動物・魚・水の生き物

【夢占い】鹿の夢に関する17の意味とは

夢占い 鹿

夢占いで鹿は繊細な人や男性にとっての意中の女性、あるいは幸運や吉祥の象徴とされています。

鹿そのものが神の使いとされる事もあるからか、受けた印象や鹿の様子で夢占いの吉凶がはっきり分かれるのが特徴と言えるでしょう。

貴方はどんな印象で鹿を目にしたのでしょうか?







【夢占い】美しい鹿が現れる夢

思わず目を奪われてしまうような美しい鹿が現れた場合、夢占いでは恋愛運が高まっている事を意味しています。

貴方の持つ魅力が高まって、素敵な異性との出会いに恵まれたり生涯の伴侶となる相手との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】子供の鹿が現れる夢

まだ身体の小さな子供の鹿が印象的だった場合、純粋さを失いたくないという貴方の気持ちや、純粋な気持ちを持った異性との出会いを望んでいる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】立派な角を持った鹿が現れる夢

立派な角を持った鹿が現れるのは、頼もしいけれども繊細な心を持っている人に憧れを感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】鹿が走る夢

庭園や山などを鹿が走る姿が印象的だった場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。

思いがけず臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが望めるかもしれません。

▶︎【夢占い】山の夢はこちら

【夢占い】自分が角のある鹿になる夢

自分自身が角のある鹿になっていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

貴方の中で眠っていた新たな才能に気付いたり、明るい将来が開ける事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】自分の夢はこちら

【夢占い】鹿の肉を食べる夢

鹿の肉を食べていた場合、夢占いでは貴方の健康運や金運が上昇している事を表します。

▶︎【夢占い】食べる夢はこちら

【夢占い】白い鹿の夢

白い色をした動物は現実でも神様の使いと言われる事があり、そうした事から夢で白い鹿を見た場合も、大変に縁起が良いと考えられます。

仕事運、恋愛運、健康運と全体的に好調ですので、何かを新しく始めたり告白をするには良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】白い夢はこちら

【夢占い】鹿の角が落ちる夢

生え代わりの時期や事故などによって鹿の角が落ちるような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

やる気や気力といったものが減退したり、恋愛運も芳しくありませんので、告白をしたとしても上手く行かない可能性が高いと言えるでしょう。

今は想いを伝える事は控えて、自分磨きをした方が良いかも知れません。

▶︎【夢占い】落ちる夢はこちら

【夢占い】鹿に追いかけられる夢

鹿に追いかけられていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方を追いかけて来たのが立派な角を持ったオスの鹿だったなら、職場や学校でのライバルと熾烈な争いを繰り広げる事になるかもしれません。

【夢占い】メスの鹿に追いかけられる夢

貴方を追いかけていたのがメスの鹿だったなら、夢占いでは恋愛運が低下している事を暗示しています。

何らかの恋愛トラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)