夢占い

【夢占い】縁起がいい植物の夢*幸運を知らせる前兆!?

夢占い  縁起がいい植物の夢

【夢占い植物】花や観葉植物の夢って吉兆!?花の種類で意味合いはどう違うの?

夢占いで植物は成長や生命力を表しています。

きれいに大きく育てようとするとそれなりの手をかける必要がありますが、ただ生やす、花を咲かせるというだけでいいのなら、適切な量の日光と水などを与えておけばそれなりに育ってくれるのが植物。

空き地など数週間放置しているだけで雑草が生い茂りますから、植物というのはたくましいですね。

今回はそんな生命力あふれる植物の夢を種類別にご紹介します。







松の夢

常緑樹でもある松は、夢占いでは慶事や繁栄、健康といった吉兆のオンパレード!青々と茂る松の木は運気の上昇のサイン。慶事に恵まれたり、願いがかなったりするでしょう。

松の木を植える夢も慶事を表しますが、体調を崩していた人が松の木を植える夢を見る場合、今後は回復へと向かうことを意味する夢占いとなります。

また二本の松の木が並んではえていたなら、恋愛運が上昇している暗示。恋人や配偶者との関係性が、今後も長く良い状態で続いて行くことを夢占いは示しています。

竹の夢

成長が早く一日で数十センチのびることもある竹や竹林を見る夢が印象的だったなら、運気自体が好調であることを表す夢占いとなります。

これまで積み上げてきた努力が実り高い評価を受けたり、責任ある役職などに就いたりする可能性が。油断せず、これまで通りの努力を続けていってくださいね。

庭に竹がはえていたなら家族が幸運に恵まれたり、身近な親族が慶事に恵まれたりするでしょう。金運も好調ですので、思いがけない臨時収入などがあるかもしれません。

梅の夢

春の始めにかわいらしい花を咲かせる梅ですが、その梅の花がきれいに咲いている夢が印象的だった場合、夢占いでは努力が報われる暗示!間もなく待ちに待った成果を手にできるでしょう。

最後まで油断せず、努力を続けることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

梅の実が印象的だったなら、きちんと準備を整えてものごとに取り組むことで、順調に思うような成果を手にできるでしょう。

女性が梅の実の夢を見る場合、まさに結実(けつじつ)=子宝に恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

梅の木や花を飾る夢は、飾られている場所に縁のある人の運気が高まるサイン。学校ならば恩師や学生時代の友人、職場であれば上司や同僚の運気が好調と考えると良いでしょう。

そうした相手とあなたのご縁が深まり、あなた自身も幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

桜の夢

春の日の温かさを喜ぶように桜の花が満開である夢は、あなたの抱える問題や悩みが解決し、精神的な負担が軽減されることを夢占いは示しています。

また山や公園など視界いっぱいの桜の木が満開の状態であったなら、今のあなたが気力ややる気といったものに満ちあふれている暗示。なにかを決めたり、新しく始めたりするには良いタイミングと言えるでしょう。

ヒマワリの夢

夏を代表する花であるヒマワリが咲く夢は、運気の上昇のサイン。あなたの前向きな考え方が幸運を呼び込み、努力が実を結ぶことを表す夢占いとなります。地道な努力を続けることで運気が開けるでしょう。

誰かにヒマワリをもらう夢は、相手との関係性が深まったり、良い関係性を築いて行けることを暗示しています。

ひとつが大振りな大輪のヒマワリやたくさんのヒマワリが印象的な場合も、運気が高まっていることを表します。心身ともに充実した生活や、経済的なゆとりに恵まれるでしょう。

バラの夢

美しく咲き誇るバラを見る夢が印象的だったなら、恋愛運が好調であることを表す夢占いとなります。

すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしている恋人との間で結婚へと具体的に話が進む可能性が。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

誰かにバラを贈られる夢も恋愛運の上昇を表す吉兆!贈ってくれた相手があなたに対して好意を抱いていることを夢占いは教えてくれています。

百合の夢

群生しているところを目にするなど、たくさん咲いている百合の花が印象的だった場合、夢占いでは対人運が好調である暗示。周囲の人と良い関係を築けており、愛情に満たされて幸福な気持ちで日々を過ごしていることを表しています。

百合の花を誰かに贈られる場合、相手があなたに好意を抱いている可能性が。

また自分の手で百合の花を育てていた場合、あなたの中で特定の相手に対する真面目な恋愛感情が少しずつ高まっていることを表しています。きれいな百合の花を咲かせることができていたなら、その恋がかなう可能性が高いでしょう。

チューリップの夢

品種改良によって、いろいろとかわいらしい色目も多いチューリップですが、ピンクのチューリップは恋愛運の上昇を意味する夢占いとなります。あなたのことを一途に思ってくれるような、誠実な異性との出会いに恵まれる可能性が。

まだ植える前のチューリップの球根が印象的だったなら、対人運が高まっているサイン。新たな友人やすてきな異性との出会いに恵まれるでしょう。

また視界いっぱいに広がるチューリップ畑の夢は、あなたが恋人や家族、友達などの身近な人の愛情に包まれて、精神的に満ち足りた安定した状態であることを意味する夢占いとなります。

ものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良い機会となるでしょう。

カーネーションの夢

花束などには定番のカーネーションが印象的だったなら、恋愛運が好調であるサイン。人として尊敬できるような人と恋に落ちたり、結婚へと話が進展したりする可能性が高いことを夢占いは示しています。

カーネーションを誰かに贈られる場合も、すてきな異性や尊敬に値する友人との出会いに恵まれるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)