夢占い

【夢占い】滑る夢に関する11の意味とは

夢占い 滑る

夢占いで滑る事は、欲求の解放や恋の誘惑を受け身になって待っている事を意味します。

夢占いではウインタースポーツなどを上手に滑るような場合は吉兆に、不用意に滑る、転ぶ場合は凶兆となる事が多いようです。

貴方は何処で滑っていたのでしょうか?



【夢占い】スキーやスケートを上手に滑る夢

スキーやスケートなどのウインタースポーツを上手に滑る、楽しんで滑るような場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。

物事が順調に進む時期ですので、何かを新しく始めたり計画を進めるには良いタイミングと言えるでしょう。
スキーの夢占いはこちら

【夢占い】美しく滑る姿を見る夢

スキーやスケートなどの選手が、第三者の目から見ても美しいフォルムで滑る姿を目にした場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。
スケートの夢占いはこちら

【夢占い】滑って転ぶがすぐ起きる夢

ウインタースポーツや凍った道などで滑る事で転ぶものの、すぐさま起き上がって普段通りに動けていたり、すぐに滑り直すような場合、少々の失敗や不具合があったとしても大きなダメージを受けずに済む事を意味する夢占いとなります。



【夢占い】雨で滑る夢

つるつるしたタイルの上などに雨が降ると、気を付けて歩かないと足が滑る事があります。

そんな風に雨が原因で滑るような場合、夢占いでは欲をかき過ぎて結局全てを失ってしまう事を暗示しています。
必要な分が手に入るという事実が、贅沢だという事に気付いていない人は大勢居ます。

少しの余剰を望む事はあるでしょうが、際限なくもっともっとと欲し続けるのは、自分が恵まれているという事実に気付いていない証でもありますね。

今手に入るものだけでも十分に恵まれているという事を認識して、謙虚さを忘れないようにして下さいね。
雨の夢占いはこちら

【夢占い】雪で滑る夢

雪慣れしていない都心部では、わずか数センチの積雪でも通勤通学の時間帯は大変な混雑になりますね。

滑る事が無いようにと気を付けていても、他の人が滑るのに巻き込まれる事もあるので気が抜けません。そんな風に雪が原因で滑るのは、今の貴方が少々自信過剰気味になっている事を意味する夢占いとなります。

その妙な自信の根拠はなんですか?
絶対や百パーセントはあり得ないとしっかり認識し、基本を大切に慎重に行動するように努めなさいと夢占いは教えてくれています。
雪の夢占いはこちら

【夢占い】氷で滑る夢

道端に出来た水たまりなどに氷が張り、その氷が原因でうっかり滑るような事になっていた場合、夢占いでは思いがけないトラブルに巻き込まれて挫折する事になる危険性が高まっている事を意味しています。

新たな悩みの種が出来て、頭の痛い思いをする事になるかもしれません。
氷の夢占いはこちら

【夢占い】スキーやスケートで滑って転ぶ夢

スキーやスケートなどのウインタースポーツで、うっかりスピードを出し過ぎるなどで滑って転んでいたり怪我をしていた場合、夢占いでは運気の低下を表します。

思いがけず不運に見舞われる事になるかもしれません。
いつも以上に行動や発言には注意しなさいと夢占いは教えてくれています。
転ぶ夢占いはこちら

【夢占い】坂道や凍った道で滑る夢

急な坂道や冷え込んだ朝方の凍った道などで滑る事で転んでいた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

想定外の問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、心積もりだけはしておき、万が一の場合にも冷静に対処できるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。
坂道の夢占いはこちら

【夢占い】滑り台などを滑り降りる夢

滑り台や斜面などを滑り降りるのは、夢占いでは貴方の中に何らかの心残りがある事を暗示しています。

些細な事なのかもしれませんが、それが心のしこりになってモヤモヤしてしまっているのかもしれません。
上手く気分転換などをして、あまり気にし過ぎないようにして下さいね。

また滑り降りる事には、何らかの精神的ストレスが溜まっている事を意味する夢占いの場合もあります。根本的なストレスの原因を解消できないのであれば、こちらもスポーツや趣味などでリフレッシュするようにして下さいね。
滑り台の夢占いはこちら

【夢占い】階段を滑り落ちる夢

靴下やストッキングを履いた足でバタバタと階段を昇降していて、つるりと滑ってヒヤッとした事はありませんか?

そんな風に階段の上や途中などで足が滑る事で階段から落ちていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。勉強や仕事など物事が思うように進まず、挫折をする事になるかもしれません。

但し滑り落ちるにしても全く恐怖を感じず気持ち良く落ちるような場合は、貴方を悩ませる問題やトラブルを解決させる糸口を見出す事が出来ると夢占いは教えてくれています。
階段の夢占いはこちら
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】滑るが踏みとどまる夢

足を滑らせて転びそうになるものの何とか踏みとどまって転ばずに体勢を立て直した場合、夢占いでは咄嗟の判断力が重要である事を意味しています。

何かを決断する時、迷った時などは判断に時間を掛けず迅速な決断を心掛けるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


滑るというと何処かでつるりと足を滑らせるイメージですが、雪山やリンクの上を専用の道具を使って滑る事もありますので、夢占いの解釈としてもシチュエーションごとに判断する必要があります。

自分の意志で滑る場合や恐怖心が無い場合は吉、滑る事で怪我をするような場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!