夢占い

【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは

夢占い 捨てる
夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。

物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えませんね。本当に大切な少しのものを手元に残し、必要無いものを削いで捨てるという思い切りも時には必要です。

夢占いで貴方は何を捨てていたのでしょうか?

【夢占い】ゴミを捨てる夢

自分にとって必ずしも必要ではない、不要であると判断したものをゴミとして捨てる場合、夢で捨てたものが暗示していた何かを現実でも貴方が捨てたいと考えている、或いは捨てる必要があるという夢占いになります。

物理的な何かかも知れませんし、誰かとの人間関係や不健康な生活習慣かもしれません。

貴方が日頃から疎ましいと感じているものや、改善しなくてはと考えている事が、ゴミを捨てるという夢占いに表れたと言えるでしょう。

【夢占い】ゴミ
【夢占い】ゴミの夢に関する8つの意味とは 夢占いでゴミは、価値が無いと感じるものや既に結果が出た出来事などを表しています。 どんなに几帳面で綺麗好きな人でも、全くゴミを...

【夢占い】大切なものを捨てる夢

人によって大切だと思うものは様々ですね。他人にとっては他愛の無いものであっても、当人にとっては何にも代える事など出来ない宝物である可能性もあります。

そのように大切にしているものを何らかの理由で捨てる場合、夢占いでは千載一遇のチャンスや絶好の好機を、判っていてあえて逃している事を意味しています。また家族や友人、恋人など貴方にとって本当に大切なものを、貴方自身が遠ざけている事を暗示する夢占いでもあります。

恋人からもらったものを捨てる場合、その恋人と貴方は現在上手く行っていないのかもしれません。恋人と別れたい、縁を切りたいという思いが表れた夢占いと言えます。

自分の人生や貴重な時間を、その恋人と今後も共有していけますか?

はいと即答出来ないのならば、今後の為にも恋人との関係をどうするかしっかり考え直しなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】古いものを捨てる夢

古くなったものを捨てていた場合、古い固定観念や価値観を捨て、新たな気持ちで再出発をしようとしている事を意味する夢占いとなります。

余計なものを削ぎ落として捨てる事で思考に柔軟性が増しクリアになり、物事を多面的に見る事が出来るようになっている事を暗示しています。

今後の運気も上昇傾向である事を夢占いは示しています。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

【夢占い】古い服を捨てる夢

古い服を捨てるのは、過去にしがみ付く事を止めて、新たに生き直そうとしている事を意味する夢占いとなります。前向き思考が運気を開けてくれるでしょう。

また体調を崩していた人にとっては、回復を暗示する夢占いとなります。

夢占い 服
【夢占い】服の夢・服を買う・着る服など16の意味とは 夢占いで服は生活やその状況、健康状態などを意味します。 普段着から制服、ビジネスウエアと服とは必要不可欠な物であり、季節によっ...

【夢占い】古い本や雑誌を捨てる夢

古い本や雑誌を捨てるのは、古臭い固定観念や価値観から脱却し新たな人生観を得る事を意味する夢占いであり、今後の運気も上昇傾向を示しています。

【夢占い】本
【夢占い】本の夢に関する12の意味とは 夢占いで本は、学習への意欲や人生の目的などを意味します。 月に何冊も本を読むという人も居れば、読書感想文を書く為にしか読まない...

【夢占い】人形を捨てる夢

人の形を模したものを捨てるのは、気になる人は気になるという事で色々と難しいものですが、人形を捨てるのは夢占いでは運気が低下している事を意味します。

失職したり、職場で冷遇を受ける、お付き合いをしている恋人と破談になる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】人形
【夢占い】人形の夢に関する16の意味とは 夢占いで人形は、自分自身や誰かの分身と考えられます。 雛人形なども、災難などを人形に移して穢れを祓う為の形代とされていました。...

【夢占い】捨ててスッキリする夢

ゴミや必要ないと判断したものを捨てる事でスッキリとした気分になっていたなら、忘れてしまって二度と思い出したくないような過去のミスやトラブル、或いは若気の至り的な思い出がある事を意味する夢占いとなります。

記憶や過去と言ったものは実際には物理的にどうこう出来るものではないので、なかった事にしてスッキリしたい、という思いが表れた夢占いと言えるでしょう。

いつまでも過去を引き摺っていては、新たな好機が巡って来ても気付けないかもしれません。過去は過去としてキッパリ思い切り、前を見て進みなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】きちんとゴミ箱に捨てる夢

ゴミや要らないものはゴミ箱に捨てる。子供のころから何度となく親や先生などに言われ続けてきた、ごく当たり前の日常的な動作ですね。

ゴミはゴミ箱に捨てるといった日常的な行為が印象的だった場合、夢占いでは貴方が日常的に規則正しい生活習慣を送っている事を意味しています。

精神的に安定している時期ですので、何か新しい事を始めるには良いタイミングと言えるでしょう。何らかの問題やトラブルを抱えていた場合は、解決へ向けて事態が好転する事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】捨てたいのに捨てられない夢

何かを捨てるべきだと思っているのに何らかの思い入れがあって結局捨てる事が出来なかったり、邪魔が入ったりして捨てる事が出来ない場合、貴方は精神的なオンオフの切り替えが苦手な事を暗示する夢占いとなります。

肝心な時に咄嗟の判断や決断が出来ず、好機を逃してしまったり十分な成果を上げる事が出来ない事を夢占いは示しています。人によっては優柔不断とも取られますので注意が必要です。

まとめ

必要なものとそうでないものをきちんと分けて、捨てるべき時にはきちんと捨てる事が出来ますか?

掃除や片付けが得意な人と言うのは、そうした気持ちの整理を素早く出来る人なのかもしれません。

何を捨てるかによっても夢占いの解釈が変わって来ますので参考にして下さいね。

夢占い 感情・行動
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの感情・行動については、夢で出てきた感情や行動の細かい部分によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)