【夢占い】社長が出てくる7つの意味とは

【夢占い】社長が出てくる7つの意味とは
夢占いで社長は地位や権力、名誉に執着する気持ちなどを表しています。規模の大小の差はあるかもしれませんが、社長という響きには憧れとか夢を感じますね。実際には気楽な立場ではないのでしょうが、一度は呼ばれてみたい肩書きの一つと言えるでしょう。夢占いではどのように社長と関わっていたのでしょうか?


スポンサーリンク


社長から学ぶ七つの夢占い

①勤務先の社長

現在自分が勤務している職場の社長が夢に現れる場合、夢占いでは貴方自身が仕事に対して自信が持てない状態であったり、日頃の勤務状態に不安な要素や後ろめたさがある事を表しています。期待通りの成果をあげる事が出来なかったり、遅刻やミスが多いのかもしれません。この手の不安や後ろめたさを解消するにはコツコツと努力を積み重ねて実力を付け、自分に自信をつける他ありません。自分の働きに胸が晴れるよう頑張りなさいと夢占いは示しています。

②社長の不興を買う

ミスをしてしまうなど何らかの不手際があり、社長から小言を言われていたり注意をされていた場合、夢占いでは貴方自身が自分の努力不足を自覚しており、その事を後ろめたく思っている事を意味しています。或いは本来やらなくてはならない事を怠けている事の暗示でもあります。努力不足も責任回避も、悪いと感じているのなら今後は改善して行って下さい。相応の実力を身に付ける、もしくは自分の負った責任や義務をきちんと果たす事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また社長から解雇を言い渡されていた場合、職場や社会に於いて自分が過小評価されている事に対し、鬱積した思いを抱えている事を意味する夢占いとなります。


スポンサーリンク


③自分が社長になる

雇われている従業員ではなく、自分自身が会社の社長になっていた場合、もっと周囲に認めてもらいたい、評価されたいという思いが表れた夢占いと言えます。また日頃から自分の実力を肯定的に認めてくれない上司や同僚よりも、出世して見返してやりたいという思いの表れとも言えます。

また現実での勤務先の社長に自分がなっていた場合、仕事に対する気力、意欲が高まっている事を暗示する夢占いとなります。前向きな気持ちで仕事に取り組み、踏ん張りが利く時期ですので、想定以上の成果をあげる事が出来るかもしれません。

④社員が逆らう、経営不安

自分が社長になった会社の社員が、意見を聞いてくれずに逆らっていたり、経営が上手く行かずに会社そのものが傾いている、或いは自分が社長としてやっていけるのかと不安になっている場合、貴方が望む地位や名誉は今の貴方の実力には見合っていない事を意味する夢占いとなります。もっともっとと高みに手を伸ばしてみても、足元が全く固まっていないのですから手が届く筈がありません。地味でもコツコツと努力を積み重ね、着実に実力を身に付ける所から始めなさいと夢占いは示しています。

⑤社員が居ない、辞めていく

自分が社長となったものの会社の社員が一人も存在しなかったり、自分が社長に就任したと同時に社員が次々と辞職していく場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。何らかの理由で対人トラブルを抱えていたり、周囲の人とのコミュニケーションが上手く取れていない可能性が高くなっていますので注意が必要です。現状のままでは打開策を見出す事が出来ません。少しずつでも貴方の方から周囲と打ち解ける努力をしていきなさいと夢占いは示しています。

⑥知り合いが社長になる

自分ではなく貴方の知人や友人が社長になっていた場合、夢占いではその相手の実力や能力が自分より優れている事を不安に感じている事を意味しています。競争社会では、例え同期であっても親しい友人であっても、蹴落としあうライバルに他なりません。せめて相手が同等の実力の持ち主なら正々堂々戦えば勝てる見込みもありますが、相手の方が優れているとなると自分の勝ち目が減る訳ですから、不安や嫉妬に駆られるのも無理はないと言えるでしょう。また社長となっていた相手に、自分がいいように使われているのではないかと感じている事を暗示する夢占いでもあります。

⑦社長室

社長としての権威の象徴とはなんでしょうか。会社の受付に胸像が置かれたり、手書きの社訓のようなものが掲示される場合もあるでしょう。しかし最も判り易いのは、社長本人とその許可を得た者だけが自由に出入りする事を許された社長室の存在ではないでしょうか。最近は特に別室を設けず、一般の社員と同じフロアで仕事をしている社長も少なくありませんが、特別な装飾を施された社長室は今でもかなり存在すると言っていいでしょう。そんな社長室が印象的だった場合、周囲にもっと自分を信頼して欲しい、敬意を持って欲しいと感じている事を意味する夢占いとなります。ある程度の勤務年数や実績があるのに、相応しい待遇を受けられずに不満に感じている事を表す夢占いと言えるでしょう。


例え実態は小さな企業であったとしても、社長と呼ばれる事にはある種の憧れがありますね。夢占いの解釈としては意外な事に吉兆傾向は少なく、寧ろ仕事に対する不安や実力不足、対人関係での問題点などを暗示するものが多いのが特徴と言えるでしょう。


【夢占い 勉強・仕事】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク