夢占い

【夢占い】幸せの夢に関する9の意味とは

夢占い 幸せ

夢占いでは幸せだと感じる夢は、貴方の日常が穏やかである事を表しています。

幸せだと感じる夢は、その性質上やはり夢占いの解釈としても吉兆の解釈が多くなるのが特徴と言えます。

貴方はどのような事に幸せを感じていたのでしょうか?



【夢占い】幸せな優しい気持ちで目覚める夢

幸せな時というのは、精神状態が穏やかで人にも優しく出来そうですね。

内容ははっきり覚えていないとしても、そんな風に幸せな優しい気持ちになる夢を見て目が覚めていたなら、今の貴方がとても満ち足りた生活を送っている事を意味する夢占いとなります。

仕事や家族、対人関係も順調で、幸運に恵まれる暗示です。

今が辛く厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】幸せそうな家族写真の夢

写真に写った家族がみんな穏やかな表情や笑顔で幸せそうだった場合、家庭運が好調である事を意味する夢占いとなります。家庭円満、夫婦関係も良好である事を夢占いは示しています。
家族の夢占いはこちら
写真の夢占いはこちら

【夢占い】幸せそうな妊婦の夢

妊娠をした女性を夢に見るのは運気が高まっているサインなのですが、その妊婦さんが幸せそうな様子であればあるほど、より運気が開ける事を意味する夢占いとなります。

思いがけない大きな幸運に恵まれる事になるかもしれませんね。
妊婦の夢占いはこちら

【夢占い】美味しい食べ物で幸せ気分の夢

美味しいご飯を食べると、お腹の底からほっこりして幸せな気分になれますね。夢で美味しい食べ物を食べて幸せな気分になっていたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

これまでコツコツと積み上げて来た努力が実を結び、成果を手にする事が出来ると夢占いは教えてくれています。長年思い続けて来た願いが叶うかもしれません。
食べる夢占いはこちら



【夢占い】元彼が幸せな結婚をする夢

すでに別れてしまっている元彼が見知らぬ誰かと幸せな結婚をしていた場合、相手に対して貴方がまだ未練を抱いている事を意味する夢占いとなります。

いつまでも過去の恋愛にしがみ付いているのではなく、早く気持ちの整理を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

また元彼が幸せな結婚をしていたその相手が自分自身だった場合、貴方が現在のパートナーや恋愛自体に不満を抱いている事を意味する夢占いとなります。
結婚の夢占いはこちら
元彼の夢占いはこちら

【夢占い】恋人と幸せな関係の夢

現実でもお付き合いをしているパートナーと夢でも仲睦まじく過ごしていたり、相手から深く愛されている事を感じて幸せな気持ちになっていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を表しています。

パートナーとの関係も順調であり、心身共に愛情に満たされた状態であると言えるでしょう。
今でも十分に幸せなのですが、パートナーからもっともっと愛されたいというある意味贅沢な望みが反映された夢占いと言えるでしょう。

但しいくら貴方が幸せだと感じていても、一方的に貴方がパートナーに尽くしているだけの関係であったり、どんな仕打ちを受けても傍に居られるだけで幸せだなどと感じていたなら注意が必要です。

それはもう対等な関係では無く、相手に対する貴方の強過ぎる依存心が表れた夢占いとなります。
その執着の強さは、相手も含めて周囲の人に引かれてしまう可能性が高くなっていますので十分に気を付けて下さいね。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】幸せで笑っている夢

幸せな夢の中で微笑んだりクスッと小さく笑っていた場合、少しずつ自分に自信が持てる状態になって来ている事を意味する夢占いとなります。コツコツと積み上げて来た努力が実を結び、貴方を支える確かな自信となっているのでしょう。

しかし夢の中で幸せな気分が嵩じ過ぎて周りの人が思わず振り返るような大笑いをしていた場合は注意が必要です。

今の貴方はちょっと自信過剰気味なようです。

自信があるのは良い事なのですが、その自信が人の鼻につくようでは逆効果です。謙虚な気持ちも忘れないようにと夢占いは教えてくれています。
笑う夢占いはこちら

【夢占い】幸せな家庭に招かれる夢

優しいご両親に可愛らしい子供さん、庭付きの素敵なお家といったような絵に描いたように幸せな家庭に貴方が招かれていた場合、幸せそうだと感じたその家庭の姿が貴方の理想である事を意味する夢占いとなります。

幸せの定義は人それぞれですから好きな事を仕事にして楽しく働いていたり、子供が居なくても夫婦仲良く暮らしている家庭が幸せそうだと感じたなら、そうした家庭が貴方の理想なのでしょう。
理想の家庭に近付けるように、夢を参考にしてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】好きな人とキスして幸せな夢

貴方が想いを寄せている片思い相手とキスをして幸せな気分になっていたなら、本当にそうなったらいいのにという貴方の思いが反映された夢占いと言えます。
今の所現実で叶う見込みが無さそうなので、夢で見てとりあえずは満足したという所でしょうか。

但し相手を好きだという思いが嵩じ過ぎて少々空回り気味になっていますので、もう少し相手の事も自分の事も冷静に考えられるようになるまで告白や積極的なアプローチなどは控えた方が良い事を夢占いは示しています。
好きな人の夢占いはこちら
キスの夢占いはこちら


幸せの形は人それぞれですが、夢でまで幸福感に包まれて温かく優しい気持ちになれるという事は、それだけ貴方の実生活が充実した満足の行くものである事を暗示しています。

幸せな夢のほとんどは吉兆と解釈されるのですが、夢とは言えあまりに幸せ自慢をし過ぎていた場合は逆夢となりますのでお気をつけて。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!