場所

【夢占い】SNSの夢に関する11の意味とは

夢占い SNS

夢占いでSNSは周囲の人との関係性が希薄、孤独を感じている、あるいは現実でもかなりSNSにハマっていることを表しています。

現実でも昼夜を問わずスマホでSNSを見ていたり、SNSで現実の寂しさを紛らわせたりしている可能性が高いことを意味します。

夢ではどのようにSNSと関わっていたのでしょうか?







【SNSの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでSNSは周囲の人との関係性が希薄であったり孤独を感じたりしている、あるいは現実でもかなりSNSにハマっていることを表しています。

食事中や友人と会っているときなどでも携帯電話をずっと見ていて、布団に入ってからも寝落ちするまで携帯からSNSを見ている、触っているという人も現実にはかなりいますね。

SNSの夢と言うのはそんな風に昼夜を問わずスマホでSNSを見ていたり、SNSで現実の寂しさを紛らわせたりしている可能性が高いことを意味します。

誰かと通じるための便利なツールとしてではなく、すでにSNS自体があなたの居場所になっているのでしょう。夢であなたはどのようにSNSと関わっていたのでしょうか?

SNSが炎上する夢

うっかり失言などをしてしまってSNSが炎上していた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。周囲の人との間にトラブルを抱えることになる可能性が高まっていますので注意が必要です。

誰でもある程度、表向きの部分と他人には見せない部分を持っているものです。しかし、あまりにその差が激しすぎると、隠していた部分がバレてしまったときに周囲の人からドン引きされたり、とがめられたりするかもしれません。

普段から勢いだけでSNSに投稿しないよう注意してください。

SNSで悪口を書かれる夢

SNSで自分の悪口を書かれていた場合、夢占いでは今のあなたが人からどう見られているのか、気にしすぎていることを暗示しています。

自分が思うほど、他人はあなたに興味がないものです。あまり神経質にならず、自然体を心がけてくださいね。

また、あなた自身が他人に対する気遣いや思いやりに欠けていることを暗示する夢占いでもあります。他人のふり見て我(わ)がふり直せと言いますね。

自分がされて嫌なことは人にもしないよう、日頃から自分の行動や発言には気を付けるようにしてください。

”夢占い”悪口が出てくる7つの意味とは
【夢占い】悪口の夢に関する9つの意味とは 夢占いで悪口は、人を妬んだり羨んだりする気持ちの表れです。 正面から相手に向かって悪口を言う事は無くても、夢の中であれば思...

SNSを乗っ取られる夢

SNSを自分以外の他の誰かに乗っ取られていた場合、あなたが他人には隠しておきたいと思っている一面がバレてしまう可能性が高くなっていることを表しています。

また、情報の漏洩(ろうえい)の暗示でもありますので、匿名だからと他人の悪口を書き込んだり、パスワードなどを他人に知られたりすることのないよう、日頃から気を付けるようにしてください。

SNSの写真を見る夢

SNSで自分の写真を見ていた場合、自分自身を客観的に見直す時期に来ていることを夢占いは示しています。生意気そうに写っていたなら、もう少し謙虚さを身に着けた方が良いでしょう。

誰かに隠れるように写っていたなら、もう少し前へ出て主張することを心がけた方が良いという意味合いになります。

好きな人の写真をSNSで見ていたなら、相手のことを好きだという思いが高まっていることを表す夢占いとなります。

恋人の写真をSNSで見ていたなら、二人の関係が少々マンネリ化していることを暗示する夢占いとなります。

【夢占い】写真
【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは 夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。 ...

SNSのメッセージの夢

SNSのメッセージの内容が明るいものだった場合、現実では逆に悪い知らせを受けることを暗示する夢占いとなります。

逆に、夢で見たSNSのメッセージが悪い内容だったなら、現実では吉報が舞い込んでくることを暗示しています。

好きな人のSNSの夢

片思いをしている好きな人とSNSで連絡を取り合っていた場合、相手が楽しそうに付き合ってくれたなら、相手もあなたに対して興味や好意を抱いていることを意味する夢占いとなります。

ただし、続けて同じような夢を見る場合は、そうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢となりますので注意が必要です。

相手のことを好きだという思いが高まりすぎて空回り気味なので、もう少し冷静に自分のことも相手のことも考えられるようになるまで、告白などは控えた方がいいでしょう。

好きな人とSNSでやりとりをしていても相手がつまらなそうだったり、早く切り上げたそうだったりした場合は、残念ながら相手はあなたのことを友人や知人の一人としか思っていないようです。まずは、親しいお友達を目指してみてはどうでしょうか。

【夢占い】好きな人
【夢占い】好きな人の夢に関する37の意味とは 夢占いの好きな人は貴方の願望や不安を表しています。 夢占いとしてはその状況に合わせて吉凶共に大変多くの解釈に分かれるのが特...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)