場所

【夢占い】好きな人の家の夢は運気の上昇のサイン?!15の意味とは

夢占い,好きな人の家

好きな人の家の夢は、相手のことをどれだけ好きかというバロメーター!?

好きな人の夢は、相手ともっと親しくなりたい気持ちの高まりや、運気の上昇を表す傾向の夢が多いのが特徴。好きな人の家でなにをしていたか、好きな人の家の状態がどのような様子だったかで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







好きな人の家の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで好きな人の家というのは、相手に対する思いの強さを表しています。相手のことが好きだから夢でも会いたい、家にも行きたい!というあなたの強い思いが表れたと言えるでしょう。

恋愛運自体は好調である暗示が多めですが、相手を好きだという思いが高まり過ぎて空回りしないようにご用心!相手も楽しそうだったり、喜んで家に招き入れてくれたりするような場合は吉兆と考えると良いでしょう。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

好きな人の家に行く夢

好きな人の家に自分が遊びに行くような夢は、本当にそうなれば良いなというあなたの願望が反映された夢占いとなります。

好きな人があなたのことを喜んで家に招き入れて、楽しそうに過ごしていたなら、実際に好きな人との関係性が深まる可能性が。遠くで見ているだけではなく、もう少し近付けるように一歩を踏み出してみるのも良いかもしれません。

好きな人の実家に行く夢

好きな人の実家に行く夢が印象的だった場合、あなたが相手ともっと親密になりたい=実家に行けるような関係性になりたいと考えていることを夢占いは示しています。

好きな人の家族と会う夢

好きな人の家に行き家族と会っていたなら、自分は受け入れられるだろうかというあなたの不安が反映されたと考えられます。好きな人の家族と楽しそうに過ごしていたなら、運気が好調なサイン。

相手に好かれている自信が、あなたを精神的に安定させていると言えるでしょう。

しかし好きな人の家に行き、相手の家族とトラブルになっていた場合、運気が低下しているサイン。好きな人ともなんらかの理由でギクシャクした関係性になってしまう恐れが高まっていますので注意が必要です。

好きな人の家族と話す夢

好きな人の家族にあいさつしたり、いっしょに話をしたりする夢は、運気が高まっている暗示。好きな人との関係性が深まることを意味する夢占いとなります。

見ているだけの関係性ならお友達に、世間話ができるくらいの友達なら、友達以上恋人未満くらいの関係性に進む可能性が。あせらず、しかしチャンスは逃さぬよう、少しずつでも相手との親密度を深めていってくださいね。

好きな人の家のトイレの夢

好きな人の家で、ガマンができないなどで仕方なくトイレを借りていたなら、あなたが恋愛や性的な事柄について古風な考え方を持っていることを表します。

身持ちが固いというのは美点ではあるのですが、あなた自身は好きな人の力で、そうした殻を破りたいと思っているのかもしれませんね。

好きな人の家で気軽にトイレを借りていたなら、恋愛や性的な事柄に対するあなたの考え方がゆるめであることを暗示。あわよくば好きな人と肉体的な関係を持っても良い、くらいの気持ちなのかもしれません。

ノリや勢いで行動して後で悔やむことのないようにしてくださいね。

好きな人の家を探す夢

好きな人の家を、地図上や実際の町中で探す夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが相手との関係性を深めたい、仲良くなりたいという目標のために、積極的に行動していることを表しています。

好きな人の家を探し出すことができていたなら、今後の見通しは明るい暗示。好きな人との関係性も順調に進展するでしょう。

しかしどうしても見つけられない、迷子になるなどして好きな人の家を探し出せなかったなら、かなり前途多難であるサインとなりますので注意が必要です。

好きな人の家で寝る夢

好きな人の家で寝てしまう夢は、運気の低下を表しますので要注意。寝相が悪いと、寝ながら近くにあるものを倒したり壊したりといった可能性も。

そういう意味合いから好きな人の家で寝る夢というのは、自分の不注意やウッカリミスなどで好きな人が大切にしているもの、大事なものを壊したり失くしたりしてしまう恐れを暗示。いつも以上に自分の所作や動きには注意してくださいね。

好きな人の部屋にいる夢

好きな人の部屋に自分がいる夢が印象的だったなら、今のあなたの頭の中が、好きな人のことでいっぱいになっていることを暗示。恋愛運は悪くないのですが、他のことが手につかずにミスをしてしまう恐れも。

仕事や勉強と恋愛はきっちり線引きして、やるべきことはきちんとやるように心がけてくださいね。

また好きな人だけではなく、他の友人や家族との関係性も大切にしなさいと夢占いは教えてくれています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)