【夢占い】相撲が出てくる11の意味とは

【夢占い】相撲が出てくる11の意味とは

夢占いで相撲は、力強い心身そのものや心身の鍛錬、運気の勢いを表しています。貴方自身が取り組みで勝つような場合や楽しく相撲観戦できている場合は吉兆の夢占いとなりますが、取り組みに負けたり相撲を楽しめていない場合は凶兆となるのが特徴です。貴方は相撲を楽しめていましたか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

人気のある相撲取り

勝ち星が続いていたり、金星を取るなどして人気のある相撲取りが印象的だったり、横綱を始めそうした人気のある相撲取りの土俵入りを目にしていたなら、夢占いでは幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。貴方の事を見てくれていた人から、引き立てられる事があるかもしれません。

相撲で勝つ

貴方が相撲取りになって取り組みで勝っていた場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。仕事運に恵まれてライバルに勝ったり成功を手に入れるサインです。例え困った事態に陥ったとしても、同僚や友人から支援を得られるでしょう。仕事の成功により、収入のアップも期待出来そうです。

また自分よりずっと大きな体格の相撲取りを相手に勝っていた場合は、困難を乗り越え好機をつかむ事を意味する夢占いとなります。何か困った事態に陥ったとしても、貴方自身の力で乗り越えていける事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

威圧的な相撲取り

堂々として頼もしいだけなら良いのですが、何やら醸し出す雰囲気が威圧的で、見ていると何だか落ち着かなかったり、プレッシャーを感じてしまうような相撲取りが印象的だった場合、今の貴方が精神的な重圧を感じている事を意味する夢占いとなります。思いがけず大きな役職に就いたり苦手な業務を担当する事になったりして、肩身の狭い思いを強いられているのかもしれません。気力ややる気の低下が体調面にも悪い影響を及ぼす可能性がありますので、しっかりと休むべき時は休みなさいと夢占いは教えてくれています。

成績の悪い相撲取り

横綱であっても、今まで人気があった相撲取りだとしても、怪我やスランプなどで成績を落としてしまう事は珍しくありませんね。そのように世間的な人気はあるとしても成績自体が伸び悩んでいる相撲取りが印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している事を暗示しています。思った通りの成果や結果を得る事は難しそうですので、次回以降に改めて頑張りなさいと夢占いは示しています。

相撲で負ける

貴方自身が相撲取りになって取り組みで負けていたとしたら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。ここぞという時に限って上手く行かず、好機を逃してしまう可能性が高くなっています。そうした失敗が元で社会的な地位や立場を失ってしまう事になるかもしれません。

また何かと後ろ向き思考に陥ってしまい、自分に自信を失ってしまっている事を意味する夢占いでもあります。

心身共にお疲れ気味である事を意味する夢占いでもありますので、この機会にしっかり休息を取るようにして下さいね。

【吉凶に分かれる夢占い】

力強い相撲取り

見た目にも頼もしくて力強い相撲取りが印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。気力ややる気が充実している時期であり、体調も良く、運気そのものも貴方の味方をしてくれているので新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。粘り腰でちょっとやそっとの困難にも負けず、勝利を勝ち取る運の強さを暗示する夢占いでもあります。

但し恋愛に関しては、あまり進展が望めそうにありませんので注意が必要です。

相撲を観戦する

相撲を熱心に観戦していたなら、物事に対する集中力が高まっている事を意味する夢占いとなります。やる気や気力といったものも増しているのですが、思考よりも行動が勝ってしまう状況と言えます。深く考えずに事を進める傾向にありますので、何かを決断したり選択する場合は良く考えなさいと夢占いは示しています。

応援していた相撲取りが勝っていたり楽しく観戦できていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。ここぞという見せ場がやって来るサインですので、存分に実力を発揮して下さいね。

しかし応援していた相撲取りが負けてしまっていたり、相撲観戦が楽しくない場合は、やる気や気力といったものが減退している事を意味する夢占いとなります。心身共にお疲れ気味なのかもしれません。休む事も仕事の内と考え、休むべき時にはしっかりと休みなさいと夢占いは示しています。

相撲取りになる

自分自身が相撲取りになっていた場合、多少の困難には負けないような強い精神力を貴方が持っている事を意味する夢占いとなります。

相撲取りになった自分が多くの人から応援されていたり歓声を浴びていたなら、夢占いでは仕事運が上昇している事を意味します。実力以上の大きな成果や結果を残す事が出来るかもしれません。

しかし成績不振などで相撲取りになってお客さんから怒鳴られたりしていた場合、現実でも貴方が第三者の反感を買っている事を暗示する夢占いとなります。日頃の言動や行動に気を付けなさいと警告してくれています。

相撲取りに追いかけられる

何らかの理由で貴方が相撲取りに追いかけられていた場合、夢占いでは今の貴方がかなり追い詰められた精神状態にある事を暗示しています。周囲からのプレッシャーやストレスで精神的にギリギリなのかもしれません。

追いかけて来る相撲取りから無事に逃げ切れていた場合は、それらのプレッシャーにも負けず乗り越えていける事を意味する夢占いとなります。精神的に厳しい状況を乗り越えられた実績が、貴方の新たな自信となる事を夢占いは教えてくれています。

しかし相撲取りに捕まってしまっていた場合は、不安やプレッシャーに押し潰されてしまう事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。自分一人では駄目だと感じたなら、周囲に助けを求める勇気も必要になるかもしれません。

相撲の土俵

相撲自体は元々神事であり、未だに女性は土俵に上がる事が許されません。それだけ土俵は神聖な場と言えます。そうした相撲の土俵が印象的だった場合、良い印象であったなら、仕事や対人関係の中で自分の心身を強く逞しく鍛えられる事を意味する夢占いとなります。

しかし土俵を目にして悪い印象だった場合、自分という個性が集団に埋もれてしまい、存分に力を発揮する事が出来ない状態を表す夢占いとなります。何かつまずくきっかけがあり、自分一人では何も出来ないと思い込んでしまっているのかもしれません。この手の不安を払拭するには地道な努力を重ねて実力をつける事が一番です。貴方らしさを探しながら、諦めずに努力を続けて下さいね。

【重要なメッセージ性のある夢占い】

相撲取りと結婚する

あまり出会いの機会が無い為になかなか現実味が湧かないかもしれませんが、相撲取りには若い男性が多いので、ご縁があれば結婚へと具体的に話が進む事だって無いとは言えませんね。相撲取りと結婚していた場合、夢占いでは貴方が精神的に逞しい、強い人や自分に自信を持っている人との結婚を希望している事を意味しています。良い出会いに恵まれるといいですね。


相撲と言えばお年寄りが好んでテレビ中継を見ているイメージですが、若い女性でも相撲が大好きという人は実は少なくありません。国技ですから絶やさず続いて欲しいものですね。夢占いの解釈としては取り組みに勝つ、土俵の印象が良い場合は吉。取り組みに負けたり印象の悪い土俵は凶と考えると良いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】スポーツ・イベント・趣味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク