”夢占い”出産に関する7つの意味とは

”夢占い”出産に関する7つの意味とは

夢占いの出産には環境の大きな変化という意味があります。夫婦二人の生活に新しく小さな命が加わる事で、生活リズムや暮らし方がガラリと変わりますね。一つの命を育み、この世に生み出す儀式である出産は、夢占いでどう解釈されるのでしょうか?


スポンサーリンク


夢占いで紐解く七つの出産

女性にとって出産とは、今も昔も変わらず命掛けの大仕事です。最近では父親である男性が出産に立ち会うケースも少なくありません。母体で命が育まれ生まれてくるその意味を、夢占いで探ってみましょう。

①出産する

可愛らしい赤ちゃんを出産した場合、新たな展開によって貴方が苦しめてられていた負担から解放される事を意味する夢占いとなります。また幸運に恵まれるサインでもあり、生活を見直したり新しい仕事にチャレンジしたりと、貴方のライフスタイルが前向きになっている事を夢占いは教えてくれています。

また女性限定ではありますが、正に子供を生みたいという願いが表れた夢占いとなります。妊娠は精神状態にも左右されるといいますから、もしかしたら望み通り子供を授かる事が出来るかもしれませんね。

また現実では子供を身篭もる事の無い男性が赤ちゃんを出産する夢を見た場合は、女性の持つ創造性に対する憧れや羨望を意味する夢占いとなります。自分の身体の中に命を宿し、産み出す女性への純粋な思慕の念が表れたものとも言えるでしょう。

また男性の出産は在り得ないからか、急激な事態の変化や貴方に掛かる大きな負担も意味しますので、注意が必要である事を夢占いは教えてくれています。

②醜い赤ちゃんを出産

お世辞にも可愛いとは言えない醜い赤ちゃんを出産した場合、夢占いではあらゆる運気が低下している事を意味しています。手に入る筈だった大きな幸運を逃し、大変な精神的ストレスを抱える事になるでしょう。あまり気に病み過ぎず手に入らなかったものは潔く諦めて、次のチャンスは逃さないようにしてください。


スポンサーリンク


③自分自身が生まれる

赤ちゃんを出産する立場ではなく、自分自身が新たに誕生したり生まれ変わる場合は、新しい自分になりたいという貴方の願いが表れた夢占いとなります。出産とは命の始まり、全ての出発点です。心の底では、全てをリセットしてゼロからやり直したいと考えているのかもしれませんね。

④お産の程度

お産はその程度によって解釈が変わって来ます。それ程時間も掛からず安産で出産出来たなら、夢占いでは何事かを為すにはしっかりとした準備と忍耐が必要であるという意味になります。必要とされる備えをきちんと整え、努力を続ければ相応の成果を得られる事を夢占いは教えてくれています。

時間が掛かるなどの難産による出産だった場合、何事かを為す際にかなりの生みの苦しみは経験する事になりそうですが、困難に立ち向かい努力を怠らなければ、やがて乗り越えられる事を夢占いは教えてくれています。

死産や流産によって通常の出産が出来なかった場合、貴方が抱えているトラブルや問題が遠からず解決する事を意味する夢占いとなります。夢占いでは死は再生を意味します。全てが清算され、ゼロからの再出発となるでしょう。

出産時の痛みが特に印象的だった場合、何かを作り出す為には苦しみが伴う事を意味する夢占いとなります。苦しみ悶えながらも取り組み続ける事で、より素晴らしい地点へと到達出来る事を夢占いは教えてくれています。

⑤高齢の母や祖母が出産

本来であれば出産適齢期を過ぎているような高齢の母親や祖母が出産した場合、母親自身や祖母には何か悩みや心配事があるようです。今はまだそんな様子が無いのであれば、遠からずそのような事態に直面する事になるかもしれませんので注意が必要です。それとなく普段から気にかけて、何か気付いた事があれば相談に乗ってあげたり、場合によっては援助の手を差し伸べてあげてください。誰かに相談できるというだけでも、きっと心が楽になりますよ。

⑥化け物などを出産する

一目で判る化け物や人ではないものを出産した場合、貴方が何らかのトラブルに巻き込まれる事を意味する夢占いとなります。災難を暗示する警告夢ですので、十分に注意をしてください。

⑦可愛い子犬や子猫を産む

子犬や子猫は見ているだけでも癒されますね。そんな子犬や子猫を出産した場合、想定外のハッピーな報せが舞い込んでくる事を意味する夢占いとなります。生まれてきた子犬や子猫達が可愛らしく元気であればあるほど、また生まれた頭数が多いほど、貴方の得る喜びは一層大きなものとなるでしょう。


人生で出産を経験する機会はそう多くありません。そもそも男性にはその機会すら与えられませんから、『鼻からスイカ』という出産に伴う痛みの有名な例え話も想像するしかない訳ですね。出産適齢期の女性であれば願望を表している場合も多く、そうでない場合は悩みやストレスの象徴として出産の夢を見る事があるようです。


【夢占い結婚・恋愛】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い結婚・恋愛】に関するまとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク