動物・魚・水の生き物

【夢占い】白い犬の夢は幸運の前兆?スピリチュアルサイン?!16選

夢占い,白い犬

白い犬の夢は幸運に恵まれるサイン!?

白い犬の夢は、恋愛運や対人面での吉兆の解釈が多いのが特徴です。白い犬が自分に友好的だったか、元気であったかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







白い犬の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで白い犬は幸運や運気の上昇、妊娠などを表します。白い色をした動物は現実でも神聖視されることが多く、白い犬の夢も吉兆を表すスピリチュアルなサインとしての解釈が多いのが特徴。

白い犬が元気な様子であったり、なついてくれたりする場合は運気も好調。心身の状態も良好で、周囲の人とも良い関係性を築けていることが良い連鎖を生んでいると言えるでしょう。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら

白い犬の夢:自分の行動別

白い犬の夢は吉兆が多いのが特徴ですが、害を加えられるようなシチュエーションは運気の低下を表しますので注意が必要。こちらでは白い犬に対する自分の行動別に見ていきましょう。

白い犬を抱っこする【恋愛運上昇/妊娠】

白い犬を抱っこする場合、夢占いでは恋愛運が高まっていることを表します。片思いがかなったり、お付き合いをしている恋人との関係性が進展したりするでしょう。

またあなたが、もっと恋人や周囲の人と精神的なつながりを持ちたいと感じているサインでもあります。あなたの本質には孤独を嫌う一面があるのかもしれませんね。もう少し甘えたい、さびしいという気持ちを、周囲にハッキリ伝えてみてはどうでしょうか。

また小さな白い子犬を抱っこしていた場合、恋愛運の高まりや妊娠を暗示する可能性が。心当たりがある場合は無理をせず、早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

白い犬をなでる【対人運良好】

白い犬を自分がなでる夢は、今のあなたが周囲の人や家族と良好な関係性を築けていることを意味する夢占いとなります。トラブルなどが起きたとしても、長引かずすぐに解決できるでしょう。

ただしなでられた白い犬がうつむき加減で悲しそうな様子だったなら、今後対人運が下降する恐れが。

今は好調だからとワガママな態度を取らず、周囲に対する気遣いなどを忘れないことで、より長く良い運気を保たせることができるでしょう。

白い犬を飼う【寂しさ】

白い犬を飼う夢が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由で寂しさや孤独を感じていることを夢占いは示しています。その寂しさや孤独を癒やしたいという思いが、白い犬を飼うという夢に表れたと言えるでしょう。

飼っていた白い犬が明るく幸せそうな様子だったなら、遠からずあなたの寂しさや孤独も癒やされることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】飼う夢はこちら

白い犬を助ける【運気好転】

弱ったりケガをしたりした白い犬を自分が助ける夢は、あなた自身が周囲の人に助けられる暗示。悩みやトラブルが周囲の人の助けやアドバイスによって解決することを表しています。

自分ひとりで抱え込まず、周囲の人に相談するようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】助ける夢はこちら

白い犬に追いかけられる【葛藤】

白い犬に追いかけられる夢が印象的だった場合、あなた自身がなんらかの葛藤を抱えていることを意味する夢占いとなります。

なにかをするには、別のなにかをあきらめなくてはならないというような状況に置かれて、強いストレスを感じている状態と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

白い犬に噛まれる【幸運/対人トラブル】

白い犬に噛まれて怖いなど特にイヤな印象を受けていなかったなら、夢占いでは幸運に恵まれることを表します。ただし噛まれて怖いとか痛いとかのイヤな感情を抱いていたなら、対人関係にストレスを感じているサイン。

周囲の人やお付き合いをしている恋人との間でトラブルを抱える恐れがありますので、くれぐれも自分からトラブルのきっかけを作らないよう気を付けてくださいね。

▶︎【夢占い】噛まれる夢はこちら

白い犬と散歩【運気好転】

白い犬と散歩する夢が印象的だった場合、運気が好転するサイン。忙しさやトラブルなどでイライラする生活が落ち着き、今後は精神的に穏やかな日々を過ごせるようになるでしょう。

▶︎【夢占い】散歩の夢はこちら

白い犬を拾う【運気好転】

白い犬を自分が拾う夢は運気が好転するサイン。あなた自身が周囲の人に助けられ、問題や悩みが解決へと向かうことを表す夢占いとなります。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)