夢占い

【夢占い】スカートの夢に関する20の意味とは

夢占い スカート

夢占いでスカートは女性らしさや女性としての魅力、性的な欲求を表しています。

スカートというのは丈やデザインにより足を隠す事も逆にアピールさせる事も可能であるからか、種類や色合いによって夢占いでは吉凶様々な解釈がされるのが特徴と言えます。

貴方が夢に見たスカートはどのようなデザインだったのでしょうか?



【夢占い】新しいスカートを買う夢

お店などで新しいスカートを買っていた場合、貴方の女性的な魅力や恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。素敵な異性との出会いがあるかもしれませんね。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】スカートをもらう夢

自分以外の第三者からスカートをもらっていた場合、運気が高まっている事を夢占いは表しています。

スカートをくれたその相手のアドバイスなどによって、貴方の持つ魅力や女性らしさに一層磨きが掛かるでしょう。
もらう夢占いはこちら

【夢占い】フレアスカートの夢

動くとふわりと広がり柔らかな女性らしさを醸し出すフレアスカートが印象的だった場合、貴方の持つ優しさや人を気遣う思いやりなどが周囲の人から好意的に受け止められている事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】白いスカートの夢

お嬢様のお手本のような、清楚で美しい白いスカートが印象的な夢を女性が見た場合、貴方の純真さや品の良さ、結婚に対する美しい憧れなどを夢占いは示しています。

運気そのものも好調ですので、仕事面や恋愛でも幸運に恵まれるでしょう。
白の夢占いはこちら



【夢占い】スカートが似合わない夢

女性が自分の身に着けたスカートが似合わないというような夢を見た場合、夢占いでは運気の低下を意味します。

自分の容姿やスタイル、生き方などを周囲の人から否定される事で、すっかり女性としての自信を失ってしまう事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】スカートがめくれる夢

風などに吹かれてスカートがめくれてしまっていた場合、今の貴方が自分に女性としての魅力が足りない事を気にしている事を意味する夢占いとなります。

型から入る事も大切ですが、日頃の所作や話し方などにも女性らしさを出す事は可能です。
丁寧な言葉遣いを心がけたり、ちょっとした仕草に雑さが出ないよう気を付けてみて下さい。

【夢占い】スカートがめくられる夢

子供の頃のいたずらのように誰かの手によってスカートがめくられていた場合、運気の低下を夢占いは示しています。

第三者によって自分の女性的な一面をあげつらわれたり、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっています。夜道の一人歩きなどは避けた方が賢明でしょう。

【夢占い】スカートが汚れる夢

女性が泥はねなどでスカートが汚れる夢を見る場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

深く考えずに異性と関係を持った結果、ひどく後悔するような事態に陥るかもしれません。自分の身は自分でしっかり守ってあげて下さいね。

【夢占い】スカートのファスナーが壊れている夢

女性がスカートのファスナーが壊れていたり、ファスナーの開いたスカートの夢を見た場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。

うっかりミスで恥をかく事になったり、女性としてのプライドや自信を傷付けられるような事態に陥るかもしれません。肝心な時に緊張感と慎重さを失わないように気を付けて下さいね。
壊れ夢占いはこちら

【夢占い】ロングスカートの夢

女性が足をすっかり隠してしまうようなロングスカートが印象的な夢を見た場合、今の貴方が他人になかなか素の自分を見せられなかったり、性行為(セックス)に対して恐れや不安を抱いている事を夢占いは示しています。

また性的な欲求を意志の力で抑え込んでいる暗示でもあります。

【夢占い】赤いスカートの夢

女性がハッと目が覚めるような鮮やかで美しい色合いの赤い色をしたスカートが印象的な夢を見る場合、恋愛運が上昇している事を表す夢占いとなります。周りが羨むような情熱的な恋愛を経験する事になるかもしれません。女性としての魅力が高まっているサインでもあります。

しかし赤いスカートに対して派手だというような印象を抱いた場合は、性的な欲求が高まり過ぎている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。相手の都合など考えずに行動した結果として失恋したり、衝動で行動して後で泣く羽目にならないよう、理性的な行動を心がけて下さいね。

また汚れていたり、暗い色合いの赤いスカートが印象的だった場合、運気が低下している事を夢占いは示しています。トラブルや問題に巻き込まれたり、体調不良に見舞われる可能性が高くなっていますので、十分に気を付けて下さい。
赤の夢占いはこちら

【夢占い】ピンク色のスカートの夢

可愛らしく美しい色合いのピンク色のスカートが印象的な夢を女性が見た場合、今の貴方の恋愛運が好調である事を夢占いは示しています。優しさや愛情に満ちた幸福感に包まれている暗示です。

しかし同じピンク色のスカートでもほとんど色味が判らないような淡い色合いだった場合は、貴方の中にある子供っぽさや弱々しさ、あるいは甘えの気持ちを表す夢占いとなりますので注意が必要です。
ピンクの夢占いはこちら

【夢占い】青いスカートの夢

女性が美しい色合いの青いスカートが印象的な夢を見る場合、運気の向上を意味する夢占いとなります。精神的にも安定しており、周囲の人とも良い関係性を築けている事を表しています。

しかしスカートが暗く陰気な色合いの青だった場合、トラブルや孤立を表す夢占いとなりますので注意が必要です。
青の夢占いはこちら

【夢占い】水色のスカートの夢

女性が綺麗で美しい色合いの水色のスカートが印象的な夢を見る場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。お付き合いをしているパートナーと素敵な時間を過ごしていたり、幸せに満ち足りた日々を過ごしている暗示です。

しかし同じ水色でも淡い色合いだったり汚れた水色のスカートが印象的だった場合、恋愛そのものに不安を抱いている事を表す夢占いとなります。恋に恋するような段階で、本当の恋愛経験はまだまだなのかもしれませんね。
水色の夢占いはこちら

【夢占い】ミニ、タイトスカートの夢

女性が比較的足が良く見える丈の短いミニスカートや、ヒップラインや足のラインがくっきり出るタイトスカートなどが印象的な夢を見る場合、貴方が自分の女性としての魅力に大きな自信を持っている事を意味する夢占いとなります。

もっと自分の魅力を知って欲しい、見て欲しいという気持ちが強い事を表しています。

【夢占い】スカートを着た女性の夢

こちらは男性限定の夢となりますが、スカートを着た女性を夢に見た場合、淑やかさや慎ましさなど、少々古典的な女性らしさを持つ異性に魅力を感じている事を意味する夢占いとなります。
女性の夢占いはこちら

【夢占い】男性がスカートを履く夢

男性が自分でスカートを履いている夢を見る場合、男性らしさというものに強いこだわりを持っている事を意味する夢占いとなります。こだわりが強過ぎて、周囲には少々強情に映っているかもしれません。

また男性が夢でスカートを履いて恥ずかしいと感じていたなら、もっと自分の男性らしさを認めて欲しい、わかって欲しいと感じている事を意味する夢占いとなります。
男性の夢占いはこちら

【夢占い】スカートを履いていない夢

何らかの理由でスカートを身に着けるべきシーンであってもスカートを履いていないような場合、夢占いではある意味で貴方が女性としての魅力を前面に出して生きる事を拒んでいる事を意味しています。

世の中の全ての女性が、女性らしくある訳ではありません。貴方には貴方の魅力があり、それがたまたま女性らしさには直結しないだけなのでしょう。
それならそれで違った一面で貴方の魅力が輝くように頑張って下さいね。

【夢占い】花柄のスカートの夢

可愛らしい印象を与える花柄のスカートを女性が夢に見た場合、貴方が女性らしさの中でも、清楚さやキリッとした美しさではなく、花柄が連想させるような可愛らしさを目指している事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】黒いスカートの夢

女性が黒いスカートが印象的な夢を見た場合、貴方が恋愛面で常に上位にいたいと考えている事を暗示する夢占いとなります。デートの約束や段取り、果ては喧嘩の理由や鞘の収め方まで自分が仕切らないと気が済まないのかもしれません。

貴方はそれで満足かもしれませんが、貴方の都合で振り回されるパートナーや周囲の人は、そのうちうんざりして貴方から離れて行ってしまう可能性があります。
恋愛はそもそも一人では出来ないのですから、自分本位も程々に。
黒の夢占いはこちら


女性が男性と同じ立場で働ける環境が整ってきたお陰で、女性だから必ずスカートを身に着けるという事はなくなりましたが、演出という意味合いで女性らしさを出したい場合にはやはりスカートは有効なアイテムと言えます。
夢占いの解釈としても女性らしさのアピールという意味合いが強いので参考にしてください。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだタロットカードや生年月日をもとに導き出される 『恋愛タロット占い』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!