夢占い

【夢占い】掃除の夢に関する11の意味とは

夢占い掃除に関する7つの意味とは

夢占いで掃除は、不快な事を遠ざけようとする意味があります。

試験勉強をしなくてはいけないのに、無性に掃除がしたくなるような事がありませんでしたか?

この場合は一時的な現実逃避として掃除に逃げたがっていたのかもしれませんね。

夢占いで貴方は何処を掃除していましたか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】掃除をする夢

自分で道具を持って掃除をしていたなら、貴方自身の身体や心に何らかのトラブルがあるものの、いずれ解決するという夢占いになります。

また掃除をして綺麗になったなら、夢占いでは貴方の抱えるトラブルが気持ちよく片付き、精神的な安定を取り戻す事を意味します。健康運や対人運が向上するサインでもあります。

ここが終わったら向こうというように、いつまでも掃除をし続けていたなら、貴方が以前から気になっていた問題などに今も現在進行形で真っ向から取り組んでいる事を意味する夢占いとなります。

掃除を続ける事で綺麗になっているという実感が強ければ強いほど、現実で貴方が直面している問題の解決が早まるでしょう。

【夢占い】掃除機で物を吸い込む夢

掃除機でウッカリ必要な物を吸い込んでしまったなら、トラブルが続く事を夢占いは教えてくれています。

使った掃除道具をきちんと片付けていたなら、そう遠くない将来、貴方が積み重ねてきた努力が報われる事を夢占いは教えてくれています。
掃除機の夢占いはこちら

【夢占い】掃除しても綺麗にならない夢

掃除はしているのに、幾らやっても綺麗になった実感が無い場合、貴方が今抱えている問題が簡単には解決しない事を意味する夢占いとなります。

精神的な安定には程遠く、長くストレスに晒される生活が続くかもしれません。
心の安定を欠く事で体調にも不具合が出る可能性がありますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】自分の部屋を掃除する夢

自分の部屋を掃除していた場合、現実で友人や知人が貴方を訪ねてくるかもしれません。

長らく音信が途絶えていた人とも交流が復活する可能性がある事を夢占いは教えてくれています。
部屋の夢占いはこちら

【夢占い】恋人の部屋を掃除する夢

恋人の部屋を掃除していたなら、夢占いでは恋愛の進展を貴方が望んでいるという意味になります。

しかしウキウキと楽しげに掃除をしていたなら良いのですが、何かを探すような掃除の仕方だった場合、お付き合いをしている人の不貞を貴方が疑っているのかもしれません。
浮気の証拠を掴んでやろうという心理が夢に表れたのでしょう。
恋人の夢占いはこちら

【夢占い】屋根や煙突の掃除する夢

現代の日本ではあまりやる機会がありませんが、屋根や煙突の掃除をして綺麗になっていたなら、今まで積み上げてきた努力が認められ、吉報が舞い込んで来るという夢占いになります。

しかし掃除をしても綺麗にならなかったなら、努力が徒労に終わる事を暗示しています。
煙突の夢占いはこちら

【夢占い】地下室や庭を掃除する夢

地下室や庭を掃除していたなら、今まで築き上げてきた成果を第三者に攫われてしまうかもしれません。

対外的な事で問題が起きる可能性が高いので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。
地下の夢占いはこちら
庭の夢占いはこちら

【夢占い】掃除が行き届いた部屋の夢

床は四隅までピッカピカ、もちろん桟や窓枠などに埃なんて見当たらないくらい掃除が行き届いた部屋は、夢占いでは貴方の健康状態が絶好調である事を意味しています。

現実でも日々が充実し、肉体的にも精神的にも安定した生活が送れている事を暗示しています。

ただ生きるだけではなく、家族や趣味の為に時間を割くなど、本当の意味で豊かで実りのある生活を続けていける環境が整った事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誰かに部屋を掃除される夢

自分ではなく誰かに部屋を掃除されるような場合、貴方が悩みやトラブルを抱えていて、誰かに助けて欲しいと願っている事を意味する夢占いとなります。

信頼の出来る第三者に相談して、素直に助けを求めてみてはどうでしょうか。

【夢占い】掃除中に何か発見する夢

掃除をしていて以前に失くした物を偶然見付けたのなら、一度は諦めていたものの、思わぬきっかけから事態が好転する事を意味する夢占いとなります。

また失くしていた物が家族や大切な友人、知人から貰った物で、それが見付かった場合は、夢占いでは幸運のサインです。

また本の間からヘソクリなど、予想もしていなかった意外な物が見付かった場合も夢占いでは想定外の幸運を意味します。恋愛も含めた対人運や金運などに恩恵がありそうです。

【夢占い】掃除道具が見付からない夢

掃除をしようとしているのに、はたきや雑巾などの道具が見付からなかったり、見付かったとしても壊れていたり破れていたりして使用に耐えない場合、夢占いでは仕事や勉強など何か新しい事にチャレンジしようとしているものの、まだ貴方の中で心の準備が出来ていない事を意味しています。

もう少し時機を待ってから事を起こした方が良い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】掃除機がが見付からない、使えない夢

掃除機が見付からなかったり壊れて使えない場合は、直面している問題に対して解決の糸口すら見付かっていない、お手上げ状態を意味する夢占いとなります。


夢占いで見た掃除の出来はどうでしたか?

ピッカピカに磨き上げる事が出来ていたなら、現実でも貴方の努力は正しく報われると考えられます。

面白いのは道具の使い方で、現実でも掃除機などは気を付けないとトラブルの暗示になってしまいます。
昔ながらの箒と布巾が一番確実かもしれませんね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!