消えてしまえばいいのに、という貴方の願望が夢占いに表れたケースです。

戦争に行ったからといって必ず戦死する訳ではありませんが、まるで相手が死ぬ事を前提にしているような嘆きぶりだった場合は、こちらのケースかもしれません。どちらの解釈に当てはまるかは、他でもない貴方自身が一番よく判っている筈です。

【夢占い】戦争で戦う夢

自分が兵士となって戦争で戦っていた場合、目の前に立ちはだかる問題やトラブルを乗り越えるべく、貴方が行動している事を表す夢占いとなります。



【夢占い】戦争に巻き込まれる夢

旅行や出張などで外国を訪れている時に、運悪くその地で戦争が起きてしまうという事も、残念ながら今の世界情勢ではあながち夢物語とは言えない状況になって来ました。

そのように不可抗力で戦争に巻き込まれてしまうのは、夢占いでは大きく変動する状況に抗う事も出来ず、巻き込まれる事を暗示しています。

戦争とは人の手が起こす最大級の災厄とも言えますので、それだけ困難な状況に貴方が巻き込まれようとしている事を、夢占いは教えてくれようとしているのです。

少しでも被る被害を小さく出来ないか、出来れば回避出来ないか、夢占いからのメッセージを参考にして活路を開いて下さいね。

【夢占い】戦闘地域に居る夢

何らかの理由で避難し損なったのか、現在進行形で戦争が行われている戦闘地域に貴方が居た場合、貴方が職場や学校、或いは家庭の中で孤立している状態を意味する夢占いとなります。

何処にも身の置き所が無く、心中は文字通り孤立無援の戦争状態かもしれません。解決するには、やはり援軍が必要となるでしょう。

部外者であれば客観的に話を聞いて相談に乗って貰えるかもしれません。どうして孤立化する事になったのか、その原因をはっきりさせて改めるべき所は改め、言葉を尽くして理解者を見付けていく事から始めなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】爆弾や空襲から逃げる夢

戦争時の脅威と言えば、やはり今も昔も戦闘機による空襲や爆弾、手榴弾などによる攻撃がトップクラスと言えますね。

そうした空襲や爆弾による攻撃から逃げていた場合、夢占いでは今の貴方が目の前に立ちはだかる問題やトラブル、葛藤から目を逸らしていたい、逃げ出したいと感じている事を意味しています。

物事に対する考え方がすっかり後ろ向きになってしまっているサインです。逃げたり目を逸らしていても、誰かが貴方の代わりを務めてくれる訳ではありません。覚悟を決めてしっかりと、前向き思考で物事に取り組むようにして下さいね。

【夢占い】戦争で隠れる夢

非常事態である戦争中なのですから本来なら安全な場所まで逃げられれば良いのでしょうが、逃げるだけの時間が無かったり、あるいは何らかの逃げられない事情がある場合、戦闘に巻き込まれないよう、受ける被害を出来るだけ小さくするために何処かに隠れるというのも一つの方法でしょう。

戦時に何処かに隠れていた場合、対人関係でのストレスや今後に対する不安などが高まっている事を暗示する夢占いとなります。

これまでのコミュニケーション不足から起きるトラブルが考えられますので、苦手なのだとしても、もう少し周囲と積極的に関わるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】戦争でたくさんの死体を見る夢

戦争では多くの命が失われます。何十人、何百人といった犠牲者の死体を目にしていた場合、今の貴方が抱え込んだストレスや葛藤に苦しんで心身共に疲れ切っているものの、間も無く事態が好転し、解決へと向かう事を意味する夢占いとなります。

日頃から前向き思考を心掛け、心身のバランスを崩さないように気を付けて下さいね。

【夢占い】戦争で大量虐殺を目にする夢

兵器の使い方によっては、一瞬で大勢の人の命を奪う事も可能です。戦争によるそんな大量虐殺を貴方が目にしていた場合、今の貴方が深い葛藤や精神的ストレスに思い悩み、心身のバランスを崩しかけている事を警告する夢占いとなりますので注意が必要です。

現状が続くようでは、精神的なバランスを保てなくなる可能性が高くなっています。自分一人では対処が難しいと判断したなら、専門医などの診察を受けるなどして、きちんと対処するようにして下さい。

【夢占い】戦争で捕虜になる夢

敵軍に捕らわれ捕虜となっていた場合、夢占いでは物事への取り組みに対して貴方が何かと後ろ向きである事や、ストレスや葛藤により精神的、あるいは身体的にも身動きが取れない状況に陥ってしまっている事を意味します。

また何らかの理由で周囲の人から非難されるような事態に見舞われるかもしれません。身近な人とのコミュニケーションをしっかり取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】戦争で死ぬ夢

戦闘に巻き込まれたり、あるいは自分が兵士として戦った結果として戦争で死んでいた場合、貴方が人生の再出発の時を迎えた事を暗示する夢占いとなります。

これまでストレスや葛藤などにより辛く厳しい状況が続いていたかもしれませんが、そうした事にも片が付き、新たな一歩を踏み出せるようになるでしょう。

身の回りの環境などは大きく変化する可能性がありますが、今後の運気は上昇傾向にある事を夢占いは教えてくれています。前向き思考を心掛ける事でより運気が開けるでしょう。

【夢占い】戦争で生き残る夢

戦闘に巻き込まれたり兵士として戦地に赴くものの、運よく生き残る事が出来ていた場合、貴方が抱える悩みやストレス、葛藤などを自分自身の力で乗り越え、精神的な平穏を手にする事を夢占いは示しています。

【夢占い】戦場が現れる夢

目の前に突然、今まさに戦闘が繰り広げられている戦場が現れたとしたらどうすれば良いのでしょうか。夢占いでは、貴方の心の中に戦争の真っ只中さながらの葛藤が渦巻いている事を表しています。

恐ろしさに足が竦むかもしれません。背を向けて逃げ出したくなるかもしれません。しかし予期せぬ事だったとは言え、戦場を目の前にして貴方に逃げるという選択肢は残されていません。自分の中にある考えや思いを、しっかりと表す必要性がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】戦争に勝利する夢

戦争の一番の目的は、やはり敵対する相手に対して勝利する事に他ならないでしょう。戦争で勝利していた場合、貴方には困難やトラブルに負けない強い精神力や実力が備わっている事を意味する夢占いとなります。

もし今、貴方の心に強い葛藤があったとしても、必ず乗り越えられる日が来るでしょう。今が辛い状況だとしても、徐々に運気も上向いていく事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】戦争に敗北する夢

戦争になって自分の属する国や組織が負けていた場合、今の貴方が自分に自信を持つ事が出来ず、不安が勝ってしまったり、ライバルに気後れしてしまうといった後ろ向き思考になってしまっている事を意味します。

何事も悪い方へと考えるのではなく、前向き思考を心掛ける事で運気が開けるでしょう。

【夢占い】戦争の最中に不安になる夢

自分の命が掛かっているのですから、自分が戦闘に加わっていようと、民間人の立場で一方的に巻き込まれていようと、戦争の最中に不安になる場合もあるでしょう。

そんな風に戦争中に不安な気持ちを抱くのは、夢占いでは貴方が仕事や勉強などで過大な期待を掛けられたり、対人関係のトラブルなどが精神的なプレッシャーになっている事を意味します。

この手の不安を払拭するには、プレッシャーをものともしないくらいの実力や他者の間を取り持つ交渉力を身に付ける事が結局のところ一番早い解決策となる事を夢占いは示しています。日々の努力を積み重ねて、プレッシャーを跳ね除けて下さいね。

【夢占い】戦争が終わる夢

自分自身や自国が巻き込まれていた戦争が終わったなら、今がストレスや葛藤などを抱えて辛く厳しい状況なのだとしても、間も無く精神的な平穏を手にする事が出来るという夢占いになります。

自分たちが勝って終戦していた場合、自分自身の気の持ちようや努力によってストレスや葛藤を克服したり、ライバルに打ち勝つ事で精神的な平穏を取り戻す暗示となります。

しかし負けて終戦を迎えていたなら、戦う事を放棄して敢えて逃げたり、自分以外の第三者の手を借りる事で葛藤を乗り越えるなどして精神的な平穏を手にする事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】悲惨な戦争の夢

小さな子供や無抵抗の人々が犠牲になるような悲惨な戦争が印象的だった場合、今の貴方が深い悩みや葛藤の最中にあり、精神的ストレスを募らせている事を暗示する夢占いとなります。

心身共に参っている状態ですので、信頼の出来る第三者に相談するなどして少しでも精神的な負担を軽減するように努めて下さい。

【夢占い】戦場で銃撃される夢

対人間でよく使用される武器と言えば、やはり銃でしょう。戦争中に誰かが銃撃されて死んでしまっていた場合、夢占いでは事態の好転を暗示します。今が辛く厳しい状況であるとしても、今後は解決へと向かうでしょう。

【夢占い】戦争に戦車や戦闘機が投入される夢

現代の戦争では生身の人間が戦うよりも、戦車や戦闘機が使われる事も珍しくありません。戦争にそうした戦車や戦闘機などの兵器が投入されていた場合、今の貴方が難しい問題やトラブルに直面しており、少々パニックを起こしかけている事を暗示する夢占いとなります。

慌てず、落ち着いて出来る事からしっかり対処していく事で乗り越えて行ける事を夢占いは教えてくれています。

また今の貴方が少々荒んだ環境に身を置いていて、周囲の人たちから悪口を言われたり責められる事に対する恐れを暗示する夢占いでもあります。

感情的に行動しても良い結果には結び付きません。落ち着いて、冷静な気持ちで環境を変える事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】戦場で爆弾が爆発する夢

戦争で使用された爆弾が爆発していた場合、心の中に溜め込んだストレスや葛藤を晴らす為に、貴方が行動を起こそうとしている事を意味する夢占いとなります。

爆弾が爆発する=ストレスや鬱憤を解消するという意味合いがありますので、今後は事態が好転し、物事も良い方向へと進むようになるでしょう。

【夢占い】ミサイルの夢

戦争では人同士が戦うだけではなく、突然ボタンが押されてミサイルが飛来する事だってあり得ます。

そんな風に戦争でミサイルが使用されたり、ミサイルが飛来する様子が印象的だった場合、その数や威力が高ければ高いほど、貴方を取り巻く環境や状況が大きく変化する事を表す夢占いとなります。

威力そのままにミサイルが爆発していた場合は、問題やトラブルの解決、事態の好転を暗示します。

但しミサイルが不発であったり、被害が他に及ばないような上空で爆発していた場合、今の貴方が後ろ向き思考に陥ってしまっており、その為に物事が思うように進まないといった悪循環になってしまっている事を意味する夢占いとなります。

まずは前向き思考を心掛けるようにして下さいね。


いかがでしたか?夢で見た戦争に貴方はどう対処していたでしょうか。自ら戦地へ行くのと巻き込まれる場合では夢占いの解釈は全く違って来ます。

吉兆を示す夢の場合も、困難な状況からの脱出という意味合いが強いので、手放しで喜べないのが特徴と言えるでしょう。

しかし戦う事で勝ち取る何かがある事も事実です。戦争という一見恐ろしい夢の中にも、吉兆となる解釈がある事を忘れないで下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!