勉強・仕事

【夢占い】職場の夢に関する14の意味とは

【夢占い】職場
夢占いで職場は、貴方の仕事に対する思いや姿勢を表しています。

やりたかった職業に就けた時と、生きる為にとりあえず働くのでは仕事に対するモチベーションは全く違うものになりそうですね。

夢占いで職場はどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

【夢占い】職場の同僚が印象的な夢

夢で見た職場の同僚が印象的だった場合、夢占いでは貴方自身の社会に於ける対人関係や、貴方自身のあり方を暗示したものとなります。

現実では良い関係を築いている同僚に対して夢では嫌な印象を抱いた場合、貴方自身が相手にそのように思われている可能性があります。普段の言動や行動を見直し、改める必要がある事を夢占いは教えてくれています。

全く見知らぬ同僚が印象的だった場合、その相手が貴方の理想とするような人であったり、職場での新たなライバルの登場を暗示する夢占いとなります。
同僚の夢占いはこちら

【夢占い】異性の同僚が印象的な夢

異性の同僚が印象的だった場合、それが好印象だったならそのまま相手に対する好意を暗示する夢占いとなります。職場に於ける掛け替えのないパートナーに対する親愛の情であったり、或いは憧れの人に抱く恋愛感情と言えるでしょう。

しかし異性の同僚に対して嫌な印象を抱いた場合は、何らかの理由でその相手と一定の距離を保ちたい、今後の付き合いを少し控えたいと考えている事を意味する夢占いとなります。
異性の夢占いはこちら

【夢占い】職場が火事になる夢

もし現実で自分の職場が火事になってしまったら、大切なデータが焼失してしまったり在庫が駄目になってしまったりして大変な損害になってしまいますね。

しかし夢占いで見る火事は、貴方を取り巻く環境が大きく変化する事を意味します。

勢いよく赤い炎が燃えている方が吉兆を意味します。仕事に関する問題や対人関係で悩んでいる事があったとしても、今後は運気が好転し、解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
火事の夢占いはこちら



【夢占い】職場を異動になる事が嬉しい夢

ある程度大きな企業に勤めていると、定期的な異動で担当部署や配置換えになる事は珍しくありません。そうした何らかの理由で自分が職場を異動になっていた場合、貴方を取り巻く環境の変化を暗示するものなのです。

職場を異動する事にホッとしていたり嬉しいと思っていた場合、良い方向へと事態が改善する事を表す夢占いとなります。精神的なストレスとなっていた問題やトラブルが解決したり、反りの合わなかった上司や同僚と実際に勤務地が離れる可能性があります。

この場合は相手のみならず自分が転勤するという可能性もあるのですが、それで自分の置かれた環境が改善されるのであれば、良い変化だと前向きに捉えると良いのではないでしょうか。

【夢占い】職場を異動する事に不安な夢

職場を異動する事に不安を感じていたり嫌だと考えていた場合、夢占いでは運気の低下を表しています。

現状の仕事に対する取り組み方や方向性に重大な誤りがあるかもしれません。
一度この機会に最終的な目標や成果と照らし合わせて見直してみなさいと夢占いは警告してくれています。
不安な夢占いはこちら

【夢占い】職場で怒る夢

何らかの理由で職場で怒りを爆発させていた場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味しています。

現実世界は何かとストレスが多いもの。しかしその全てに真っ向から反応していては社会生活が破綻してしまいますね。普段そうして我慢をしたり堪えている事を、夢の中で怒る事によってマイナスの感情を解放しているのです。

職場の特定の誰かに対して怒っていた場合、今後は相手との関係性が改善する事を夢占いは教えてくれています。
怒る夢占いはこちら

【夢占い】職場で喧嘩になる夢

職場で同僚や上司と喧嘩していた場合も、喧嘩相手との仲が親密になったり、一層チームワークが良くなる事を暗示する夢占いとなります。
喧嘩の夢占いはこちら

【夢占い】職場に遅刻する夢

交通機関の乱れや自分の寝坊などによって職場に遅刻していた場合、夢占いでは大切な好機をみすみす逃してしまう事を暗示しています。

取引の現場などで、約束を守らない事は最大のマナー違反です。ただ一度の遅刻で、全てをフイにしてしまう可能性だってゼロではありません。現実では遅刻だけが原因とは言えませんが、しっかりと胆に銘じて好機を逃さないように努めなさいと夢占いは示しています。

また職場で上司からのプレッシャーやストレスなどを感じており、仕事に対するモチベーションが低下してしまっているのかもしれません。
気分転換などをして、上手く気持ちを切り替えるようにしてみなさいと夢占いは示しています。
遅刻の夢占いはこちら

【夢占い】職場の上司や先輩に怒られる夢

ちゃんと真面目に仕事をしていても、時には想定外のミスをしてしまったり進行が遅れるなどして、職場の上司や先輩から怒られてしまう事もあるでしょう。

そのように職場の上司や先輩から怒られていた場合、夢占いでは現実でも上司や先輩からなにがしかの注意を受けるような事になるという暗示です。
連絡や引継ぎを忘れていたり、大事な明日一番の予定をうっかり忘れていたりしませんか?

ほんの一言報告したり予定の確認をするだけで防げるような事で、怒られたり注意されるのは嫌ですよね。
この程度の事と思わずに、だからこそしっかりと基本に帰りなさいと夢占いは教えてくれています。
上司の夢占いはこちら
怒られる夢占いはこちら

【夢占い】職場を変わる夢

長い人生の中、自分の働く場所はここじゃないと感じたり、もっと働き易い環境を求めて転職する機会もあるでしょう。

職場を変わる事は、夢占いでは貴方が人生の節目を迎えた事を意味しています。
これまで努力を続けて来た事には一定の評価を得たり成果を出せたので、次のステップへと進む時期に来たようです。

しかし新しい門出は楽しいばかりではありません。
新たな苦労や試練が待ち受けている暗示でもありますが、それらを乗り越えた時、また一つ人として成長出来る事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】以前の職場が印象的な夢

転職する以前の職場が印象的だった場合、現状に不満や転職した事への後悔が表れた夢占いと言えます。とは言え辞めた職場の方がマシだったなどと言い出してはキリがありません。

何処に行っても苦労はするのですから、しっかりと現実と向き合い、責任と義務を果たしなさいと夢占いは示しています。
転職の夢占いこちら

【夢占い】新しい職場に上手くなじめていない夢

新しい職場に上手くなじめていない場合、今までの経験や知識では対処できないようなトラブルや問題に巻き込まれる事を暗示する夢占いとなります。

対人運も低迷していますので、周囲の人に手助けを頼む事も出来ず、精神的なストレスをためる事になるかもしれません。

【夢占い】新しい職場で上手く仕事が出来ない夢

新しい職場で上手く仕事が出来ない場合、自分自身で道を切り拓かない事には、満足に評価してもらえない、成果を出せなくなる事を表す夢占いとなりますので注意が必要です。

【夢占い】以前の職場に復帰する夢

以前の職場に復帰していた場合も、現在の状況に適応出来ていない事を暗示する夢占いとなります。
いつまでも過去を懐かしんでいても現状は変わりません。

過去の経験から現在に活かせる事は無いか、良く考えて前向きな気持ちで参考にしなさいと夢占いは教えてくれています。


社会に出て生活していく為には、何らかの職を得て仕事をする必要があります。

フリーランスで仕事をする人は自宅がそのまま職場である事も少なくありませんが、多くの人が日々の大半を職場に通っています。

夢占いで見る職場での異動や喧嘩は環境の変化や打開であり、必ずしも凶兆ではありませんので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】勉強・仕事の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!