【夢占い】戦争の夢は困難への暗示!?7つの意味とは

夢占い 戦争

夢占いで戦争は興奮や混乱、理性と欲望のせめぎ合いなどを意味しています。夢占いで戦争は、勝利していたり自ら戦争へと赴いていた場合は、困難に打ち勝つ力を持っているという吉兆になります。しかし流動的に戦争に巻き込まれていたり、いつの間にか戦場に居た場合には凶兆を示す夢占いとなりますので注意が必要です。夢占いで見た戦争に貴方は何を見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

【吉兆の夢占い】

自分が戦争に行く

自分が戦争に行くのは、夢占いでは苦しい状況や困難にも負ける事のない強さや実力を貴方が持っているという事を意味しています。戦争とは一度先端が開かれたなら一日や二日で終わるものではありません。先々の結果を見据えて、計画的に行動する事が大事であると夢占いは教えてくれています。焦る事無く今出来る事を確実にこなしていく事で、勝利に繋がる活路を見出す事が出来るでしょう。

戦争に勝利する

戦争の一番の目的は、やはり敵対する相手に対して勝利する事に他ならないでしょう。戦争で勝利していた場合、貴方には困難やトラブルに負けない強い精神力や実力が備わっている事を意味する夢占いとなります。もし今、貴方の心に強い葛藤があったとしても、必ず乗り越えられる日が来るでしょう。今が辛い状況だとしても、徐々に運気も上向いていく事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

恋人や配偶者が戦争に行く

お付き合いをしているパートナーや配偶者が戦争に行く場合、夢占いでは二通りの解釈が出来ます。一つにはパートナーや配偶者が自分から離れていってしまうのではないかという不安や恐れが、相手が戦争に行くという夢占いに表れたと考えられます。この場合は互いにきちんと話し合うなり、スキンシップなどを多く取る事で解消出来るでしょう。

もう一つの解釈は、パートナーや配偶者が目の前から消えてしまえばいいのに、という貴方の願望が夢占いに表れたケースです。戦争に行ったからといって必ず戦死する訳ではありませんが、まるで相手が死ぬ事を前提にしているような嘆きぶりだった場合は、こちらのケースかもしれません。どちらの解釈に当てはまるかは、他でもない貴方自身が一番よく判っている筈です。

戦争に巻き込まれる

旅行や出張などで外国を訪れている時に、運悪くその地で戦争が起きてしまう…残念ながら今の世界情勢では、あながち夢物語とは言えない状況になって来ました。そのように不可抗力で戦争に巻き込まれてしまうのは、夢占いでは大きく変動する状況に抗う事も出来ず、巻き込まれる事を暗示しています。戦争とは人の手が起こす最大級の災厄とも言えますので、それだけ困難な状況に貴方が巻き込まれようとしている事を、夢占いは教えてくれようとしているのです。少しでも被る被害を小さく出来ないか、出来れば回避出来ないか、夢占いからのメッセージを参考にして活路を開いて下さいね。

戦闘地域に居る

何らかの理由で避難し損なったのか、現在進行形で戦争が行われている戦闘地域に貴方が居た場合、貴方が職場や学校、或いは家庭の中で孤立している状態を意味する夢占いとなります。何処にも身の置き所が無く、心中は文字通り孤立無援の戦争状態かもしれません。解決するには、やはり援軍が必要となるでしょう。部外者であれば客観的に話を聞いて相談に乗って貰えるかもしれません。どうして孤立化する事になったのか、その原因をはっきりさせて改めるべき所は改め、言葉を尽くして理解者を見付けていく事から始めなさいと夢占いは教えてくれています。

戦場が現れる

目の前に突然、今まさに戦闘が繰り広げられている戦場が現れたとしたらどうすれば良いのでしょうか。夢占いでは、貴方の心の中に戦争の真っ只中さながらの葛藤が渦巻いている事を表しています。恐ろしさに足が竦むかもしれません。背を向けて逃げ出したくなるかもしれません。しかし予期せぬ事だったとは言え、戦場を目の前にして貴方に逃げるという選択肢は残されていません。自分の中にある考えや思いを、しっかりと表す必要性がある事を夢占いは示しています。

戦争の最中に不安になる

自分の命が掛かっているのですから、自分が戦闘に加わっていようと、民間人の立場で一方的に巻き込まれていようと、戦争の最中に不安になる場合もあるでしょう。そんな風に戦争中に不安な気持ちを抱くのは、夢占いでは貴方が仕事や勉強などで過大な期待を掛けられたり、対人関係のトラブルなどが精神的なプレッシャーになっている事を意味します。この手の不安を払拭するには、プレッシャーをものともしないくらいの実力や他者の間を取り持つ交渉力を身に付ける事が結局のところ一番早い解決策となる事を夢占いは示しています。日々の努力を積み重ねて、プレッシャーを跳ね除けて下さいね。


夢で見た戦争に貴方はどう対処していたでしょうか。自ら戦地へ行くのと巻き込まれる場合では夢占いの解釈は全く違って来ます。吉兆を示す夢の場合も、困難な状況からの脱出という意味合いが強いので、手放しで喜べないのが特徴と言えるでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】死・病気・トラブルまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク