【夢占い】失敗が出てくる7つの意味とは

【夢占い】失敗が出てくる7つの意味とは

夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。何事かにチャレンジをする時、失敗のリスクは誰でも背負っているものであり、努力と研鑽はそのリスクを軽減するためのものに他なりません。夢占いで失敗はどのような役割を持つのでしょうか?


スポンサーリンク


失敗から学び取る七つの夢占い

①失敗するが気にしてない

何事かにチャレンジしたとしても、必ずしも自分の望む結果や成果が出るとは限りません。しかしそんな折角のチャレンジが失敗したとしても大して気に留めた様子が無かったり、明るい雰囲気だった場合、夢占いでは貴方には別の選択肢が存在している事を暗示しています。現在関わっている仕事や勉強は、本来貴方がやりたい事や向いている事とは違うのかもしれません。それでも楽しくやっているのなら話は別ですが、現状に不満があったり疑問に思う事があるのであれば、別の選択肢を考えるのも一つの道である事を夢占いは示しています。

②失敗してショックを受ける

どのような理由があったのだとしても、一世一代のチャレンジに失敗してしまう事があったならすっかり心が折れてしまうかもしれませんね。失敗をする事で大きなショックを受けていた場合、現実で目標にしている事や目指す成果が、あまりに実力に見合わず高過ぎる事を意味する夢占いとなります。敢えて高みを目指すこと自体は悪くないのですが、根幹がしっかりしていなければとても目標には手が届きません。上を目指す前に、まずはしっかりと基礎を固めて実力そのものを底上げする事の方が大切です。もっと長い目で目標を目指すか実力に見合う目標を設定する、あるいは目標へと至る手順を考え直す必要がある事を夢占いは教えてくれています。

また失敗をした事で、もう駄目だとかこれで終わってしまったなど悲観的な気分になっていた場合、いつもであれば絶対にやらないような凡ミスをしでかしてしまう事を暗示する夢占いとなります。現実でも何らかの大きな挑戦を考えている場合は、より慎重に万全の態勢で臨む必要がある事を夢占いは示しています。油断大敵、頑張ってくださいね。


スポンサーリンク


③仕事、試験で失敗する

自分の任されていた仕事で失敗をしてしまったり、定期的に行われる試験などで山を掛け損なったり、体調が悪かったなどで実力が出せず失敗していた場合、現実でも失敗したらどうしようという不安や恐れが現れた夢占いと言えます。この手の不安を払拭するには、地道な努力を重ねて確かな実力を身に着ける事が一番です。どんな事態であっても揺るがないほどの強い自信を自分に持つことが出来たなら、自然とこうした夢は見なくなる事を夢占いは示しています。

④スポーツで失敗する

スポーツは肉体面の鍛錬を怠らない事は勿論ですが、仮に体調が万全であってもメンタルが大きく影響する繊細な部分もあり、だからこそスポーツは面白いと言えますね。何らかの理由で実力を存分に出せない、コンディションが悪いなどでスポーツで失敗をしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。何か新しい事を始めるには、まだ早いという事を夢占いは教えてくれています。今は上を目指すよりも、地道な努力を続けてもっとしっかりと技術や実力を身に着ける時期です。確かな実力を積み重ねた上で、新たな目標を目指しなさいと夢占いは示しています。

また学校の運動会や体育祭で何らかの失敗をしていた場合、自分に自信が持てない状態である事を暗示する夢占いとなります。自分に自信が無い為に人の事を羨んだり、必要以上に自分の事を卑下してしまいがちです。誰にも不向きな事はあります。今気に掛かっている事は上手く出来ないかもしれませんが、他の誰よりも貴方が上手にこなせる事もある筈です。出来ない事を悔んだり悲観的に考えるのではなく、自分が輝ける場で精一杯頑張りなさいと夢占いは示しています。

⑤恋愛関係で失敗する

好きですと告白をしたけれども相手に断られるなどして失敗していた場合、恋愛運が低下している事を意味します。相手の事を好きだという思いが嵩じ過ぎて空回り気味になっているようです。今告白しても気持ちの押し付けになってしまい、良い結果には結びつきません。もう少し自分の事を冷静に見られるようになるまで告白は控えなさいと夢占いは教えてくれています。

またお付き合いをしているパートナーや配偶者以外を相手に恋愛をしようとしたものの、バレたり相手を怒らせるなどして結局失敗していた場合も恋愛運の低下を表す夢占いとなります。何らかの理由で恋人や配偶者とトラブルになる可能性が高まっていますので注意が必要です。トラブルの原因としては貴方自身の相手への気遣いの無さや気の緩みなどがありますので、十分に気を付けて下さいね。

⑥誰が失敗していたか

他の人はそつなくこなしている事なのに自分だけが上手く出来なかったり失敗していた場合、自分の中に何らかのコンプレックスを抱いている事を意味する夢占いとなります。他人と比べて上手く出来ない事に劣等感を感じてしまうのかもしれません。人は人、自分は自分です。出来ない事を嘆かずに、自分に出来る事を伸ばす努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。

また自分だけが失敗するのではなく、他の人も同じように失敗していた場合、夢占いでは貴方の中に周囲の意見に流され易い、依存心の強い一面がある事を表しています。言うべき時にはしっかりと意見出来るようなしっかりとした意志がないと、他人には無責任と受け取られるかもしれません。人の意見に流されるだけではなく、自分の考えを持ちなさいと夢占いは示しています。

⑦失敗を隠そうとする

しでかしてしまった自分の失敗を何とか誤魔化そうとしたり隠そうとしていた場合、夢占いでは自分の抱えるコンプレックスをどうにかして克服しようと努力をしている事を表しています。しかし思うようにはならずに、焦りや苛立ちを感じているのかもしれません。人には向き不向きがありますので、頑張ったとしても良くて人並みにしかならない可能性もあります。不得手な事を底上げするよりも得意分野を伸ばす事が、結果的にコンプレックスの克服につながる事を夢占いは示しています。


一つの失敗もない人生などあり得ませんし、寧ろ数えきれないほどの失敗の上に一握りの成功があるといっても過言ではありません。夢占いとしては失敗する事は、現実にそうなったらどうしようという不安や、自身の中のコンプレックスが暗示されたものが多いようです。自分に自信を付ける事で払拭していく事が出来るでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク