夢占い

【夢占い】好きだった人の夢に関する18の意味とは

夢占い好きだった人に関する7つの意味とは

夢占いに於ける好きだった人には、懐かしさや寂しさといった意味があります。

終わってしまった恋の相手に関係する夢であるからか、夢占いとしては凶兆の解釈が多めになるのが特徴と言えます。

好きだった人の記憶を、貴方はしっかり清算出来ているのでしょうか?

【夢占い】片思いで好きだった人の夢

当時は片思いで終わってしまったものの、その好きだった人と結婚していたり結婚の準備を進めていたりした場合、夢占いでは恋愛運が向上しているサインです。

初恋や幼馴染の場合とは違い、片思いの好きだった人は夢に現れた際の年齢に関係無く恋のチャンスを暗示しています。

【夢占い】片思いが出てくる7つの意味とは
【夢占い】片思いの夢に関する9つの意味とは 夢占いで片思いは恋愛への願望や憧れを表しています。 同じクラスのあの子や、部活の先輩などに淡い想いを抱いた事がある人は多い...

【夢占い】好きだった人の夢を見て幸せ

昔好きだった人を夢で見て幸せな感情を抱いたなら、貴方が新しい恋を始める準備が出来たという夢占いになります。良い思い出として心の中できっちりとけじめをつけ、好きだった人を思い出せるようになったという事です。

懐かしさやほんの少しの寂しさは感じるかもしれませんが、新しく再出発する機会を得たという事で前向きに新しい恋を目指しましょう。

夢占い 幸せ
【夢占い】幸せの夢に関する9の意味とは 夢占いでは幸せだと感じる夢は、貴方の日常が穏やかである事を表しています。 幸せだと感じる夢は、その性質上やはり夢占いの解釈...

【夢占い】好きだった人が冷たい夢

かつて好きだった人に夢で冷たい仕打ちを受けたとしてもガッカリする必要はありません。夢占いでは、それは貴方の今の恋愛が上手く行っているという暗示です。

お付き合いをしている人が居ない場合は、新しい恋愛が始まる事を夢占いは教えてくれています。かつて好きだった人と精神的にもきっちりと決別し、素敵な恋を楽しんでくださいね。

【夢占い】好きだった人と喧嘩、振られる夢

好きだった人と何らかの理由で喧嘩をしていたり、相手から振られていた場合、夢占いでは恋愛運の上昇を表します。過去の恋愛と決別し、新たな出会いに前向きになっているサインです。

既に新たなパートナーとお付き合いしている場合は、相手との関係性がより親密になる事を夢占いは示しています。

【夢占い】喧嘩
【夢占い】喧嘩の夢に関する21の意味とは 夢占いで喧嘩は葛藤や抑圧からの解放を意味します。 夢占いの解釈としては、相手や状況によって吉凶共に多くの解釈に分かれるのが...

【夢占い】好きだった人が死ぬ夢

病気や事故など何らかの理由で、かつて好きだった人が夢の中で死んでいた場合、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。

夢占いで死は再生を暗示しますので、貴方が新たな恋愛に前向きになっており、出会いにも恵まれる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】死
【夢占い】死の夢に関する12の意味とは 夢で死は、再生やトラブルの解消を表しています。 自分が死んだり、身近な誰かが死ぬ夢など縁起が悪いと思うかもしれません。 ...

【夢占い】好きだった人と再会する夢

昔好きだった相手と偶然街中で再会してたような場合、今の貴方が現在の恋愛に何らかの不満や不安を抱いている事を意味する夢占いとなります。

再会した相手と楽しそうにしていればいるほど、現状への不満が強い事を暗示しています。

【夢占い】再会
【夢占い】再会の夢に関する13の意味とは 夢占いで再会は、相手の事を思う気持ちと、貴方自身の内面を映し出したものと言えます。 古い友人と再会する夢を見て、懐かしくなって...

【夢占い】好きだった人とデート、仲良くする夢

かつて好きだった人とデートをしていたり仲良くする、楽しくおしゃべりをしているような場合、貴方がまだその相手に対して未練がある、あるいは現在のパートナーに不満や不安がある事を表す夢占いとなります。

そんな自覚が全く無い場合、単純に過去の恋愛を思い出しただけかもしれませんが、機会があれば焼けぼっくいに火が着く可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】デート
【夢占い】デートの夢に関する10の意味とは 夢占いでデートは、誰かと寄り添う事や刺激、楽しみなどを表しています。 大好きなあの人と、あるいは自分に思いを寄せてくれた相手と...

【夢占い】好きだった人に告白する夢

好きだった人に貴方の方から告白していた場合、相手に対する未練を表す夢占いとなります。

過去の恋愛に捕らわれたままで、未来に目が向いていない事を暗示しています。過去は過去として、先に目を向けるよう努めて下さいね。

【夢占い】告白するが出てくる7つの意味とは
【夢占い】告白する夢に関する8つの夢の意味とは 夢占いで告白する事は誰かに対して心を開きたい、気持ちを伝えたいという思いの表れです。 自分の中のとても大事な感情を伝える行...

【夢占い】好きだった人と付き合う夢

昔好きだった人とお付き合いする事になっていた場合、今の貴方がフリーである場合は理想の恋人が欲しいと考えている事を夢占いは示しています。

既に新たなパートナーとお付き合いしているのにかつて好きだった人とお付き合いしていた場合は、現在のパートナーに何らかの不満があると考えらえますので注意が必要です。

”夢占い”付き合うが出てくる7つの意味とは
【夢占い】付き合う夢に関する9つの意味とは 夢占いで付き合う事は、退屈な日常に刺激的なスパイスを求めている事を意味しています。 恋愛関係になってお付き合いをするという以外...

【夢占い】好きだった人が怖い夢

あんなに好きだった人なのに、久しぶりに夢で見たら何だか怖かったと言う場合、相手の方がまだ貴方に未練がある事を意味する夢占いとなります。

失ってから貴方という存在の大切さに気付き、別れた事を後悔してその想いが一人歩きした結果、夢を介して貴方に接触して来ているのかもしれません。

かつて好きだった人も自覚はしてないかもしれませんから、下手に藪を突かず、そっとしておくのが賢明であると夢占いは教えてくれています。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

【夢占い】好きだった人とキスの夢

かつて好きだった人とキスをしていたなら、貴方はその好きだった人に対してまだまだ未練があるという夢占いになります。

しかし終わった恋にいつまでも縋っていては、新しい出会いにも恵まれません。気分を一新し、新たな恋に生きた方が貴方にとって良いという事を夢占いは教えてくれています。

次に出会う運命の人は、以前好きだった人よりもっと素敵な人かもしれませんよ!

夢占い キス
【夢占い】キスする・キスされる夢に関する20の意味とは 夢占いでキスは好意やコミュニケーションを意味し、キスの相手やキスをした場所で吉凶が変わるのが特徴と言えます。 日本人には馴染み...

【夢占い】好きだった人に抱き締められる夢

好きだった人に何らかの理由で抱き締められていた場合、今の貴方がフリーであるなら、相手に対する未練を暗示する夢占いとなります。

新たなパートナーと既にお付き合いをしているのに昔好きだった人に抱き締められる夢を見た場合は、パートナーにもっと構って欲しいと感じている事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強が忙しくてあまり会えなかったり、スキンシップが少なくなっているのかもしれません。

今後も相手と良い関係を続けて行きたいと願うのであれば、しっかりとコミュニケーションを取るようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 抱き合う
【夢占い】抱き合う夢に関する7つの意味とは 夢占いで抱き合う事は、誰かを愛して同じように愛されたいという思いや、愛情に満たされるのを望んでいる事を意味します。 日本人には...

【夢占い】好きだった人と結婚の夢

好きだった人と貴方が結婚していたなら、過去の恋愛を懐かしんでいるという夢占いになります。現在のパートナーに何らかの不満があるのかもしれません。

あるいは別れた相手に未練があるのかもしれませんが、思い出とは美しいものです。別れるだけの理由があったからこそ別れた筈なのですが、もし別れてしまったあの人と一緒になっていたなら今頃は結婚しているかもしれないという仮定に基づいた夢で自分を癒しているのです。

しかし過去は過去、いつまでも終わってしまった恋にしがみ付いていても前へと進む事は出来ません。そろそろ新しい恋に目を向けても良い時機でしょう。

【夢占い】結婚が出てくる7つの意味とは
【夢占い】結婚する夢は環境の変化を暗示する?!37の意味とは 夢占いで結婚は社会的責任や決断、自分の置かれた環境の大きな変化を表します。いつかは運命の人と巡り会い、伴侶となって生涯を共にした...

【夢占い】好きだった人の夢を何度も見る

好きだった人の夢を何度も繰り返して見るのは、貴方が現在の恋愛に満足していない、不満がある事を暗示しています。

現在のパートナーではなくかつて好きだったあの人とお付き合いをしていたなら、違った今があったかもしれないという思いが見せた夢だと言えるでしょう。

しかしいつまでも過去にしがみ付いていては先に進む事は出来ません。過去は過去としてしっかり決別し、現在のパートナーと今度どうなりたいのかも含めてしっかりと考えてみて下さいね。

【夢占い】好きだった人が他人と付き合う、結婚する夢

かつて好きだった人が貴方以外の第三者と付き合っていたり結婚していた場合、相手の交際や結婚を祝福する気持ちがあったなら、貴方が過去の恋愛とキッパリ決別出来た事を暗示しています。

好きだった人の新しい門出が幸いに満ちたものであるようにと祈りつつ、貴方自身の素敵な恋を見付けに行きましょう。

しかし昔好きだった相手が自分以外の別の誰かと付き合っていたり結婚した事にショックを受けていた場合、まだ貴方が過去の恋愛を引き摺っている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

現在のパートナーとの関係があまり上手く行っていないのかもしれません。現在と未来の為にもいつまでも過去を振り返るのではなく、未来に目を向けるようにして下さいね。

【夢占い】初恋の相手、幼馴染の夢

記憶の中にある最も初々しい恋心と言えば、やはり初恋でしょう。そんな自分にとって初めての好きだった人は、夢占いでは現れた年齢によって解釈が変わって来ます。

当時から考えて相応に歳を取った姿に成長しており、現在では全くそういう関係では無いのに、貴方と一緒に生活をしていたり結婚をしていたりしたら、異性との思い掛けない出会いがあるかもしれません。

しかし初恋の相手が当時のままの子供だったり若いままの姿で現れた場合、夢占いでは恋愛運が低迷している事を意味しています。

これは初恋の相手だけではなく、好きだった人が幼馴染で幼少時代を知っているという立場であっても同様の解釈となります。

【夢占い】初恋の人が出てくる7つの意味とは
【夢占い】初恋の人の夢に関する9つの意味とは 夢占いで初恋の人は、届かない思いや過去の思い出を表しています。 初恋が幼稚園の頃であっても高校生の頃であっても、初恋の人と...

【夢占い】好きだった人に告白される夢

昔好きだった人に告白された場合、その相手を好きだったのがいつ頃だったかによって夢占いの解釈が変わって来ます。

最近までお付き合いをしていたような相手から改めて告白をされていた場合、相手に対する貴方の未練や、本当にそうなったら良いのにという貴方の願いが反映された夢占いとなります。

しかし数年前や十年単位でずっと昔に好きだった人に告白をされていたなら、貴方の恋愛運が高まっている事を夢占いは示しています。

過去の恋愛については心の整理がついて、新たな恋愛が始まるサインと言えるでしょう。

”夢占い”告白される夢7つの意味とは
【夢占い】告白される夢を見た時の意味33選 夢占いで告白される事は、思いを明らかにしたり思いを伝えたいという潜在意識の表れを意味します。想いを伝えるのも受け取るのも一大事で...

【夢占い】好きだった人と電話やメールをする夢

昔好きだった人と電話をしていた場合、夢占いでは貴方がもっと周囲の人と繋がっていたい、認められたいと考えている事を意味しています。

好きだった人を失い、寂しさを感じているのかもしれません。また現実で人間関係のトラブルで悩んでいる事を意味する夢占いの場合もあります。

好きだった人と電話をしている時の印象があまり良くなければ、しばらく精神的なストレスが続くかもしれません。

好きだった人との電話が良い印象だったなら、悩みやトラブルから解放される日も近い事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 電話
【夢占い】電話の夢に関する吉凶28の意味とは 夢占いの電話は心と心の繋がりを表しています。 緊急時の連絡に使われる機会が多いからか、夢占いの解釈としては思いのほか凶兆が多い...

別れて間もない好きだった人からメールが来たなら、貴方にまだ未練があるという夢占いになります。

しかし別れたのが随分昔で、夢を見た事で思い出すくらいのレベルだった場合、もしかするとその好きだった人から本当に連絡があるかもしれないという夢占いになります。

何かの拍子に好きだった人が貴方の事を思い出し、今の貴方がどうしているのかと気に掛けている事を暗示しています。

”夢占い"メールに関する7つの意味とは
【夢占い】メール(LINE)の夢に関する31の意味とは 夢占いでメールやLINEは、現実での役割と同じく第三者に何かを伝えたいという、人との関わりを意味しています。 夢占いの解釈...

まとめ

好きだった人とのけじめはきちんとつけられましたか?

新しい恋愛に踏み出す為には、まずは過去ときっぱり決別する事が必要です。

そんな恋もあったわねと笑って話せるようになった時、貴方は人間として一回り成長をする事が出来るでしょう。新しい出会いも、きっと目の前です。

夢占い結婚・恋愛
【夢占い】結婚・恋愛に関するまとめ一覧 夢占いの結婚は人生においての大きな節目であったりや恋愛は実に細かい解釈がたくさんありますのでまとめてみました。結婚&恋愛について...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!