動物

【夢占い】鹿の夢に関する17の意味とは

【夢占い】鹿が出てくる11の意味とは
夢占いで鹿は繊細な人や男性にとっての意中の女性、あるいは幸運や吉祥の象徴とされています。

鹿そのものが神の使いとされる事もあるからか、受けた印象や鹿の様子で夢占いの吉凶がはっきり分かれるのが特徴と言えるでしょう。

貴方はどんな印象で鹿を目にしたのでしょうか?



【夢占い】美しい鹿が現れる夢

思わず目を奪われてしまうような美しい鹿が現れた場合、夢占いでは恋愛運が高まっている事を意味しています。

貴方の持つ魅力が高まって、素敵な異性との出会いに恵まれたり生涯の伴侶となる相手との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】子供の鹿が現れる夢

まだ身体の小さな子供の鹿が印象的だった場合、純粋さを失いたくないという貴方の気持ちや、純粋な気持ちを持った異性との出会いを望んでいる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】立派な角を持った鹿が現れる夢

立派な角を持った鹿が現れるのは、頼もしいけれども繊細な心を持っている人に憧れを感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】鹿が走る夢

庭園や山などを鹿が走る姿が印象的だった場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。
思いがけず臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが望めるかもしれません。
山の夢占いはこちら

【夢占い】自分が角のある鹿になる夢

自分自身が角のある鹿になっていた場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。
貴方の中で眠っていた新たな才能に気付いたり、明るい将来が開ける事を夢占いは教えてくれています。
自分の夢占いはこちら

【夢占い】鹿の肉を食べる夢

鹿の肉を食べていた場合、夢占いでは貴方の健康運や金運が上昇している事を表します。
食べる夢占いはこちら

【夢占い】白い鹿の夢

白い色をした動物は現実でも神様の使いと言われる事があり、そうした事から夢で白い鹿を見た場合も、大変に縁起が良いと考えられます。

仕事運、恋愛運、健康運と全体的に好調ですので、何かを新しく始めたり告白をするには良いタイミングと言えるでしょう。
白の夢占いはこちら



【夢占い】鹿の角が落ちる夢

生え代わりの時期や事故などによって鹿の角が落ちるような場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

やる気や気力といったものが減退したり、恋愛運も芳しくありませんので、告白をしたとしても上手く行かない可能性が高いと言えるでしょう。
今は想いを伝える事は控えて、自分磨きをした方が良いかも知れません。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】鹿に追いかけられる夢

鹿に追いかけられていた場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方を追いかけて来たのが立派な角を持ったオスの鹿だったなら、職場や学校でのライバルと熾烈な争いを繰り広げる事になるかもしれません。

【夢占い】メスの鹿に追いかけられる夢

貴方を追いかけていたのがメスの鹿だったなら、夢占いでは恋愛運が低下している事を暗示しています。何らかの恋愛トラブルに巻き込まれる事になるかもしれませんので注意が必要です。
追いかけられる夢占いはこちら

【夢占い】鹿に噛まれる、襲われる夢

何か気に障る事をしてしまったのか、鹿に襲われたり鹿に噛まれていた場合、貴方が第三者の自尊心を傷付けてしまっている事を意味する夢占いとなります。

貴方自身には悪気は無かったのかもしれませんが、相手はそうは思ってくれなかったのかもしれません。悪気は無かったで許されるのであれば、世の中で揉め事はほとんど起きませんね。
普段から自分の行動や言動には気を付けなさいと夢占いは警告してくれています。
噛まれる夢占いはこちら

【夢占い】鹿が角を使って襲ってくる夢

角を振りかざして鹿が襲ってくる場合は、貴方が誰かのプライバシーを侵害している可能性が高い事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

これも悪気は無かったとしても、根掘り葉掘り物事を詮索されて良い気分になる人はあまり居ませんね。好奇心は猫も殺すと言いますし、人のプライベートに首を突っ込むのは程々にしておきなさいと夢占いは示しています。
襲われる夢占いはこちら

【夢占い】鹿を殺してしまう夢

事故などの何らかのハプニングで貴方が鹿を殺してしまっていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。

貴方自身が原因となるトラブルや問題に巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
殺す夢占いはこちら

【夢占い】鹿のイメージが良い夢

夢で目にした鹿の印象はどのようなものだったでしょうか。良いイメージの鹿だったなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

対人運が好調ですので、周囲の人から貴方の働きぶりが高く評価されたり、絶好の好機を掴める事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】鹿の印象が良くない夢

もし夢で目にした鹿の印象が良くなかった場合、運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

結果を出す事を焦り過ぎて結局好機を逃してしまったり、表面ばかり取り繕って中身が伴わないという事になりかねませんので気を付けて下さいね。

・【夢占い】鹿が嫌な印象の夢(男性限定)

夢占いで鹿というのは、意中の女性を象徴する場合があります。
そうした事から男性が夢で見た鹿に対して嫌な印象を受けた場合、女性から騙されたり、女性のわがままや都合に振り回される事を暗示する夢占いとなります。

また鹿の角に対して嫌な印象を抱いた場合、家庭で奥様の尻に敷かれ、頭が上がらない状態を不満に感じている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】鹿の角の夢

鹿そのものではなく鹿の角のイメージが悪かった場合、恋愛運の不調を表す夢占いとなります。
恋に破れてしまったり、結婚生活に不満を感じるような事があるかもしれません。

【夢占い】鹿の群れ夢

多くの場合鹿は、ある程度の数の群れで行動している事が多いですね。

特に争っているような雰囲気でもなく穏やかで健康的な印象の鹿の群れを目にした場合、対人運や家庭運が好調である事を意味する夢占いとなります。周囲の人とのコミュニケーションや、家族との関係性が順調である事を表しています。

しかし繁殖期などで群れの中で争いが生じていたり、元気が無いなど穏やかではない雰囲気の鹿の群れを目にしていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を表しています。

何らかの理由で貴方が周囲との関わりを持とうとしないなど、コミュニケーションが上手く出来ていない事を夢占いは示しています。


鹿は日本には多く生息していますので、わざわざ動物園などに見に行かなくても観光地などで野生の鹿を目にした事がある人は多いのではないでしょうか。

鹿そのものは夢占いでも縁起の良い生き物ですが、どのような状態だったかで解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!