夢占い

【夢占い】白蛇の夢は最高に縁起がいい!?運気上昇のサイン19選

夢占い  白蛇

白蛇の夢は幸運や運気上昇のサイン!?

【白蛇の夢の基本の意味】夢占いで白蛇は運気全体の好調さや幸運を意味します。現実でも白い色をした生き物は神様の使いとして祀(まつ)られることがありますが、中でも白蛇は縁起の良さでは筆頭レベル!

大きい、美しいなど良い印象を抱いていた場合はほぼ吉兆となるのが特徴です。小さな白蛇でも幸運の暗示には変わりがないのでご安心を。

今回はそうした白蛇の夢を紹介していきます。

▶︎【夢占い】蛇の夢で金運や運気UPの大吉夢17選ページはこちら







白蛇の夢を見るときの心理状態とは

白蛇の夢を見るときというのは、運気自体が好調である場合が多いようです。体調が悪いなど今がつらい状況だとしても、今後は事態が好転し、良い方向へとものごとが動いていくサイン。

白蛇=なにか良いことがあるかもしれない、と思うことで前向きな気持ちになるのかもしれませんね。

気の持ちようひとつで何気ない日々の生活も変わってきます。どうせなら良いことが起こりそうという、楽しい気持ちで日々を過ごしてくださいね。

白蛇の夢:状況別

夢で見た白蛇の状態や様子はどのようなものだったでしょうか。こちらでは白蛇の見た目や数、行動別などで見ていきましょう。

白蛇に噛まれる【運気上昇/健康運低下】

白蛇にかまれて、痛いとか怖いとかいったイヤな印象を特に感じなかったなら、金運や恋愛運が好調なサイン!好きな人との関係性が縮まったり、経済的に豊かになったりすることを表しています。

しかし白蛇に噛まれて痛いなどイヤな印象を抱いた場合、夢占いでは健康運の低下を暗示。体調不良に見舞われるかもしれません。具合の悪さや違和感などを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

白蛇を食べる【健康状態】

幸運を暗示する白蛇を食べる夢が印象的だった場合、気味が悪いなど特にイヤな印象がなかったなら、運気が上昇することを意味する夢占いとなります。生命力が高まる暗示ですので、健康状態が良くなるサイン。

今はあまり体調がすぐれないという人も、今後は回復へと向かうでしょう。

ただしマズい、気味が悪いなど、白蛇を食べてイヤな印象を抱いていたなら、健康運の低下を表しますので注意が必要。体調不良などに見舞われる恐れがありますので注意が必要です。

白蛇に触る【運気上昇】

白蛇に触る夢が印象的だったなら、夢占いでは運気そのものの大きな上昇を表します。触れた白蛇が大きければ大きいほど、より大きな幸運や運気の上昇に恵まれるでしょう。

白蛇がたくさん【運気上昇/健康運低下】

2匹や3匹といったレベルではなく、たくさんの白蛇が印象的だった場合、怖いなど特にイヤな印象を抱かなかったなら運気が高まっている暗示。仕事運や金運が好調ですので、給与のアップが期待できたり、思いがけない臨時収入などが入ったりする可能性が。

しかし、たくさんの白蛇を目にして怖いとか気味が悪いとかいったイヤな印象を抱いていたなら、健康運が低下していることを意味する夢占いとなります。

体調不良などに見舞われる恐れがありますので、具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにお医者様に診ていただいた方が良いでしょう。

白蛇が2匹【健康状態】

つがいであるのか、2匹の白蛇が連れ添うように絡んだ状態で現れたなら、夢占いではあなたの心身のバランスが良好であることを意味しています。日頃から自分の健康状態などにきちんと配慮できる人なのでしょう。

しかし現れた2匹の白蛇がケンカをしていたり、まったく違う方向を見ていたりする場合、今のあなたの心身のバランスが崩れている暗示。仕事や勉強などを優先し、自分自身を大切にしていない状態であるようです。

頑張ることは大切ですが、それで自分自身が倒れてしまっては意味がありません。自分のことをもっと大事にしなさいと夢占いは教えてくれています。

白蛇が3匹【運気上昇】

白蛇が2匹でもたくさんでもなく、3匹で現れる夢が印象的だった場合、運気自体が好調なサイン!周囲の人と良い関係性が築けていたり、良い出会いに恵まれたりすることで、仕事や勉強などが順調に進むことを表しています。

また精神的に安定した状態であり、直感力なども高まっている時期ですので、迷うようなことがあれば直感に従うことでより良い結果を手にできるでしょう。

白蛇が脱皮する【健康運上昇】

白蛇が脱皮していたなら、夢占いでは健康運が高まっている暗示。なんとなく体調が優れなかったり、今は具合が悪かったりしても、今後は回復へと向かうことを夢占いは示しています。

前向きな気持ちで、元気になったらなにをしよう?など、考えて過ごすと良いかもしれませんね。

白蛇がなつく【好調】

白蛇が自分になつく夢は、あなたがものごとの善悪や取るべき道筋などを、きちんと判断できる人であることを表します。

ものごとも順調に進む時期ですので、仕事や勉強などもこれまで通りの努力を続けていくことで思うような成果を手にできるでしょう。

小さい白蛇【幸運】

ほんの数センチなど、想像する普通サイズよりずっと小さな白蛇が印象的だったなら、夢占いでは思いがけない幸運に恵まれるサイン。うれしいサプライズなどがあるかもしれません。なにが起きるか楽しみにしていてくださいね。

大きな白蛇【絶好調】

他に色の混ざっていない、きれいで大きな白蛇の夢は、運気全体が絶好調であることを意味する夢占いとなります。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めようとしているなら良いタイミングと言えるでしょう。

白蛇が死ぬ【運気低下】

なんらかの理由で幸運を暗示する白蛇が死ぬ場合、夢占いでは運気の低下を表すサイン。

急な体調不良に見舞われたり、資産が目減りするような事態に陥る可能性が高まっていますので、十分に注意するようにしてください。

白蛇を殺す【運気低下】

事故か故意かはともかく、生命力や幸運などを意味する縁起の良い白蛇をなんらかの理由で自分が殺す夢は、夢占いでは運気の低下を暗示。不運に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

白蛇をつかまえる【金運上昇】

白蛇をつかまえることができていたなら、金運が高まっていることを意味する夢占いとなります。思いがけない臨時収入に恵まれたり、給与のアップなどが期待できたりするかもしれません。

ただし、つかまえた白蛇に逃げられてしまったら幸運を逃すことになり、金運の低下を暗示しますので注意が必要です。

つかまえた白蛇が大きければ大きいほど、より大きな運気の高まりが望めるでしょう。

とぐろを巻いた白蛇【男性に対する恐れ】

女性限定となりますが白蛇がとぐろを巻く夢は、男性や性的な事柄に興味はあるものの、どちらかと言えば不安や恐れの感情の方が勝っていることを表しています。まだ男性とは少し距離を置きたい、という思いが反映されたと言えるでしょう。

今は恋愛よりも仕事や勉強に集中した方が、良い結果が出せるかもしれませんね。

白蛇が家に入ってくる【対人運上昇】

白蛇が家の中に入ってくる夢が印象的だった場合、夢占いでは対人運が上昇していることを意味します。あなたのことを助けてくれる支援者や協力者が現れるでしょう。

悩みがあったりトラブルに見舞われたりしたときは、そうした人たちに相談することで活路やヒントを見いだせるかもしれません。

白蛇を神社で見る【運気上昇】

白蛇そのものが幸運や運気の上昇を表す縁起の良い夢なのですが、その白蛇を神社で見る夢もまた、運気の高まりを表す夢占いとなります。あなたのことを助けてくれる、強力な支援者や協力者が現れる暗示。

そうした人たちの助けを受けることで仕事が順調に進むなどして、経済的な安定も期待できることを夢占いは示しています。

支援に甘えるだけではなく、これまで以上に地道に努力を続けることで、より長く良い運気を保つことができるでしょう。

▶︎【夢占い】神社の夢の詳細ページはこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)