夢占い

【夢占い】白の夢に関する14の意味とは

【夢占い】白が出てくる7つの意味とは
夢占いで白は、真実や澄んだ心、誠実さを表しています。

白それだけでは印象が弱いかもしれませんが、どんな色にも染まる事が出来る、つまりはどのような色にも変わる事が出来るという可能性を秘めているとも言えます。

夢占いで白はどのように深く掘り下げられるのでしょうか?



【夢占い】美しく輝くような白の夢

光り輝くような美しい白は、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味しています。

願い事などが叶う可能性が高くなっていますので、今までコツコツと努力を続けて来た人はその努力が報われるでしょう。思った以上の成果を得る事が出来る事を夢占いは示しています。

【夢占い】嫌な印象の白の夢

同じ白の筈なのに目にして何となく落ち着かなかったり、白い色を見て嫌な印象を受けた場合、健康運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

また関わる人に対して無愛想に接しているとトラブルを引き起こす可能性が高くなっていますので、気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】白い服の夢

衣服というのは大体何かしらの色がついている物が多く、白一色の服というのは礼装以外ではなかなか着る機会がないかもしれません。

そのように一点の染みさえも許されないような白い服が印象的だった場合、貴方が神経質な性質である事を意味する夢占いとなります。少しのミスや妥協も許せない、完璧主義である事の暗示です。

しかし世間の多くの人は、恐らく貴方ほど物事に完璧さを求めてはいません。職場や周囲の人との対人関係を円滑にする為にも、ある程度の妥協や融通も覚えていきなさいと夢占いは示しています。

また礼服として着用される機会が多い事からも判るように、結婚願望を表す夢占いでもあります。

今現在体調を崩している人が白い服を着ていた場合は、状態の悪化を表す夢占いとなりますので注意が必要です。死に装束の暗示となっている場合もありますので、気を付けてあげて下さいね。
服の夢占いはこちら



【夢占い】服が徐々に白くなる夢

元は違う色だった服が徐々に白くなっていく場合は、夢占いでは心変わりを表しています。
相手の貴方に対する感情や思い入れが、色が抜けるように薄れているという暗示といえるでしょう。

【夢占い】白い車の夢

白い車は、貴方が他の人とは一風変わった独特の感受性を持っている事を暗示する夢占いとなります。
クリエイティブな仕事をするとその才能活かす事が出来るかもしれません。
車の夢占いはこちら

【夢占い】白い動物の夢

特に何と種族を限定しなくても毛並みや体表が白い動物が印象的だった場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

恋愛運や家族運が特に良い影響を受けますので、お付き合いをしているパートナーとの結婚話が具体的に進んだり、或いは子宝に恵まれる可能性が高い事を夢占いは示しています。
恋愛の成就やその先の子孫繁栄にまでご利益のある吉兆夢と考えて良いでしょう。
動物の夢占いはこちら

【夢占い】白い蛇の夢

自然界にごく普通に存在している蛇はなんだかヌメッとした雰囲気だったり、怖い印象がありますね。
では白い蛇はどうでしょうか。

同じく怖いと感じる人も居るかもしれませんが、それは気味悪さというよりは神々しさに対する畏怖かもしれません。

白い蛇が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。
特に金運が好調ですので、思い掛けない臨時収入に恵まれたり給与のアップが望めるかもしれません。
蛇の夢占いはこちら

【夢占い】白い馬の夢

童話の王子様が乗って現れるような、大人しくて従順な白い馬が印象的だった場合、運気の上昇を暗示する夢占いとなります。

但し同じ白い馬でも人に慣れていない荒々しい気性の馬だった場合は、対人運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。
普段の人との接し方に何か問題があるのかもしれません。
馬の夢占いはこちら

【夢占い】白猫の夢

猫の毛色には様々な種類があり、どんな毛色や毛並みにも一定数の愛好家が存在しています。

中でも白い猫は賢そうだったり品良く見える為、好んで飼うという人も少なくないでしょう。
白い猫は夢占いでは、幸運に恵まれる事を暗示しています。但し白い猫に引っ掛かれるなどしていた場合は、トラブルに巻き込まれやすくなっている事を意味しますので注意が必要です。
猫の夢占いはこちら

【夢占い】白い狼の夢

ファンタジー世界のキャラクターのような白い狼が印象的だった場合、懐かれていたり穏やかに一緒に過ごしている場合は吉兆を意味する夢占いとなります。

恋愛運が好調ですので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】白い狼を見て怖い夢

白い狼を目にして嫌な気分になっていたり怖いと感じていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。
恋愛関係に於けるトラブルに注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
狼の夢占いはこちら

【夢占い】白いフクロウの夢

これまた童話の世界に出て来るような白いフクロウが印象的だった場合も幸運に恵まれる夢占いとなります。

知識欲が高まっている時期ですので、積極的に行動する事で様々な事柄を身に付ける事が出来るでしょう。
ふくろうの夢占いはこちら

【夢占い】綺麗な白い部屋の夢

白い色合いが印象的な部屋とは、どんな所でしょうか。
真っ白い大理石で作られたような御殿か、さもなくば病院を思い浮かべる人が多いかもしれません。

白が印象的で綺麗な部屋、雰囲気の良い部屋に居た場合、貴方の精神状態が安定して落ち着いている事を暗示する夢占いとなります。恋愛運も好調ですので、素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

【夢占い】白い部屋が嫌な気分の夢

白が印象的な部屋で嫌な気分だったり、落ち着かない雰囲気だった場合は、体調不良などの可能性がありますので注意が必要です。
部屋の夢占いはこちら


白はどんな色にも混じる事が出来て、どんな色にも染まる事が出来る色です。

それだけに夢占いでは、純粋さや素直さといった事から間違いを許さない厳しさや頑固さの暗示でもあります。
多くは吉兆ですが、受けた印象が悪かった場合は凶兆となりますので、その時の印象を良く思い出して参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!