お化け・不思議・神様

【夢占い】死神の夢に関する6つの意味とは

【夢占い】死神
夢占いで死神は、大きな変化や再生、未知の事柄に対する恐れを意味しています。

死神について良く知っている人など居ませんよね。そういった良く判らないモノに対する恐れが、夢占いでは死神の姿として表れるのでしょう。

死を司る神に、貴方は何を見出すのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】死神の夢

黒衣を纏い、恐ろしい形相で死者の魂を求めて彷徨う存在…漠然とですが、死神に対しては多くの人がそのような恐ろしいイメージを抱いているのではないでしょうか。特に何かをした、何かが印象に残ったというイメージがなければ、夢占いで見る死神は貴方の置かれた苦しい状況を意味しています。

今のままのやり方では発展は望めない、このままの状態では遠からず何処にも逃げ場の無い袋小路に陥ってしまう事を示しています。

そこから抜け出すには、新たな道を模索するしかありません。辛くても苦しくても、別の道を探し求めて下さい。そうする事で貴方の新たな人生が開ける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】死神が怖い夢

死神が怖いと感じたなら、死や未知の事柄に対する漠然とした恐れが夢占いに表れたと考えて良いでしょう。
怖い夢占いはこちら

【夢占い】死神に追いかけられる夢

今、正に魂を狩られようとしているのか、死神に追いかけられていたとしたらどうでしょうか。夢占いで死神に追いかけられるのは、貴方の運気が低下している事を意味しています。

異動や就職、進学などで新しい環境に馴染みきれず、不安や焦りが募っているのかもしれません。

それらが精神的なストレスとなって、貴方の日常に大きな影響を与えつつある事を夢占いは教えてくれています。気力や集中力が削がれ、つまらないケアレスミスをしてしまう可能性が高くなっています。
信頼の出来る友人や家族などに、試しに愚痴ってみてはどうでしょうか。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、誰かに話す事でずっと気が楽になるかもしれません。
もしかしたら、有益なアドバイスを聞く事が出来るかもしれません。
心身を病んでしまう前に、上手にリフレッシュをして下さいね。
追いかけられる夢はこちら



【夢占い】死神と話す夢

自分の寿命についてか、或いは死そのものについてかは判りませんが、もし死神と話をしていたなら、貴方の運気が上昇傾向にあるという夢占いになります。

そもそも死神を相手に話をしようなどと、並大抵のコミュニケーション能力の持ち主ならば考えもしない事でしょう。その非現実的な行為を夢とはいえ試みてしまう貴方の対人運は、非常に良好な状態であると夢占いでは解釈出来ます。

死神相手に話してしまうという貴方の積極性を前面に出す事で、更に貴方の運気が広がる事を夢占いは教えてくれています。

そして死を司るとは言え、死神も神様の一種です。
その死神の言葉には、何らかの意味があると考えた方が妥当でしょう。

もし会話していた内容が印象に残ったなら、よく覚えておく事です。
些細な内容であったとしても、きっと貴方の今後に役立ってくれる事を夢占いは示しています。
話す夢占いはこちら

【夢占い】死神に殺される夢

死神の本分は死者の魂を集める事に他なりません。そしてそれは死に行く人の魂が手に入るのをただ待つのではなく、もしかしたら死神自身が積極的に集めて回っているのかもしれませんよね。

一見恐ろしい解釈になりそうですが、何らかの手段で死神によって命を奪われてしまっていたなら、実はそれは再生を意味する夢占いとなります。
夢占いでは死=再生であり、死を司る死神自らが手を下す場合も同様の解釈となるのです。

但し、貴方の周囲で大きな変化が起きるのは避けられません。
一度死んで生まれ変わる訳ですから、再生に伴う変化は劇的と考えた方が良いでしょう。
今までの仕事や人間関係などがリセットされ、ゼロから始める事になるかもしれません。

しかしそれは貴方の再出発には必要であった事です。運気は貴方に味方してくれていますので、心機一転して頑張りなさいと夢占いは教えてくれています。
殺される夢占いはこちら

【夢占い】死神の鎌の夢

死神の持つ最大にして最強の武器は、やはり鎌でしょう。パッと想像する死神は、恐らく大きな鎌を肩に担ぐなどして貴方を見下ろしているのではないでしょうか。

夢占いで死神そのものより、死神の持つ鎌の方が印象に残っていたなら、恋愛運が低下している事を意味しています。かつて何か嫌な経験でもしてしまったのか、貴方が恋愛に対して、恐れや不安を抱いている事を夢占いは教えてくれています。

死神自体が普通の人間にとっては未知の存在であり、理解し難いものです。その未知の物の象徴である死神が振るう鎌を、恐ろしいと思わない方がおかしいですよね。

しかしそれは貴方が死神についても、死神の持つ鎌についてもよく知らないからこその恐れかもしれません。恋愛もまた、経験してみないといつまでも未知の領域のままです。一歩一歩少しずつ、自分のペースで理解を深めていく努力をすればいい事を夢占いは教えてくれています。


貴方は死神を相手に毅然とした態度で向き合えましたか?

ただ恐くて何も出来なかったという人の方が大半かもしれません。
人にとって、未知の存在ほど恐いものは無いのです。その恐れを克服出来た人には、夢占いでも少し運が味方をしてくれるようですね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!