夢占い

【夢占い】ステンドグラスの夢は直感力の高まり!14の意味とは

夢占い ステンドグラス

【夢占いステンドグラス】基本の意味

夢占いでステンドグラスは直感力や創造力の高まり、あなたの心の細やかさなどを表しています。

ステンドグラスは色ガラスのかけらをつなぎ合わせて作られる、とても繊細な工芸品です。すてきな作品を作るには直感や繊細さ、創造性が必要なことが反映されているのでしょう。

ステンドグラスの状態やあなたの行動によって解釈が変わるのが特徴となります。

ステンドグラスを見る夢

教会や美術館、アトリエなどでステンドグラスを見る夢は、運気の高まりを意味します。直感力が高まり、ものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。新しく資格を取る勉強を始めたり、趣味を開拓したりしてみてはどうでしょうか。

汚れて曇ったステンドグラスの夢

長いこと手入れなどがされていないのか、汚れて曇ったステンドグラスが印象的だった場合、今のあなたは集中力が散漫気味で、状況をうまくさばけなくなっていることを意味する夢占いとなります。ちょっと怠け心も出てしまっているようですね。

ズボラになっていることが気にならなくなってくると、人はどんどんだらしなくなって行ってしまいます。生活習慣を改めて、生活にきちんとメリハリを付けるように心がけましょう。

ステンドグラスを磨く夢

ステンドグラスをきれいに磨く夢は、あなたの集中力が高まっていることを夢占いは示しています。磨いてステンドグラスがきれいになっていれば、運気自体も好調なサイン。

ものごとが思うように進んだり、すてきな異性との出会いに恵まれるかもしれません。

しかしステンドグラスを磨いてもきれいにならない場合、少々注意力が散漫になっていることを暗示していますので注意が必要です。うっかりミスなどしないよう、指差し確認を忘れずに!

色鮮やかで美しいステンドグラスの夢

色鮮やかで美しいステンドグラスが印象的だった場合、夢占いではあなたの直感力や感受性が高まっていることを暗示しています。

創造力も高まっている時期ですので、クリエイティブな仕事や趣味を持っているなら、良い結果を出せるでしょう。この機会に絵画や手芸などの創作活動を始めてみるのも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】色の夢はこちら

変わった形のステンドグラスの夢

ステンドグラスはガラスのかけらをつなげて作りますので、作り手の感性などによって面白いものができあがることもありますね。ステンドグラスの模様がとてもアーティスティックな場合、あなたの芸術性が高まっていることを意味する夢占いとなります。

想像力や直感力も好調な時期ですので、いっそ気持ちのおもむくままに創作の世界に飛び込んでみるのも悪くないかもしれません。意外性のある面白い作品ができあがるかもしれませんね。

またステンドグラスがなにかの建物の形を模している場合、今のあなたが人生の節目を迎えているサイン。将来に向けて具体的な計画を立てるべき時期を迎えていることを夢占いは教えてくれています。

数年レベルではなく、この先十年、二十年について、この機会にしっかり考えてみてくださいね。

ステンドグラスを贈られる夢

自分以外の誰かにステンドグラスで作られた食器やアクセサリー、あるいは電気スタンドなどを贈られる夢が印象的だったなら、あなたの実力が周囲の人に認められ、評価されていることを表しています。

評価されるだけの力が、あなたにはあるということです。自分に自信を持ってくださいね!

ステンドグラスを贈る夢

あなたがステンドグラスで作られた品物を誰かに贈る夢が印象的だったなら、夢占いでは相手に自分の繊細さや傷つきやすさをわかって欲しい、知って欲しいと感じていることを意味しています。

そうした自分の本心を知ってもらった上で、もっと相手と親しくなりたいと考えているのでしょう。

ステンドグラスを買う夢

ステンドグラスを使った品物を買う場合、あなたが人の心の動きに敏感な、繊細で優しい人であることを表す夢占いとなります。

雑に扱うと簡単に壊れてしまうステンドグラスを買おうと思う人は、繊細な人の心にも優しく接することができる人、ということなのでしょう。

買ったステンドグラスの細工が細かいほど、運気自体も好調であることを表しています。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)