スポーツ・イベント

【夢占い】相撲の夢に関する15の意味とは

夢占い 相撲

夢占いで相撲は、力強い心身そのものや心身の鍛錬、運気の勢いを表しています。

貴方自身が取り組みで勝つような場合や楽しく相撲観戦できている場合は吉兆の夢占いとなりますが、取り組みに負けたり相撲を楽しめていない場合は凶兆となるのが特徴です。

貴方は相撲を楽しめていましたか?







【夢占い】人気のある相撲取りの夢

勝ち星が続いていたり、金星を取るなどして人気のある相撲取りが印象的だったり、横綱を始めそうした人気のある相撲取りの土俵入りを目にしていたなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

貴方の事を見てくれていた人から、引き立てられる事があるかもしれません。

【夢占い】相撲で勝つ夢

貴方が相撲取りになって取り組みで勝っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。仕事運に恵まれてライバルに勝ったり成功を手に入れるサインです。

例え困った事態に陥ったとしても、同僚や友人から支援を得られるでしょう。仕事の成功により、収入のアップも期待出来そうです。

また自分よりずっと大きな体格の相撲取りを相手に勝っていた場合は、困難を乗り越え好機をつかむ事を意味する夢占いとなります。何か困った事態に陥ったとしても、貴方自身の力で乗り越えていける事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】相撲で負ける夢

貴方自身が相撲取りになって取り組みで負けていたとしたら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

ここぞという時に限って上手く行かず、好機を逃してしまう可能性が高くなっています。そうした失敗が元で社会的な地位や立場を失ってしまう事になるかもしれません。

また何かと後ろ向き思考に陥ってしまい、自分に自信を失ってしまっている事を意味する夢占いでもあります。心身共にお疲れ気味である事を意味する夢占いでもありますので、この機会にしっかり休息を取るようにして下さいね。

夢占い 負ける
【夢占い】負ける夢に関する9つの意味とは 夢占いで負ける事は、負けるのではないかという貴方の不安が反映されたものであり、多くの場合逆夢と解釈され吉兆となるのが特徴と言えます。...

【夢占い】威圧的な相撲取りの夢

堂々として頼もしいだけなら良いのですが、何やら醸し出す雰囲気が威圧的で、見ていると何だか落ち着かなかったり、プレッシャーを感じてしまうような相撲取りが印象的だった場合、今の貴方が精神的な重圧を感じている事を意味する夢占いとなります。

思いがけず大きな役職に就いたり苦手な業務を担当する事になったりして、肩身の狭い思いを強いられているのかもしれません。

気力ややる気の低下が体調面にも悪い影響を及ぼす可能性がありますので、しっかりと休むべき時は休みなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】成績の悪い相撲取りの夢

横綱であっても、今まで人気があった相撲取りだとしても、怪我やスランプなどで成績を落としてしまう事は珍しくありませんね。

そのように世間的な人気はあるとしても成績自体が伸び悩んでいる相撲取りが印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。

思った通りの成果や結果を得る事は難しそうですので、次回以降に改めて頑張りなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】力強い相撲取りの夢

見た目にも頼もしくて力強い相撲取りが印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

気力ややる気が充実している時期であり、体調も良く、運気そのものも貴方の味方をしてくれているので新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。粘り腰でちょっとやそっとの困難にも負けず、勝利を勝ち取る運の強さを暗示する夢占いでもあります。

但し恋愛に関しては、あまり進展が望めそうにありませんので注意が必要です。

【夢占い】相撲を観戦する夢

相撲を熱心に観戦していたなら、物事に対する集中力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

やる気や気力といったものも増しているのですが、思考よりも行動が勝ってしまう状況と言えます。

深く考えずに事を進める傾向にありますので、何かを決断したり選択する場合は良く考えなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】相撲の土俵の夢

相撲自体は元々神事であり、未だに女性は土俵に上がる事が許されません。

それだけ土俵は神聖な場と言えます。そうした相撲の土俵が印象的だった場合、良い印象であったなら、仕事や対人関係の中で自分の心身を強く逞しく鍛えられる事を意味する夢占いとなります。

しかし土俵を目にして悪い印象だった場合、自分という個性が集団に埋もれてしまい、存分に力を発揮する事が出来ない状態を表す夢占いとなります。

何かつまずくきっかけがあり、自分一人では何も出来ないと思い込んでしまっているのかもしれません。この手の不安を払拭するには地道な努力を重ねて実力をつける事が一番です。貴方らしさを探しながら、諦めずに努力を続けて下さいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)