夢占い

【夢占い】シュレッダーの夢に関する12の意味とは

メールなどで情報のやりとりをすることも多くなりましたが、肝心なものに限って紙媒体というものも多く不要になった書類などの整理にシュレッダーは欠かせませんね。

夢占いでシュレッダーはもう必要ないものを処分しようとする気持ちを表しています。シュレッダーに対する行動などで解釈が変わります。

夢占い シュレッダー

書類をシュレッダーにかける夢は、古い価値観を捨てて新たな価値観を身に着けることを夢占いは示しています。

シュレッダーを買う夢は、過去の恋愛などに気持ちに整理を付けることで運気が開けることを、シュレッダーのゴミを片付ける夢は過去の恋愛などに気持ちの整理を付けたいという思いを暗示します。







【シュレッダーの夢占い】~基本の意味とは~

個人情報の流出は、後々の詐欺被害などにつながる恐れもありますので、手間はかかりますが住所や氏名などが記載された書類やハガキなどはシュレッダーにかけてから処分をした方がより安全ですよね。

いらなくなった書類をシュレッダーする夢は、新たな価値観を得る暗示になりますが、うっかりで必要な書類をシュレッダーにかけるような場合、好機を逃すといった運気の低下を表しますので注意が必要です。

また、お札をシュレッダーにかける夢は対人関係がわずらわしくなっていることを、シュレッダーが動かない場合は対人トラブルなどに見舞われやすくなっていますので注意が必要です。

書類をシュレッダーにかける夢

もういらなくなった書類をシュレッダーにかける夢は、あなたが古い価値観を捨てて新たな価値観に目覚めることを意味する夢占いとなります。

間違ってシュレッダーにかける夢

本当は残しておかなくてはならなかった大事な書類などを間違ってシュレッダーにかける夢は、運気の低下を夢占いは示しています。約束や期日などを忘れてしまい、絶好の機会などを逃してしまう可能性が高まっていることを意味します。

多分などという感覚は信用せず、しっかり予定の再確認などをするようにしてください。

シュレッダーを買う夢

シュレッダーを買う夢が印象的だった場合、夢占いでは過去の恋愛や悪いご縁などを断ち切り、キッパリ忘れて仕切り直すことで運気が高まることを意味しています。

お札をシュレッダーにかける夢

お札をシュレッダーにかける夢が印象的だった場合、今のあなたは対人関係がわずらわしくなってしまい、一人になりたい、放っておいてほしいという気持ちが強くなっていることを意味する夢占いとなります。

チケットをシュレッダーにかける夢

チケットを払い戻しなどしてもらわずにシュレッダーにかける夢が印象的だったなら、あなたが夢や目標をあきらめてしまうことを夢占いは示しています。

シュレッダーの紙くずが印象的な夢

シュレッダーの紙くずがいっぱいになっているのが印象的だった場合、やらなくてはならない面倒なことがたくさんたまっていることを意味する夢占いとなります。

面倒でもイヤでも、誰かがやらなくては片付くものも片付きません。少しずつでも片付けていきなさいと夢占いは教えてくれています。

シュレッダーのゴミを片付ける夢

シュレッダーのたまったゴミを片付ける場合、夢占いでは運気の上昇を表します。

過去の恋愛や悪いご縁などにキッパリと気持ちの整理を付けたい、あるいは整理をつけなくてはいけないとあなたが感じていることを意味しています。

自分の手がシュレッダーに入る夢

想像するだけでも怖いですが、自分の手がシュレッダーに入りケガをしていた場合、夢占いではあなたの気力が低下していることを暗示します。ものごとに対する考え方も、すっかり後ろ向きになってしまっているようです。

新しくなにかを始めるには向いていないタイミングですので、今は控えた方が良いでしょう。まずは気力ややる気と言ったものを回復させるようにしてくださいね。

大量の紙をシュレッダーにかける夢

大量の紙や書類をシュレッダーにかける夢は、それだけ今のあなたには気持ちの整理を付けたい過去や悪いご縁などがたくさんあることを暗示しています。

そうしたものをキッパリ整理することで、運気が開けていくでしょう。

シュレッダーが動かない夢

なんらかの理由でシュレッダーが動かない夢は、運気の低下を意味する夢占いとなります。トラブルや問題に見舞われて周囲の人との関係性が悪化したり、ものごとが思うように進まなくなったりすることを暗示しています。

慣れによる不注意などからミスやトラブルが起きる可能性が高まっていますので、基本に忠実に、確認や点検をしっかりするように心がけてくださいね。

シュレッダーを捨てる夢

もう使わなくなったり、壊れて使えなくなったりしたシュレッダーを捨てる夢は、あなたが過去の恋愛や悪いご縁などにキッパリと気持ちの整理を付けて、新たな気持ちで仕切り直そうとしていることを夢占いは示しています。

シュレッダーの紙を復元する夢

シュレッダーで裁断した紙を元の通りに復元する夢は、終わったはずの過去の恋愛が再燃する可能性があることを表します。

ただし、お互いフリーの立場であればよりを戻すだけですみますが、そうでない場合は修羅場になる可能性もありますので注意が必要です。

シュレッダーの夢を見る時の心の状態とは

シュレッダーの夢を見るときというのは、過去の恋愛や悪いご縁などをいまだに引きずっている状態であり、そうしたものをなんとかしたいと考えている場合が多いようです。

いらなくなった書類をシュレッダーにかけていたなら、古い価値観などを捨てて新たな価値観を得られることを暗示する夢占いとなります。

シュレッダーの紙くずがいっぱいになっていたなら、やらなくてはならない面倒なことがたまっていることを、シュレッダーに手が入ってケガをしていたなら、すっかり後ろ向き思考になっていることを暗示しています。

いつまでも過去を抱えていても重くて邪魔なだけです。そろそろ気持ちに区切りをつけて、重荷を下ろすのも良いかもしれませんね。

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)