夢占い

【夢占い】数字にまつわる*一度は見てみたい!大吉な夢25選

夢占い 数字 大吉

【夢占い数字と大吉夢】数字の夢は不思議がいっぱい!ゾロ目や特定の数字の夢がラッキーを運んでくるかも!?

夢占いで数字は、あなたの抱える強い思いや願いを表しています。

占いの中には数秘術などもありますし、日常生活の中で数字は意識しなくても接する機会が多いもの。一ケタではそれほどではなくても、二ケタやゾロ目になることでグッと運気が上昇する数字も。

今回はそんなちょっぴり不思議でミステリアスな数字の大吉夢をご紹介します。







数字がゾロ目は大吉なの?

二ケタ以上の数字で同じ数字が並ぶのがゾロ目。夢占いで見る場合、ゾロ目というのは意味合いの強調と考えられます。普通のサイズより大きいとか、数が多いというバージョンの、数字版と考えると良いでしょう。

例えば夢占いで数字の【3】は調和や安定を暗示しますので、【333】はその強化版。より安定している状態と解釈できます。

ゾロ目の数字を目にしたときに良い印象を抱いた場合は、良い意味合いの強調となり、文字通りの大吉夢となりますが、ゾロ目の数字を見てイヤな印象を抱いた場合(日本なら感覚的に44や444などが嫌われやすいです)は、悪い意味合いの強調になりますので注意が必要です。

数字の金額で大吉な夢は?

例えば友達や家族に奢(おご)る場合、相手との関係性が良好であることを表す大吉夢となります。奢っていた金額は相手に対するあなたの愛情や善意の表れ。つまり奢っていた金額が大きいほど、相手に対する思いが深いということになります。

千円よりは一万円、一万円より五万円奢っていた方が、より相手のことを大切に思っているという暗示であり、相手との関係性も良好であるサイン。実際の人のご縁や絆はお金では買えない財産です。大切にしてくださいね!

また、普段そんな金額に縁がないのに、妙に大きな金額(領収書や給与明細など)が印象的だったり、大金そのものを夢に見たりする場合、金運が高まっている可能性が。
思いがけない大金を手にする大吉夢かもしれません。

宝くじなどの購入を迷っているなら、無理のない範囲で夢を買ってみるのも良いかもしれませんね。

一度は見てみたい大吉夢な数字とは

数字は感覚的にはほぼ無限に存在しますが、中でも特別縁起のよい大吉夢というものもあります。それらをいくつかピックアップしてご紹介!

【3】

夢占いで【3】は調和や安定を暗示する大吉夢。体と心のバランスが上手に取れていることを表します。

ものごとが順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

【4】

日本人は『死』を連想するからと嫌う人の多い【4】ですが、特にイヤな印象を抱かなかった場合、夢占いではさらなる成長や完全な安定という意味合いのある大吉夢となります。

直感力が高まっているサインでもありますので、迷うようなことがあれば直感に従うことで、より良い結果を手にできるでしょう。

精神的にとても安定した状態ですので、人の相談に乗るには良いコンディションと言えます。

【5】

【5】は五感や五体を暗示しており、あなたの健康や満足感を暗示する大吉夢。気力ややる気、体力といったものが充実しているサインです。

積極的にやりたいことなどにチャレンジすることで、運気が開けるでしょう。

【6】

【6】は恋愛運が好調であるサイン。恋人や配偶者との関係性が良好であることや、結婚を暗示する大吉夢でもあります。

今は特定の相手がいないという人も、好きな人に思いを伝えたらOKしてもらえる可能性が。あきらめずにアタックしてみると、意外と良い返事がもらえるかもしれませんよ。

【7】

ラッキーセブンなどと言われることもある【7】ですが、夢占いでは直感力や感受性が高まっている暗示。たとえ苦労するようなことがあったとしても、最終的には成功することを意味する大吉夢となります。

これは?と、ふとひらめいたことが、後々役に立つことがあるかもしれません。迷うようなことがあるときも、悩むくらいなら自分の直感に従うことで、より良い結果を手にできるでしょう。

【8】

日本では八という漢字が末広がりになっていることから縁起の良い数字として認識されている【8】。夢占いでは死と再生を表しています。

【8】を横倒しにした形である『∞(無限大)』=永遠のループというイメージから来ているのかもしれません。

夢占いで死は再生の暗示。つらく苦しいことがあったとしても逃げずに立ち向かうことで、忍耐と努力の結果として手にできるものがある大吉夢であることを夢占いは教えてくれています。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)