スポーツ・イベント

【夢占い】正月の夢に関する14の意味とは

夢占い 正月

夢占いで正月は区切りや出発、慶事などを表しています。現実でも正月と言うのは何となく特別な日で、ちょっと背筋が伸びたり気持ちが新たになるものですね。

夢占いの解釈としては、明るく楽しい気持ちで人と関わるような正月を迎えていた場合は吉兆となりますが、一人で寂しい正月を迎えていた場合は凶兆となります。

夢で貴方は誰とどのような正月を迎えていたのでしょうか?







【夢占い】年賀状をもらう夢

友人や家族などから年賀状をもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

貴方の交友関係が広がるサインです。年賀状をくれた相手が異性だった場合は恋愛運が好調であるサインです。素敵な異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーがいる場合は、より関係が進展する事を意味する夢占いとなります。

但し気を付けなくてはならないのは年賀状の内容が印象的だった場合であり、年賀状などの手紙に類するものに書かれている内容は夢占いでは逆夢として解釈します。

その為、年賀状らしく書かれた内容が良いものだった場合は凶兆、本来であれば年賀状には相応しくないような悪い内容だった場合は吉兆となりますので注意が必要です。

夢占い 年賀状
【夢占い】年賀状の夢に関する15の意味とは 年賀状を誰かにもらう夢は、近々吉報が舞い込むことを意味する夢占いとなります。不要な年賀状を捨てる夢は悪縁が切れることを、友達から...

【夢占い】正月飾りの夢

お店や家の玄関先、あるいは車などに付けられる正月のしめ飾りやしめ縄、門松などが印象的だった場合、夢占いでは今の貴方が人生の岐路を迎えている事を暗示しています。

新しく何かを始める為の準備を整えていたり、新たな目標や夢を目指してやる気や気力が高まっている事を意味します。

運気は上昇傾向にありますので、これまで通りの努力を重ねていく事で、やがて思うような成果を手にする事が出来るでしょう。

夢占い 門
【夢占い】門の夢に関する17の意味とは 【門の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いで門は人生の転機や、新しくなにかを始めること、社会でのあなたの...

【夢占い】正月を祝う、楽しい夢

正月を迎えて新たな年の始まりを祝っていたり、楽しい気分で正月を迎えていた場合、運気が好調である事を夢占いは示しています。
今の貴方が前向き思考である為に、幸運も向こうからやって来るサインです。

やる気や気力も高まっている上に健康状態も良好ですので、積極的にやりたい事や興味のある事に取り組む事で更に運気が開けるでしょう。

【夢占い】楽しい
【夢占い】楽しい夢に関する7つの意味とは 夢占いで楽しい事は、心身の充足感を表しています。 思い通りに物事が進んでいる時は、特に際立った事がなかったとしても機嫌良くなる...

【夢占い】家族で正月を祝う夢

実家に帰省するなどして家族で正月を祝っていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

家族間の関係性がより良い方向へと変化したり、貴方自身が人として成長する機会に恵まれる事を表しています。

【夢占い】正月におせち料理を食べる夢

正月に家で準備したり、ちょっと奮発して購入したおせち料理などを食べていた場合、夢占いでは運気の上昇や健康面での好調さを表しています。

夢占い おせち
【夢占い】おせちの夢に関する14の意味とは 夢占いでおせち料理は運気の上昇を表しています。 各家庭で作ったり、あるいはお店で購入するなど準備の仕方は多様化しましたが、...
【夢占い】食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】正月を祝うパーティーの夢

個人の家ではそれぞれにおせち料理を楽しむくらいかもしれませんが、大きな企業などだと新年を迎えた祝いとして祝賀パーティーを催すところもありますね。

そうした正月を祝う為のパーティーが印象的だった場合、今の貴方が一つの仕事や目標を成し遂げて、新たな夢や目標に向かって次の一歩を踏み出そうとしている事を意味する夢占いとなります。

これからも前向き思考を忘れないで下さいね。

”夢占い”パーティーが出てくる7つの意味とは
【夢占い】パーティーの夢に関する14の意味とは 夢占いでパーティは貴方の社交性や自己顕示欲を表しています。 仲間内の、という注釈がついたとしても、華やかな席となるのがパー...

【夢占い】寂しい気持ちで迎える正月の夢

帰省せずに一人で正月を迎えるなど、寂しい気持ちで正月を迎えていた場合、今の貴方が後ろ向き思考に陥ってしまっており、何かと物事を悪い方向に考えがちな年を迎える事を暗示する夢占いとなります。

病は気からと言うように、気の持ちよう一つで運気も様変わりするものです。すぐに気持ちの切り替えは出来ないかもしれませんが、暗く考えるより明るく考えた方が気も楽になります。
空元気も元気と開き直って、出来るだけ前向き思考を心掛けて下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)