場所

【夢占い】草原の夢に関する13の意味とは

夢占い 草原

夢占いで草原は、社会的に抑圧された状況や時間から解放されたいという思い、自由に対する憧れなどを表しています。周囲にほとんど遮るもののない草原は広々と伸びやかで、解放的な気分になれますね。

夢占いで見る場合、美しい草原自体の印象で吉兆、あるいはそうした解放的な状況を貴方が欲しているという警告の二通りの解釈に分かれるのが特徴と言えます。

夢で見た草原で貴方はどのように感じ、どんな風に過ごしていたのでしょうか?



【夢占い】美しい草原の夢

緑萌える美しい草原が印象的だった場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。対人関係や家族、恋人との関係性も良好で、満ち足りた日々を過ごしている事を表しています。

【夢占い】荒れた草原の夢

草が枯れてしまったり、荒れてすさんだ雰囲気の草原が印象的だった場合、今の貴方が愛情に飢え、寂しさや孤独を感じている事を意味する夢占いとなります。

運気自体も低下気味ですので、何をやってもうまくいかない時期です。今は新しく何かを始めるのは控えて、現状維持に努めた方が良いでしょう。

【夢占い】一面に広がる草原を見渡す夢

視界いっぱいに広がる草原を見渡していた場合、その眺めのように貴方の運気が大きく開けている事を夢占いは暗示しています。見渡す草原が広ければ広いほど、大きな幸運に恵まれるでしょう。

【夢占い】草原をさまよう夢

行く当てもなくフラフラと草原をさまよっていた場合、夢占いでは今の貴方が自分自身を見失ってしまっている事を意味します。将来に対して明るい見通しが持てず、不安が勝っている状態です。

今後自分がどうすべきなのか、この機会にゆっくり考えてみるのも良いかもしれませんね。

【夢占い】美しい草原を楽しい気持ちで走る、歩く夢

解放感が嬉しかったのか、緑の美しい草原を楽しい気分で走っていたり歩いていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。吉報や幸運に恵まれるでしょう。
走る夢占いはこちら
歩く夢占いはこちら



【夢占い】ゆっくり草原を散歩する夢

ただゆっくりと草原を散歩する夢は、貴方の心身が休息を必要としている事を暗示する夢占いとなります。仕事や勉強が立て込み過ぎて、必要な休息が取れていないのかもしれません。

疲労やストレスから体調を崩してしまっては本末転倒です。しっかりと休むべき時は休み、心身を休めて下さいね。
散歩の夢占いはこちら

【夢占い】春の草原で遊ぶ夢

緑萌える春の草原で遊んでいた場合、これから次第に経済的に豊かになっていく事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】草原で動物と遊ぶ夢

伸び伸びとした開放的な空間である草原で動物と一緒に遊んでいた場合、今の貴方がお疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。仕事が忙しかったり、ストレスが溜まっているのかもしれません。

草原とはいかなくても、例えば近所の公園を散歩したりガーデニングなどで自然と触れ合う事で、精神的な穏やかさを回復させなさいと夢占いは教えてくれています。
動物の夢占いはこちら

【夢占い】人里離れた草原に自宅が建っている夢

郊外のマイホームと言えば聞こえが良いですが、人里離れた草原にポツンと自分の家が建っている事が印象的だった場合、家庭運が低下している事を夢占いは示しています。

仕事や勉強を言い訳にして、家庭や家族を蔑(ないがし)ろにしていませんか?家族や配偶者に愛想を尽かされてしまわないよう、しっかりと家庭や家族に向き合う努力もして下さいね。
家の夢占いはこちら

【夢占い】草原が焼ける夢

勢いよく草原が焼けていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を表しています。仕事運や金運が高まっていますので、仕事面で大きな成果を出し、給与のアップやボーナスなどが手に入る可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

但し草原を焼く炎よりももくもくとあがる黒煙の方が印象的だった場合、災難やトラブルを暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
火の夢占いはこちら

【夢占い】一人きりで草原にいる夢

他の誰もいない草原に自分一人だけがポツンといる状態が印象的だった場合、今の貴方が少々お疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。対人関係のいざこざやトラブルに巻き込まれて、うんざりしてしまっているのかもしれません。

もう誰とも関わりたくない、一人になりたいという強い思いが反映された夢と言えるでしょう。

【夢占い】草原で寝転ぶ、寝る夢

草原でごろりと寝転んだり寝入っているような場合、今の貴方が心身共に疲れ切っている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。仕事や勉強が立て込み過ぎているのか、十分な休息が取れていないようです。

本格的に体調を崩してしまう前にしっかり休養を取りなさいと夢占いは教えてくれています。
寝る夢占いはこちら

【夢占い】誰かと一緒に草原にいる夢

自分一人ではなく他の誰かと一緒に草原にいた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を意味します。一緒にいた相手との関係がより親密になるサインと言えます。

一緒にいた相手が異性だった場合は、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。
素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高くなっている事を暗示しています。
異性の夢占いはこちら


いかがでしたか?草原の夢はその状況や行動により、楽しい気分で草原を満喫出来るだけの安定した穏やかな心境と、心の奥底でそうした穏やかな状況を欲している危機的な状況が暗示されるので、解釈には注意が必要です。

草原まで出向くのは無理だとしても、疲れているなと思ったなら遠くを眺めて目を休めたり、観葉植物を部屋に置いてみるなどしてストレス緩和に役立ててみて下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!