夢占い

【夢占い】吸い込まれる夢に関する13の意味とは

吸い込まれるという感覚は、わかっているけど止められないような不安定感がありますね。そうした印象からか吸い込まれるという夢は、夢占いでは精神的な不安定さや自分自身を見失いかけていることを意味します。

なにに吸い込まれるのかによって解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 吸い込まれる

暗闇に吸い込まれる夢は、満たされている現在の環境を失う不安を表しています。排水口に吸い込まれる夢は、自分では見苦しいと思っている感情や欲求に身を任せる事態に陥ることを意味する夢占いとなります。

また、トイレに吸い込まれる夢は性的な欲求が満たされていないことを表しています。







【吸い込まれる夢占い】~基本の意味とは~

吸い込まれるという状況は、どこかにつかまったり踏ん張ったりしてもそのまま飲み込まれてしまいそうな、ちょっと怖い印象がありますね。そうした印象は夢占いにも表れていて、心身の疲労からくる体調不良や精神的な不安定さなどを意味する凶兆の解釈が多めとなっています。

宇宙の落とし穴とも言えるブラックホールに吸い込まれる夢は、健康運の低下を暗示する夢占いとなります。

鏡に吸い込まれる夢は精神的な不安定さを、海に吸い込まれる夢は良くも悪くも母親の影響を強く受けていることを表しています。

また、掃除機に吸い込まれる夢は、トラブルや問題に巻き込まれやすいことを暗示していますので注意が必要です。

排水口に吸い込まれる夢

いらない水を排出する排水口に吸い込まれる夢は、自分では美しくない、見苦しいと思っているさまざまな感情や欲求に、あえて身を任せるような事態になることを暗示する夢占いとなります。

ブラックホールに吸い込まれる夢

宇宙に存在している、光すら出てくることができないというブラックホールに吸い込まれる夢が印象的だったなら、夢占いでは健康運が低下していることを表しています。

心身の疲れから体調を崩したり、もともと持っている持病が悪化したりする可能性が高くなっています。日頃から体調の変化には気を付けて、異常や違和感などを感じたなら早目にお医者様に診ていただいてくださいね。

トイレに吸い込まれる夢

トイレに自分が吸い込まれる夢が印象的だった場合、今のあなたが性的な欲求が満たされていない状態であることを意味します。

パートナーがいないことで、すぐにはそうした欲求を満たせない状況が表れた夢と言えます。

夢占い トイレ
【夢占い】トイレの夢に関する29の意味とは 夢占いのトイレは不要な物の浄化を意味しています。 身体の中から不要なものをすっかり出してしまう場所ですから、然もありなんで...

鏡に吸い込まれる夢

鏡はあなたの心の状態を意味し、吸い込まれる夢は精神的な不安定さを表しますので、鏡に吸い込まれる夢は今のあなたが精神的に不安定になっていることを暗示する夢占いとなります。

夢占い 鏡
【夢占い】鏡の夢に関する18の意味とは 夢占いで鏡は自己の側面や心の状態を意味しています。 自分自身の姿を直に見る事は不可能であり、鏡越しにしか自分を確認出来ない...

暗闇に吸い込まれる夢

暗闇に吸い込まれる夢は、今の自分の置かれている環境には満足しているものの、いつかそうした環境が失われたり、自分や周囲の人に不幸が降りかかるのではないかと不安になったりしていることを夢占いは示しています。

それだけ今のあなたが恵まれた状況にあるということであり、またそうした状況が永遠に続くものではないという現実的なものの見方ができる人であることを暗示しています。

少しでもそうした不安を取り除けるように、リスクを排除し問題を早期に解決するなどして対処してくださいね。

夢占い 暗闇
【夢占い】暗闇の夢に関する20の意味とは 夢占いで暗闇は未知や不安、混乱、危険や可能性を表しています。 一寸先も判らないような暗闇の中で、自分がどう行動したかで夢占...

穴に吸い込まれる夢

地面や壁などにぽっかりあいた穴に吸い込まれるような場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。思いがけない落とし穴にハマってしまうことを意味しています。

穴は見えていて、そこに吸い込まれる=落ちるのは危険であるとわかっているはずなのに回避できないということは、あなたの判断力や運動神経が、心身の疲労などで低下している可能性があります。

普通の状態であれば回避できるようなミスやトラブルに巻き込まれやすい時期ですので、十分に気を付けるようにしてください。

夢占い 穴
【夢占い】穴の夢に関する12の意味とは 夢占いで穴は自分の欠点や弱さ、まだ知らない部分などを表します。 明々と照らされていると素通りしてしまいそうですが、中が全く...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)